日本一早い紅葉③

f0116528_21142655.jpg

今回は姿見の池まで登り、ぐるっと回ってきたんですが、
いたる所でチングルマの見事な群生を見る事が出来ました。
綿毛と紅葉した葉のコントラストが見事でした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_211766.jpg
f0116528_21171554.jpg
f0116528_21173695.jpg
f0116528_21175076.jpg
f0116528_2118291.jpg
f0116528_21181335.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-19 21:17 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22964857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2014-09-19 23:49
こんばんは
チングルマ 花が終わったあとはこんな綿毛になるんですねぇ。
初めて見ました。
紅葉の上にアクセントのようになって綺麗ですね~。
なんか みんな歌いだしそうな感じで可愛いです。
特に7枚目が好き~^^
珍しい光景を見せてくれてありがとう~。
Commented by kanmyougam at 2014-09-20 07:34
チングルマの群生ですね。
ナナカマドの紅葉のアクセントになっていますね。
立山に出かけた時に知りました。
花が終わっても喜ばれるのですね。
Commented by hanapapa87 at 2014-09-20 09:35
こんにちは。
チングルマの群生見事ですね。
夏の最盛期もいいでしょうけど、秋も風情がありますね。
ふわふわの姿に癒されます。
Commented by Sakura118118 at 2014-09-20 14:46
なんてきれいな草紅葉!
以前行った尾瀬を思い出しました^^
北海道ではこういう紅葉が見られるんですね。
いいな~~^^
Commented by tazu at 2014-09-20 15:53 x
こんにちは♪
日本一早い紅葉、良いですねえ。
春が遅い分、秋は一番先に楽しめるのでお愛顧でしょうか♪
可愛いチングルマの群生、素晴らしいです(*^^*)
Commented by gigen_t at 2014-09-20 19:00
日本一早い紅葉とか 素晴しい世界を垣間見いたしました。 流石は  北の国 スゴイネー、 コチトラハ それ程でもないけれど 今日も 結構 暑い日でした、 寒々光景を拝見すると 何時 雪が降っても おかしくは無い 雰囲気ですねー、
Commented by calmcalmcalm at 2014-09-20 20:20 x
hokkaido-tairikuさま
春のチングルマも美しいですが
花後の方が大きく見え存在感がありますね
このように多いお花畑
春も秋も見てみたいです
Commented by rollingwest at 2014-09-21 09:32
花の枯れたチングルマは上から見るのが定番と思っていましたが、横から見られる素晴らしさは群生であるからこそですね。この量は凄すぎます!
Commented by kiyooku at 2014-09-21 11:06
こんにちは
幻想的な雰囲気ですね。
早い紅葉を楽しませて頂きました。
チングルマをこうして見るのは初めてです。
こちらも、寒暖の差が激しく
綺麗な紅葉を期待出来そうです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-21 19:38
こんばんは
すごく綺麗なチングルマですね!
すっかり冬支度した高山植物たち・・寒かったでしょう?
Commented by dacha883 at 2014-09-21 21:16
こんばんは。
チングルマ、一度は撮ってみたい花です。
こんなに群生しているものなのですね。
驚きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-21 21:51
はぴさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
この日は霧が出ていたので
チングルマの綿毛もフワッとはなっていませんでした^^;
それでもこれだけの群生に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-21 21:52
kanmyougamさん こんばんは。
チングルマの群生は見応えありました。
綿毛になっても葉っぱの紅葉とのコラボがきれいで
行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-21 21:52
hanapapaさん こんばんは。
見事な群生に写欲も上がりました。
ここの遊歩道は幅もあるので
しゃがみ込んでの撮影も大丈夫でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-21 21:52
さくらさん こんばんは。
チングルマの見事な紅葉に癒やされました。
尾瀬でもこの様な景色に出会えるんですね。
機会があれば行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-21 21:52
tazuさん こんばんは。
今年は一足早くここで紅葉を楽しめましたが、
これからは平野部での紅葉が楽しみです。
チングルマの群生は見応えありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-21 21:52
gigen_tさん こんばんは。
この場所は16日に初冠雪が観測されました。
ちょうどいい時に撮影に行けたと思います。
札幌は昼間でも涼しく感じる様な気候になりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-21 21:53
calmcalmcalmさん こんばんは。
私はどちらかと言うと綿毛になった方が好きです。
一面の群生に写欲も上がって
たくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-21 21:53
ローリングウエストさん こんばんは。
確かのこの群生の規模はすごいと思います。
この日は人もそれ程いなくて、遊歩道もけっこう広いので
こんな撮り方が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-21 21:53
kiyookuさん こんばんは。
この辺り、今年は10年に一度の紅葉だといわれています。
ちょうどいい時に行けたかな? と思っています。
今年は平野部でもきれいな紅葉に出会えるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-21 21:53
matsuさん こんばんは。
この日の気温は9度で、
フリースの上にウインドブレーカーを着て撮影しました。
手袋はしなかったんですが、
撮影が終わる頃には手が冷たくなってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-21 21:58
dachaさん こんばんは。
ここの群生は見事の一言でした。
いたる所で紅葉していて、歩きながらたくさん撮っちゃいました^^;
晴れていれば申し分なかったんですが、
こればっかりは仕方ないですね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本一早い紅葉④ 日本一早い紅葉② >>