日本一早い紅葉②

f0116528_20212299.jpg

旭岳のロープウェイを降りた地点は森林限界よりも標高が高いので
大きな木はありませんが、真っ赤に紅葉したウラジロナナカマド等を見る事が出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2027254.jpg
f0116528_2027935.jpg
f0116528_20272385.jpg
f0116528_20273096.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-18 20:26 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22958629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanmyougam at 2014-09-18 20:40
ナナカマドの赤い紅葉がはじまりましたね。
一番早い紅葉でしょうね。
ナナカマドの紅葉が好きですね。
Commented by dacha883 at 2014-09-18 20:44
こんばんは。
見事な紅葉ですね。確かに日本一早い紅葉でしょうね。
ニュースで聞いたのですが、今週末には雪が降るところもあるとか。
早すぎますね。
Commented by rin-koko at 2014-09-18 21:16
こんばんは~☆
わぁ、真っ赤に染まって!
さすがに日本一早い紅葉ですね。
今年は一気に寒くなりましたが
平地での紅葉はどなのでしょうね~^^
Commented by hanapapa87 at 2014-09-18 22:40
こんばんは^^
見事な色づきですね~!
旭岳、前から行きたいと思ってる所です。
季節の移り変わりの早さに驚きます。
Commented by happysweet1205 at 2014-09-18 23:50
ナナカマド 見事に紅葉していますね!
しかも雫をまとってとっても綺麗~。
さすが日本一早い紅葉ですね。
ロープウェーから眺める紅葉も素晴らしいでしょうね。
これから紅葉もだんだん下がってくるのも楽しみですねぇ。
Commented by yukun2008 at 2014-09-19 06:23
ナナカマドの紅葉が見事ですね~♪、九月からこんな綺麗な紅葉が見れるなんて北海道は素晴らしいですね、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-09-19 08:43
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 もう真っ赤に紅葉しているのですね。
最高気温も低いのでしょうね。
寒くなかったですか?
黑い実が着いている植物は何でしょう?
興味津々です。
Commented by calmcalmcalm at 2014-09-19 18:34 x
hokkaido-tairiku さま
ほんとに とても早い紅葉ですね
すっかり美しい色になっていますね
関西も今日は17度のところがありました
稲刈もほぼ終わりました
これから秋本番となり
こちらもこのような美しい色がとても楽しみです
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-19 22:35
kanmyougamさん こんばんは。
ウラジロナナカマドの紅葉は見事な赤で
見に来ている方も歓声を上げていました。
いい時期に行けてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-19 22:35
dachaさん こんばんは。
旭岳は16日に初冠雪が見られました。
平年より9日早い初雪だそうですが、
今年は平野部でも雪が早いかも知れません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-19 22:36
凛さん こんばんは。
この見事な赤は見応えありました。
今年の旭岳周辺の紅葉はいつもよりいいらしいですが、
平野部もきれいな紅葉が見られることを願っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-19 22:36
hanapapaさん こんばんは。
いいタイミングで行けて
見事な紅葉に出会えてラッキーでした。
機会があれば是非いらしてみて下さい。
今年は秋が早い気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-19 22:36
はぴさん こんばんは。
雫を纏った紅葉は久し振りに見ましたが、
いいタイミングで行けたと思います。
平野部の紅葉も今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-19 22:36
yukun2008さん こんばんは。
旭岳周辺は紅葉が早くて、
きれいな紅葉を見られる場所が何ヶ所もあります。
今週末も撮影に行こうと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-19 22:36
itohnoriさん こんばんは。
この時の気温は9度くらいでした。
フリースの上にウインドブレーカーを着てちょうどいい感じでした。
黒い実の植物はクロウスゴという高山植物だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-19 22:36
calmcalmcalmさん こんばんは。
この辺りの紅葉はほんとに早いんですが、
タイミングよく見ることが出来てラッキーでした。
そちらでもこれから紅葉が楽しみな季節の到来ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-21 19:35
こんばんは
日本一早い紅葉を楽しんでいますね!
ウラジロナナカマドや高山植物の紅葉はとても素晴らしいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-21 21:11
matsuさん こんばんは。
天気がちょっと残念でしたが、
きれいな紅葉を見られてラッキーでした。
一面の高山植物の紅葉もここならではですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本一早い紅葉③ 日本一早い紅葉① >>