日本一早い紅葉①

f0116528_20422037.jpg

先週の土曜日、旭岳に紅葉を見に行ってきました。
時期的にちょうどいい感じだったのですが、
残念ながら霧が濃くて旭岳は見られませんでした。
それでも遊歩道を歩きながらいろいろと撮ってみたので数回に分けてアップしようと思います。
そして訪れた3日後の9月16日、旭岳初冠雪のニュースが飛び込んできました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2045401.jpg
f0116528_2045459.jpg
f0116528_2046228.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-17 20:46 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22952915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-09-17 21:35
こんばんは~☆
旭岳の紅葉に行かれたのですね。
私は昨年、ちょっと遅かったですが
いい時に行かれて良かったですね~^^
ハイマツの緑と紅葉のコントラストが素敵です(^^)
Commented by usa104 at 2014-09-17 23:09
こんばんは。
旭岳へ行かれたんですね。
今年は10年ぶりにきれいな紅葉とか・・・
初冠雪のニュースも流れてきましたね。
とうとう紅葉そして雪…ちょっと寂しいですね。。。(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2014-09-17 23:23
早くも紅葉!!
綺麗に染まってますねぇ。
紫のお花はリンドウでしょうか
たくさん群生してていいですね。
初冠雪 ニュースで見ました。
先日まで30度越えだったのがウソのようですね。
Commented by yume_jin at 2014-09-17 23:53
大陸さん、こんばんは。
もう、紅葉の季節ですか~ 早いですね。 ^^
そのうち、雪景色と紅葉が一緒に見られるのでしょうか。
どんどん季節が流れてゆきますね~
Commented by mizuki-39 at 2014-09-17 23:59
こんばんは^^
旭岳初冠雪のニュース、きのうテレビを見てびっくり!!
紅葉の風景が一夜にして、雪景色になったとか・・・。

日本一早い紅葉を見せていただき、
ありがとうございます。
Commented by Sakura118118 at 2014-09-18 01:23
すごい!もう紅葉が始まったんですね^^
そして初雪!
今が一番の紅葉の見ごろなんですね。
色づいた木々を見ていると気持ちがなごみます
Commented by tazu at 2014-09-18 05:06 x
おはようございます。
さすがに北海道は、日本一早い紅葉を楽しめるんですね。
秋リンドウの群生が凄いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-18 05:40
おはようございます
いいタイミングで旭岳に行かれましたね!
素晴らしい紅葉でしばしウットリです。
先日の初冠雪のニュースをみて驚きました。
Commented by yukun2008 at 2014-09-18 12:51 x
旭岳は既に秋が深まり紅葉と初冠雪もあったようですね、10月からは冬なのでしょうね.....。応援P!
Commented by itohnori at 2014-09-18 16:30
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 もう、紅葉が見られるのですね。
松の緑との対比が素晴らしいですね。
リンドウも沢山咲いているのですね。
綺麗な紫で好きな花です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-18 22:17
凛さん こんばんは。
何年かぶりに紅葉の時期に行ってきました。
霧が濃くてちょっと残念でしたが、
それでもいいタイミングできれいな紅葉に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-18 22:17
usa104さん こんばんは。
霧が出ていて残念でしたが、
そのせいか人も少なくてゆっくりと見ることが出来ました。
あっという間に紅葉の時期・・・
1年って早いですね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-18 22:17
はぴさん こんばんは。
ちょうどいい時期に行けた気がします。
紫の花はエゾオヤマリンドウだと思います。
行った3日後に初冠雪のニュース・・・
ちょっとビックリしました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-18 22:17
夢人さん こんばんは。
今頃は雪と紅葉のコラボが見られるでしょうね。
今年も気が付いたら紅葉の季節・・・
あっという間に一年が過ぎちゃいそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-18 22:17
mizukiさん こんばんは。
私もビックリしました(笑)
行った3日後でしたから・・・
こちらこそコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-18 22:18
さくらさん こんばんは。
大雪山はもう紅葉の真っ盛りですね。
平野部で紅葉が見られるのはまだ先でしょうが、
一足先に紅葉を見てきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-18 22:18
tazuさん こんばんは。
ここ数年は平野部が紅葉するまで待っていたんですが、
今年は旭岳まで行ってみました。
リンドウの花のところでは写真を撮っている方がたくさんいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-18 22:18
matsuさん こんばんは。
はい、ちょうどいいタイミングだったと思います。
そして初冠雪・・・ 私も驚きました。
今週末は晴れたら雪と紅葉のコラボが見られるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-18 22:18
yukun2008さん こんばんは。
この辺りは10月になると冬の様相ですね。
一足先に紅葉を楽しんできました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-18 22:18
itohnoriさん こんばんは。
大雪山系は日本で一番早く紅葉が見られる場所なんです。
今年は頑張って見に行ってみました。
リンドウもきれいな花を見せてくれました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本一早い紅葉② 日本海北上の旅⑦ >>