日本海北上の旅⑦

f0116528_20133357.jpg

夕陽を撮影しながら周りを見てみたら
夕陽に染まった雲や雨を降らしているであろう入道雲など見る事が出来ました。
この日は一日中いい景色に出会うことが出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2020474.jpg
f0116528_2020984.jpg
f0116528_20201470.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-09-15 20:21 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22930739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2014-09-15 22:23
こんばんは
いろんな表情の雲を見れるのもすごいですね!
3枚目 雨が降ってそうなとことの境界線と
高い空は青空と入道雲を見れるのも不思議というか
自然の脅威 猛威を感じます。
ラストはドラマチックな光景ですねぇ。


Commented by tazu at 2014-09-16 02:38 x
おはようございます。
夕陽に照らされた雲が赤く光ってとても綺麗ですね(^^)
雨を降らせる積乱雲は困り者ですが。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-16 05:46
おはようございます
夕日に照らされた雲が赤く染まりいい感じです。
黒い雨雲は好みませんが・・(^O^)/
Commented by yukun2008 at 2014-09-16 06:46
夕陽でピンクに染まる入道雲もいいですよね~♪、いつの間にか黒い雲が近付いていると大変ですが.....。イイネに応援P!
Commented by usa104 at 2014-09-16 06:47
おはようございます。
ちょっと怪しい雲が迫力あっていいですよね。
素敵な夕景が撮れましたね。。。(^_-)-☆
Commented by itohnori at 2014-09-16 08:38
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 夕日に染まったこんな綺麗な雲は見たことがない様に思います。
以前出会ったカメラマンが、「その場に居なければ写せない写真が良い。」と言っていましたが、まさにその通りですね。
Commented by koba222 at 2014-09-16 17:26
雲の姿の変化が上手く撮れてますね。
たまには広い空をじっと見つめていると
いろんな姿に出会うみたいですね。
素晴らしい観察でした。

今、ニュースで早くも北海道に雪が降ったとか。
昨日は美しい黒岳の紅葉のニュースで溜息ついてみてたのにね。
気候の変化、体調に気を付けてね。
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-17 07:16
一瞬、飛行機の中から?って思っちゃいました
こんなに赤く染まるんですね〜
夕焼けに出会えてよかったですね
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-17 20:22
今年の夏は心残りでした。
9月半ば、秋の夏雲が皮肉ですね・・・^^:
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-17 21:39
はぴさん こんばんは。
ふと振り返ってみるとこんな色の雲が見られたので
夕陽そっちのけで撮影しました(笑)
3枚目のような場面は以前にも見た事があるんですが、
撮影できたのは初めてでした。
ラストの陽が沈んだ後の景色も見応えありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-17 21:40
tazuさん こんばんは。
これだけ染まっている雲は久し振りに見ました。
すごく得した気分になっちゃって、
たくさん撮っちゃいました^^;
積乱雲の下の雨、自然のすごさを感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-17 21:40
matsuさん こんばんは。
東側の雲がこんな色に染まっていて
見事な景色を見せてくれました。
3枚目の雲が頭上になくてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-17 21:40
yukun2008さん こんばんは。
いい色の雲を見る事が出来ましたが、
撮影しながら、3枚目の雲がこっちに来ないかドキドキしてました。
いつでも逃げれる準備はしてましたが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-17 21:40
usa104さん こんばんは。
この日は西の空に染まりそうな雲がなくて
ちょっとがっかりしていたんですが、
東の空にこんな雲を見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-17 21:41
itohnoriさん こんばんは。
久し振りにこんな色に染まった雲を見る事が出来ました。
私がいつも思っているのは、「その時にその場所にいること」
これが一番大切だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-17 21:41
koba222さん こんばんは。
夕陽撮影の時は必ず振り返ってみるんですが、
こんなきれいに染まった雲を見られてラッキーでした。
旭岳で初冠雪がありましたね。
その3日前に撮った写真をアップしましたので、
宜しければご覧下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-17 21:41
lapislazuli54さん こんばんは。
私も久し振りにこんなに染まった雲を見ました。
西の空は染まりそうな雲がなかったんですが、
東の空で染まった雲を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-17 21:41
tonchanさん こんばんは。
今年の夏は短かったですね~
そして最近はコロコロと変わる空模様・・・
スカッと晴れた秋空に出会いたいものです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本一早い紅葉① 日本海北上の旅⑥ >>