日本海北上の旅②

f0116528_20333796.jpg

前回の場所よりさらに北上しました。
1、2枚目の水平線にうっすらとですが天売・焼尻島が見えています。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20363424.jpg
f0116528_20364044.jpg
f0116528_20364536.jpg
f0116528_2036509.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-09-07 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22882696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-09-07 21:01 x
hokkaido-tairiku さま
とても美しい海の色ですね
お天気がいいからなのでしょう
透明感があって素晴らしいですね
Commented by happysweet1205 at 2014-09-07 22:37
こんばんは
透明度の高い海水で綺麗ですね。
海のグラデーションも綺麗~。
ゴツゴツと切り立った断崖と地形 すごいですね!
うっかり足を滑らせないようにしないと^^;
Commented by asogasuki at 2014-09-07 23:03
どこまでも蒼く澄んだ大海原
日本海の荒波に削られた断崖
世の中の嫌なことを統べて忘れてしまいそうな風景です
Commented by tazu at 2014-09-08 06:28 x
おはようございます。
さすがに、海がきれいですね。
静かな海、冬はすごく荒れるんでしょうが、いまはゆったりとした感じ
ですね。
Commented by itohnori at 2014-09-08 08:25
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 天売・焼尻島、空に同化してしまって私の目では確認できないです。(笑
空気が澄んでいて気持ち良い風景ですね。
海の色が美しいですね。
Commented by yukun2008 at 2014-09-08 08:58
北海道の日本海側には天売島に焼尻島といい島がありますね~♪、応援P!
Commented by rin-koko at 2014-09-08 13:34
こんにちは~♪
透明度が高くてきれいな海ですね。
天売・焼尻島にはずいぶん前に行ったきりなので
懐かしいなぁ・・と見せていただきました。
2枚目の断崖は自然が創くる素晴らしい光景ですね^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-08 15:39
なんてきれいな海の色でしょう
日本海って太平洋にはない深い色あいを感じます
日本海を北上、いいなあ〜
私には未踏の地です
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-08 22:13
calmcalmcalmさん こんばんは。
1、2枚目はPLフィルターを使って海の反射を取り除いてみましたが、
天気が良かったので海の色も見事でした。
透明度の高いきれいな海を見ると嬉しくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-08 22:13
はぴさん こんばんは。
この辺りは岩場なので海の透明度も高いんでしょうね。
断崖は岩の形がいい感じだったので撮ってみましたが、
岩場へは降りられないように柵がありました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-08 22:14
asogasukiさん こんばんは。
この日は天気が良くて気持ちのいい景色を見ることが出来ました。
日本海側では岩場の海岸をよく見ることが出来ますが、
画になる場所が多いと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-08 22:14
tazuさん こんばんは。
冬場は荒れて海岸沿いの道路が通行止めになることもあります。
そのせいか新しいトンネルがあちこちで作られているようですが、
この景観が見られなくなるのは寂しいですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-08 22:14
itohnoriさん こんばんは。
天売・焼尻は水平線にへばりついているように見えるので、
写真では見づらいかも知れませんね^^;
1、2枚目はPLフィルターを使ったので海の底まで見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-08 22:14
yukun2008さん こんばんは。
天売・焼尻が見えるとけっこう北まで来たな~ って思います。
上手くいけば利尻・礼文が見えるところまで行けるかな?
と思ったんですが、そこまでは行けませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-08 22:15
凛さん こんばんは。
1、2枚目はPLフィルターを使ったので
よけい海が透明に見えました。
天売・焼尻はまだ行ったことがないので、
いつか行ってみたいと思っている島です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-08 22:15
lapislazuli54さん こんばんは。
日本海は太平洋とは違った景色を見せてくれるので
時々見に行きたくなります。
未踏の地ですか・・・
機会があれば是非いらしてみて下さい^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本海北上の旅③ 日本海北上の旅① >>