日本海北上の旅①

f0116528_2050318.jpg

日本海側をず~っと北上してきました。
いろいろ寄り道をしたので予定していたところまでは行けませんでしたが、
新しい出会いもありました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_205151100.jpg
f0116528_2052321.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-09-05 20:52 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22871666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2014-09-05 23:32
こんばんは^^

ブルーの海の色、きれいですね~
空と山と海が、溶け合った色ですね。
下のクマとの遭遇、見ました、、
車の中でも、ちょっと怖いですね。
Commented by tazu at 2014-09-06 00:03 x
こんばんは。
北海道の日本海を北上ですか。
大きな北海道を北上するだけでも、ずいぶんと距離を走らないと
いけませんからね。
tairikuさんでも、行くたびにいろんな発見があるんでしょうね。
1枚目、やさしい海のアンジュレーション、手前の柵、奥の海岸、その奥
の山々がいいコンビネーションですね。
いいなあ。
北海道。
来年あたり、ゆっくりと散策してみたいです。
Commented by itohnori at 2014-09-06 09:03
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 海の見える風景は良いですね。
海なし県に住んでいる者にとっては憧れです。
海を見ながら農作業をするなんて、こちらでは考えられないです。
Commented by rin-koko at 2014-09-06 14:04
こんにちは~♪
真っ青な海が爽やかで気持ちが良いですね。
今年の夏はゆっくり海を見ないで終わりそうです^^;
なのでこちらで楽しませていただきますね(^^)
Commented by yukun2008 at 2014-09-06 16:45
北海道の日本海側ですか、島影も見えるみたいですね、青空と海が綺麗ですね♪
Commented by yume_jin at 2014-09-06 21:43
大陸さん、こんばんは。
北海道は色々な顔があって、海も山も空も
本当に大きくて広くて心地良いのでしょうね。
旅をするのも大きな自然を巡るのには
沢山の時間もかかるのでしょうか。 ^^
Commented by happysweet1205 at 2014-09-07 00:43
こんばんは~
青い海が綺麗ですね。
北海道の日本海側 地図を見てきました^^;

トラクターと海ってのも珍しい光景ですね~。
Commented by koba222 at 2014-09-07 12:26
どこまでも広く青々と~。
ただじっと見つめるだけでいい!(^○^)
何とも美しい北の海ですね。

↓野生のヒグマの親子、すごいものが撮れましたね。
こちらが興奮しそう!
私には野生のヒグマ見るなんてこと絶対ありえないことですから。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-07 21:45
mizukiさん こんばんは。
この日は目的地を決めないで走ってみましたが、
天気が良かったのでいい色の海を見る事が出来ました。
熊との遭遇、窓を開ける時は緊張しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-07 21:45
tazuさん こんばんは。
目的地を決めないで走ったので
いつも以上に寄り道しました(笑)
お陰でいろんな出会いがありましたが、
こういう撮影の仕方もなかなかいいと思いました。
是非時間をゆっくりととっていらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-07 21:45
itohnoriさん こんばんは。
久し振りに日本海沿いを走ってみましたが、
天気が良かったこともあってきれいな海を見る事が出来ました。
海を見ながらの農作業って気持ちいいでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-07 21:46
凛さん こんばんは。
久し振りに日本海沿いを走ってみましたが、
天気が良くて気持ちのいい景色に出会えました。
目的地を決めないで行ったので、
寄り道し放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-07 21:46
yukun2008さん こんばんは。
ここはまだ札幌に近いところで、
海の向こうに見えるのは積丹半島なんです。
天気が良かったので気持ちのいい景色を見ながら
ゆっくりとドライブしてきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-07 21:46
夢人さん こんばんは。
ほんとにいろんな顔があると思います。
とにかく広いので、撮影に行くと
1日で300km以上走るのは普通です^^;
人間より車の食費の方が高いかも・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-07 21:46
はぴさん こんばんは。
ここは望来(もうらい)と言って
まだ札幌に近い場所です。
この日は結局羽幌までしか行けませんでした。
トラクターと海のコラボ、私も初めて見たかも・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-07 21:47
koba222さん こんばんは。
こういう景色は見ているだけで癒やされます。
天気が良かったのもラッキーでした。
ヒグマの親子は私も初めて見ましたが、
かなり近かったのでちょっとビビリました(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本海北上の旅② 道東紀行2014~出会った動物たち >>