道東紀行2014~ロールのある風景

f0116528_20264227.jpg

今日は摩周湖からオホーツク海側へ抜ける途中で見つけた風景をアップしてみます。
丘に広がる畑とロールのある風景に癒やされました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20274288.jpg
f0116528_2027483.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-08-26 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22809023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2014-08-26 22:20
ロールのある風景 憧れます♪
8年程前、湧別に住む友達に写真を
見せてもらって、こんな風景を見てみたい~って
ずっと思ってます。

空港は近くにできたけど、なかなか出掛ける時間がないですが
楽しみはとっておきます(笑)
Commented by rollingwest at 2014-08-26 22:20
この風景こそ北海道の夏の定番ですね!北の国からのBGMが聞こえてきそうです。
Commented by rin-koko at 2014-08-26 22:57
こんばんは~☆
畑に牧草ロールは北海道らしい光景ですね。
それにしても広大な畑!
どこまで続いているのかとじっくり見ちゃいました(^^)
Commented by Sakura118118 at 2014-08-26 23:45
ロールのある風景いいですね^^
私近場で田園撮るときに
いっつもロールさがしますが
見つかったためしがありません^^
すっごく憧れの風景です^^
Commented at 2014-08-26 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2014-08-27 04:38 x
おはようございます。
これぞ北海道の光景ですね。
どこまでも続く起伏のある畑が続いています。
なんの畑なんでしょうか。
気持ちの良い光景ですね(^O^☆♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-27 05:44
北海道はひろ~いですね~♪♪
どこへ行っても広い畑や牧草地かあり農業王国です。
時にはカラフルな牧草ロールも目にしながら車を
走らせ気持ちいいですね\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2014-08-27 05:58
もう牧草を干し草にしてロール巻きを作っているのですね、広大な土地での酪農の雰囲気がいいですね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2014-08-27 06:24
こんにちは!
広々として豊かな大地。拝見しているとこちらの心も豊かになりますね。
少し不穏な空模様が豊かさに重みをつけて・・・
Commented by usa104 at 2014-08-27 06:49
おはようございます。
道東の牧草ロール・・・やはり北海道らしい風景ですね。
僕も何枚か道北で撮りました。。。

ニュースで雨による道北の牧草地の被害も
報告されてましたね・・・(^_-)-☆
Commented by itohnori at 2014-08-27 08:44
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 広大な農地が広がっているのですね。
これは機械を使わないと、作物を作るのは不可能ですね。
ロールはこちらでも見かけることがありますが、規模が違います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-27 21:37
はぴさん こんばんは。
走っていて偶然見つけた景色ですが、
雄大な光景に圧倒されました。
いつか是非いらして下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-27 21:37
ローリングウエストさん こんばんは。
この広大さは北海道ならではの光景だと思います。
曇っていたのが残念ですが、
それでも見事な景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-27 21:37
凛さん こんばんは。
これ程障害物のない畑はなかなか見られないかも知れませんね。
偶然見つけた場所なんですが、
寄り道せずにはいられませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-27 21:37
さくらさん こんばんは。
ロールはこちらでは風物詩みたいになってます。
見つけると撮っちゃいます^^;
そちらでも見つかるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-27 21:37
tazuさん こんばんは。
緑色の部分はビートだと思います。
ロールのある所は麦畑だったと思います。
広大な景色は見ていて気持ちいいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-27 21:38
matsuさん こんばんは。
ここは斜里町の近くだったと思いますが、
広大な畑が広がっていました。
とても気持ちのいい景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-27 21:38
yukun2008さん こんばんは。
農家一件当りの敷地はそうとう広大でしょうね。
走りながら偶然見つけた景色ですが、
この道を走って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-27 21:38
mimiさん こんばんは。
見ているだけでもホッとする景色でした。
曇り空がちょっと残念でしたが、
まだ雲に表情があったので良かったと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-27 21:38
usa104さん こんばんは。
この時期はあちこちで見られる光景ですね。
偶然見つけたんですが、
寄り道のしがいがある光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-27 21:38
itohnoriさん こんばんは。
大型の機械で何軒かの農家さんが
お互いの畑を耕しあったりしているようです。
畑が広大なので一軒では無理なんでしょうね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2014~ウトロの夕景 道東紀行2014~摩周湖 >>