蓮池にて~蓮以外に出会った花編

f0116528_20583560.jpg

この池では蓮以外にも花が咲いていました。
一番多かったのはスイレンですが、
色んな表情を撮る事が出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2102020.jpg
f0116528_2104632.jpg
f0116528_2105253.jpg
f0116528_2105926.jpg
f0116528_211565.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-08-22 21:01 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22784272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-08-22 21:13 x
hokkaido-tairiku さま
睡蓮のお花美しいですね
最初の作品は前ボケがきいていて引き立てていますね
コウホネも咲いていて可愛くうつくしいこと!
Commented by rin-koko at 2014-08-22 22:29
こんばんは~☆
スイレンやコウホネとたくさん咲いているのですね。
スイレンが水面に写るのが美しいです。
コウホネはこんなに近くで見たことがないのですが
シベの部分がきれいですね(^^)
Commented by はぴ at 2014-08-23 00:52 x
こんばんは^^
ここの池は水も綺麗で睡蓮の映りこみも綺麗ですね~。
1枚目 めっちゃ素敵~。
白い睡蓮は涼しげでいいですね。
Commented by さくら at 2014-08-23 00:52 x
ご無沙汰してしまってすみません。
睡蓮が目が覚めるような美しさですね^^
今年は私まだ蓮の花をしっかり見てませんでした。
心ガ洗われるようです^^
Commented by tazu at 2014-08-23 06:08 x
おはようございます。
スイレンって、いろんな色と種類があるんですね。
水面に映るその姿がやっぱり、いいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-08-23 06:13
花シリーズ、今回は蓮ですね。
蓮と睡蓮が違うだなんて知りませんでした。
ハスかしいです。^^:
なぜこのように似て非なるものがいっぱいあるのでしょうね。
煮て火を止めるレンコンとはまったくもって意味が違いますが・・・
ハスの上塗りですね。^^:
Commented by itohnori at 2014-08-23 08:18
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 スイレンも一緒に写せたとはラッキーでしたね。
コウホネも綺麗ですね。
Commented by 74mimii at 2014-08-23 12:41
こんばんは!
可愛いですねぇ、ピンクの睡蓮。
ここで見る睡蓮はオフホワイトばかりですから珍しく新鮮な感じがします。
黄色のお花は?!と思い皆さんのコメントを拝見したら(ゴメンなさい)
コウホネというお花なのですね。調べてみなければ・・・
Commented by yukun2008 at 2014-08-23 13:51
睡蓮はピンクに白以外に黄色もあってカラフルですよね、水鏡への映り込みも楽しめていいですよね~♪、イイネに応援P!
Commented by kanmyougam at 2014-08-23 20:42
蓮の花に気を取られますが
スイレンの花の色々、魅力的ですね。
河骨もかわいくていいです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-24 05:06 x
おはようございます
水連も鮮やかに咲いていますね!
蓮や水連もあるのは素晴らしい・・
癒されますね\(^o^)/
Commented by rollingwest at 2014-08-24 09:43
蓮と水連は雰囲気が違いますが同じ仲間ですもんね。何か対照的でおもしろいです!この蓮華座に座ってみたい!
Commented by koba222 at 2014-08-24 11:13
スイレンきれいに撮りましたね。
hokkaido-tairikuさんの手にかかると本当にいいものになりますね。
前ボケがより一層スイレンをきれいに見せますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:13
calmcalmcalmさん こんばんは。
1枚目は遠くに咲いていた睡蓮なんですが、
望遠を使って手前の蓮を前ボケにして撮ってみました。
コウホネもたくさん咲いていたんですが、
撮りやすいところに咲いていたのはこの一輪でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:13
凛さん こんばんは。
蓮以外にもたくさん咲いていました。
スイレンの映り込みは光が少なかったのがちょっと残念でした^^;
コウホネは私もこんな近くで見たのは初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:14
はぴさん こんばんは。
1枚目は望遠を使って、
手前の蓮を前ボケにして撮ってみました。
白い睡蓮っていいですよね~ 私も大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:14
さくらさん こんばんは。
睡蓮が鮮やかな姿を見せてくれました。
蓮や睡蓮は年に一度は見ないと気が済まないんですが、
今年も見る事が出来て良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:14
tazuさん こんばんは。
睡蓮の種類はたくさんありますね。
ここでは赤系と白を見る事が出来ました。
映り込みは見ると撮りたくなっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:14
tonchanさん こんばんは。
蓮と睡蓮の違いは私も写真を始めるまで知りませんでした。
この蓮池も写真を始めてから知った場所です^^;
蓮と睡蓮、今ではどちらも好きな花です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:14
itohnoriさん こんばんは。
睡蓮がこの池にあるのは知っていましたが、
コウホネがあるのは初めて知りました。
ちょうどいい時期に行けたようでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:15
mimiさん こんばんは。
こちらでは赤系の睡蓮が多いような気がします。
コウホネは湿原に行くとよく見られるんですが、
ここで見られるとは思っていなくて、
しかも近くで見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:15
yukun2008さん こんばんは。
睡蓮は種類が多い花ですよね。
映り込みがいい感じで、
こういう光景を見ると撮ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:15
kanmyougamさん こんばんは。
睡蓮は蓮に比べると小さくて、
水面に近いところで咲いているので見逃しがちですね^^;
蓮がメインと言うこともあるのでしょうが、
この日も睡蓮を撮っているカメラマンは見かけませんでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:16
matsuさん こんばんは。
ここは蓮と睡蓮と両方見られるので
好きな場所なんです。
コウホネが咲いているとは知らなかったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:16
ローリングウエストさん こんばんは。
こちらでは睡蓮はよく見かけますが、
蓮が咲いている場所は限られちゃいます。
両方見られるこの場所は貴重だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 22:16
koba222さん こんばんは。
1枚目は望遠で手前の蓮を前ボケにして撮ってみました。
今年睡蓮を撮ったのは初めてだったんですが、
年に一度は撮りたくなる花です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2014~オンネトー 蓮池にて~昆虫・雫編 >>