蓮池にて~昆虫・雫編

f0116528_20203037.jpg

蓮撮影と言えば蜂やトンボなどの虫たちがつきものですが、
この日も何種類かの虫たちを見る事が出来ました。
それと葉っぱにたまった雫も撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20231235.jpg
f0116528_20222533.jpg
f0116528_2022326.jpg
f0116528_20223845.jpg
f0116528_20224459.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-08-21 20:23 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22778232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lapislazuli54 at 2014-08-21 22:19
大好きな蓮の花
美しいですね〜
でもトンポは苦手です 
ここに飛んでくるかのようなマクロの描写にうっ!
昨日のほんわりぼかした写真のほうがいいです 笑
Commented by happysweet1205 at 2014-08-21 23:05
わぁ いいなぁ ミツバチさんいたんですね^^
このコ 毛がもこもこしてて可愛いですね。
いつも見るミツバチさんとは種類が違うみたいです。
トンボたちも束の間の休息ですね^^

蓮の葉にたまった雫はぷるんぷるんですね~。
風が吹くと揺れる様子も見てて楽しいですよね^^
Commented by yume_jin at 2014-08-22 00:33
大陸さん、こんばんは。
蓮とトンボや蜂のお写真、それぞれに可愛いです。 ^^
マクロで撮る世界もまた、素敵に切り取られて
さすがですよね。
大きな葉にたまった雫も綺麗です☆
↓の蓮写真は、また違った淡い感じで好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-22 05:42
おはようございます
今年は恵庭の池に立ち寄っていないが蓮の花はいいですね。
トンボとのコラボも撮りたいです\(^o^)/
Commented by tazu at 2014-08-22 05:50 x
おはようございます。
はちやとんぼさん、こういった昆虫さんがいてくれると絵になりますね。
やさしいハスの色とのコンビが心癒されます。
Commented by yukun2008 at 2014-08-22 06:07
蓮の花にはミツバチやトンボの先客が居て近づくと顔合わせしてお互いに驚きますよね(笑)
Commented by itohnori at 2014-08-22 08:16
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 2枚目のお写真が良いですね。
蕾の天辺に止まった赤とんぼ、背景が整理されているので存在感があります。
蓮池で待っているといろいろな昆虫が来て写していて楽しいですね。
Commented by precious_m at 2014-08-22 11:17
こんにちわ。
蓮の花、いいですね~。
この季節、心を和ませてくれますね。
そしてトンボ。
移りゆく季節を感じますね
Commented by rin-koko at 2014-08-22 11:56
こんにちは~♪
花に虫さんたちがいてくれるといいですよね。
花だけより画になり素敵です。
葉っぱに乗ったコロコロ雫もきれいです(^^)
Commented by 74mimii at 2014-08-22 13:19
こんばんは!
最初のハチさん沢山蜜をためて満足そうに飛んでいますねぇ。可愛いぃ・・・
咲きおわったお花とこれからの蕾、トンボさんの一枚に生命を感じる
そう言ったた大げさでしょうか・・・

Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-22 22:50
lapislazuli54さん こんばんは。
トンボ嫌いの方にはきつい写真でしたねm(_ _)m
蓮を撮りに行くとどうしても虫たちが目について
つい撮ってしまうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-22 22:50
はぴさん こんばんは。
この蜂はミツバチではなくて
マルハナバチの仲間でした^^;
花だけではなく、いろんな光景に出会えて
楽しく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-22 22:51
夢人さん こんばんは。
オニヤンマも飛び回っていたんですが、
残念ながら撮る事は出来ませんでした^^;
蓮は色んな表情を見せてくれるので撮影も楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-22 22:51
matsuさん こんばんは。
この時期になると蓮を撮りたくなってきます。
トンボや他の昆虫とのコラボも
蓮の花には似合うと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-22 22:51
tazuさん こんばんは。
蓮と昆虫のコラボは画になりますよね。
撮る方も夢中になっちゃいます(笑)
この日は曇っていたせいか蜂はあまり飛んでいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-22 22:51
yukun2008さん こんばんは。
うかつに近くには寄れないですね(笑)
それでも昆虫たちに出会うと
嬉しくなって撮っちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-22 22:52
itohnoriさん こんばんは。
仰るとおり蓮池ではいろんな昆虫に出会えますね。
この日は他にもいたんですが、
なんとかお見せできそうな写真をアップしてみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-22 22:52
MACHI*さん こんばんは。
この時期になると蓮を撮りたくなっちゃいます(笑)
もうすっかり涼しくなって、
秋が近いと感じますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-22 22:52
凛さん こんばんは。
虫たちはいいアクセントになると思います。
時には主役にもなりますね。
蓮を撮る時は虫たちがいると写欲が上がります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-22 22:52
mimiさん こんばんは。
1枚目の蜂は一生懸命働いていて、
何とか撮れたのがこの1枚です^^;
咲き終わった蓮とこれからの蓮、
確かに命を感じると思います^^
Commented by さくら at 2014-08-23 00:53 x
蓮は私たちだけじゃなくて
トンボや蜂も好きなんですね♪
1枚目特に好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-24 21:25
さくらさん こんばんは。
そうですね、虫たちにも大人気のようです(笑)
1枚目は何枚も撮った中で、
なんとかお見せできそうなものをアップしてみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮池にて~蓮以外に出会った花編 蓮池にて~マクロ編 >>