蓮池にて~マクロ編

f0116528_20243845.jpg

今年はマクロで撮れるくらい近くに咲いていた花もあったので
その気になって(笑) マクロでも撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20265188.jpg
f0116528_20265931.jpg
f0116528_2028442.jpg
f0116528_20281013.jpg
f0116528_20281937.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-08-20 20:27 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22772274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanmyougam at 2014-08-20 21:07
これは超マクロですね。
幻想の世界ですね。

Commented by rin-koko at 2014-08-20 21:46
こんばんは~☆
やさしい色合いがきれいですね。
食いしん坊の私はお菓子のように見えて
食べたくなっちゃいました (^^;;) 
Commented by asogasuki at 2014-08-20 22:18
夢の中にいるような写真です
Commented by dacha883 at 2014-08-20 22:49
こんばんは。
望遠編はシンプルな花の美しさが魅力です。
マクロ編は皆さんがおっしゃられているように夢の世界ですね。
こんな大胆な切り取り方をしてみたいものです。
Commented by usa104 at 2014-08-20 23:07
こんばんは。
ピンク色の世界ですね。
蓮のマクロ素敵です。。。(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2014-08-21 00:13
こんばんは~
花托マクロ 和菓子のようで美味しそうですね^^
2枚目の花びらから覗く感じ 大好きです♪
ピンクとイエローの組み合わせは綺麗でいいですよね。

ここにミツバチもいてくれたらなぁって思っちゃいません?
私は出会えなかった~。
Commented by tazu at 2014-08-21 04:58 x
おはようございます。
かなりマクロで寄られたのですね。
1,2枚目のぼけ味がすごいですね。
やわらかい淡いピンク色がハスのいいところですね。
Commented by itohnori at 2014-08-21 08:25
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 超マクロ撮影ですね。
昆虫が見るとこんな感じになるのかも知れませんね。
ボケ味が良いですね。
Commented by yukun2008 at 2014-08-21 11:45
蓮なら望遠マクロが普通でしょうが、これは接写で撮られている様に見えますね(*^o^*)!、なかなか高くてマクロレンズには手が出ません(≧∇≦)??、応援P!
Commented by 74mimii at 2014-08-21 13:00
こんばんは!
蓮の違った美しさを発見したようで楽しいです。
夢とロマンに満ちたお写真ばかり・・・ 素敵!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-21 21:25
kanmyougamさん こんばんは。
蓮の花は大きいのでマクロで撮ると
いい感じになると思います。
こんな風に撮っても蓮だと分るのがいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-21 21:25
凛さん こんばんは。
蓮の色って優しいので美味しそうに見えますよね(笑)
この日はマクロで撮れるような所に咲いてくれてたので
こんな感じで撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-21 21:25
asogasukiさん こんばんは。
大きな花にここまで寄ると
すごくいい雰囲気になる気がします。
こんな風に撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-21 21:25
dachaさん こんばんは。
マクロで撮る時は花の種類が分らなくてもいい、
と思って撮ることがありますが、
蓮はここまで寄っても蓮って分りますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-21 21:26
usa104さん こんばんは。
使ったのは105mmマクロなんですが、
ここまで寄れるようなところに咲いていました。
マクロを持って行って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-21 21:26
はぴさん こんばんは。
とにかく寄れるところまで寄ってみました(笑)
ミツバチ、いましたよ~
今日アップしたのでよろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-21 21:26
tazuさん こんばんは。
レンズの最短距離まで寄ってみました。
蓮のピンク色は独特で
他の花では見られない美しさだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-21 21:26
itohnoriさん こんばんは。
はい、目一杯寄ってみました。
こんな風に撮れるところに咲いていたのがラッキーでした。
マクロは肉眼で見られない世界を写してくれるので
撮っていて楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-21 21:26
yukun2008さん こんばんは。
105mmのマクロで撮ってみましたが、
これだけ寄れるところに咲いていました。
マクロも純正や新品に拘らなければ
比較的リーズナブルだと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-21 21:27
mimiさん こんばんは。
蓮にここまで寄って撮ったのは初めてでした。
いい時期に行けたので撮れたんですが、
来年も挑戦してみようと思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮池にて~昆虫・雫編 蓮池にて~望遠編 >>