蓮池にて~望遠編

f0116528_2050582.jpg

今年も蓮を撮りに行ってきました。
去年はちょっと早い時期に行っちゃったんですが、
今年はちょうどいい感じで咲いていました。
今日は望遠で撮った写真をアップしてみます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20515326.jpg
f0116528_2052258.jpg
f0116528_20521392.jpg
f0116528_2053168.jpg
f0116528_2053969.jpg
f0116528_20525168.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-08-18 20:54 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22759761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2014-08-18 21:11
幻想的ですね~!この花弁の中に入ってみたいです。御釈迦様が蓮の葉に座ったら全てを達観してニコニコと坐しているのでしょうね。
Commented by calmcalmcalm at 2014-08-18 22:37 x
hokkaido-tairiku さま
美しい蓮ですね
緑の中で輝いて素晴らしいですね
まだまだ蓮が楽しめるようでいいですね
Commented by rin-koko at 2014-08-18 22:51
こんばんは~☆
濃い緑の中にやさしいピンク色がきれいですね。
望遠でのボケも美しいです。
ちょうど見ごろの時に行くことが出来て良かったですね~^^
Commented by happysweet1205 at 2014-08-18 23:03
こんばんは
見頃の蓮 咲き具合もいいですね~。
葉の前ボケ背景ボケも 花びらの前ボケ背景ボケも
どっちも素敵~~。
ちらっと覗く花托もいいですね。
縦構図 どれも素敵で勉強になります。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-19 05:30
おはようございます
しばらく蓮の花は見に行っていないけどホントに美しく
なんか有難い気持ちになります。いいですね~~♪♪
Commented by tazu at 2014-08-19 05:54 x
おはようございます。
淡いピンク色のはすって、やっぱり綺麗ですね。
この色合いに癒されますね。
柔らかいボケ味もうまいです。
Commented by yukun2008 at 2014-08-19 06:41
蓮池いいですね、花びらが開ききっていないところの花托のポッチが可愛らしくていいですね、チーズケーキの様な雰囲気も素敵です♪、イイネに応援P!
Commented by kanmyougam at 2014-08-19 08:21
蓮の花を望遠で写すのですね。
前後ろにボケが入っていていいふんいいですね。
Commented by 74mimii at 2014-08-19 12:49
こんばんは!
楽しみながら拝見しながら「美しい東洋の花!」と心に染み入るよう・・・
こちらでスイレンはよく見ますが蓮が見られないのを残念に思っていましたが
蓮のお花は日本で観賞するお花ですねぇ。
Commented by itohnori at 2014-08-19 16:23
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 蓮の花を魅力的に写されましたね。
思い切って寄ることにより、余り見たことのない斬新的なお写真になりましたね。
私が野鳥を写しに行く公園でも今見頃を迎えています。
参考にして写して見たくなりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 21:49
ローリングウエストさん こんばんは。
今年も蓮を撮ることが出来ました。
ボケを使って柔らかい感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 21:50
calmcalmcalmさん こんばんは。
今年はいい感じで咲いている時期に撮る事が出来ました。
ここは私が知っている中で一番大きな蓮池で、
カメラマンもけっこう来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 21:50
凛さん こんばんは。
今年はいい時期に行くことが出来ました。
レンズは300mmで、一部2倍のテレコンをつけて撮ってみました。
ボケもいい感じで出てくれたかな? と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 21:50
はぴさん こんばんは。
前後のボケを意識して撮ってみました。
花托が覗いている構図は好きな構図なんです。
花を撮る時は縦構図が多くなっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 21:50
matsuさん こんばんは。
私も年に1回ぐらいしか撮りに行かないんですが、
今年はいい時期に撮りに行くことが出来ました。
蓮の花は独特の雰囲気がありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 21:51
tazuさん こんばんは。
蓮の色って独特で大好きな花です。
ボケを意識して撮ってみましたが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 21:51
yukun2008さん こんばんは。
花びらから覗く花托を入れた構図って好きなんです。
今年も蓮を撮ることが出来ましたが、
いい時期に行けてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 21:51
kanmyougamさん こんばんは。
この池は岸から離れたところに咲いている花が多くて
望遠での撮影がメインになります。
ボケを意識して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 21:51
mimiさん こんばんは。
北海道では蓮池が少なくて
私が知っている場所は数ヶ所しかありません^^;
それでもこの花を見たくて毎年撮りに行ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 21:52
itohnoriさん こんばんは。
蓮の花は引いても寄っても画になると思いますが、
いつもの癖でつい寄ってしまいます^^;
itohnoriさんが撮られた蓮のお写真、是非拝見したいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮池にて~マクロ編 夜空に咲く花② >>