紫陽花

f0116528_20221816.jpg

アジサイを撮ってみました。
今年は開花が早いようだったので間に合うか心配でしたが
なんとかきれいに咲いている花を撮ることが出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20241310.jpg
f0116528_20241839.jpg
f0116528_20242397.jpg
f0116528_20242823.jpg
f0116528_20243422.jpg
f0116528_20243999.jpg
f0116528_20244467.jpg
f0116528_20244995.jpg
f0116528_20245425.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-08-11 20:25 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22722043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2014-08-11 22:54
こんばんは。
いやぁ~ほんとうに今年は花が咲くのが
早かったですよね。紫陽花撮れてよかったですね。
素敵です。。。

場所によってはまだまだ楽しめそうですよね。。。(^_-)-☆
Commented by はぴ at 2014-08-11 23:09 x
この時期に見る紫陽花は また新鮮な気持ちで見れます^^
ぱっと開いた紫陽花と蕊 可愛いですね。
1枚目のガクに射す光と影もいいですねぇ。
ラスト2枚の山紫陽花でしょうか 可愛くて大好きです^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-12 04:57
おはようございます
先日岩内に行く時、あじさい寺の花も満開でした。
夏の代表的なお花で綺麗です!
今日から台風一過で暑くなりますね・・♪♪
Commented by tazu at 2014-08-12 05:54 x
おはようございます。
北海道は、いまあじさいなんですね。
不思議な感覚を覚えます。
二度、あじさいを楽しめました。
ぼけあじが素敵です。
Commented by rollingwest at 2014-08-12 06:55
北海道の台風影響は大丈夫でしたか!?紫陽花達も本当にびっくりしたことでしょう。
Commented by 74mimii at 2014-08-12 08:33
こんにちは!
目に入った途端、清々しさに包まれました。
活き活きと美しいですねぇ、北海道の紫陽花!!
Commented by itohnori at 2014-08-12 10:30
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 アジサイをとても魅力的に写されましたね。
北海道では今が見頃なのですか!
こちらでは秋色アジサイに変わりつつあります。
お写真を拝見して、綺麗なアジサイを2度楽しめました。
Commented by rin-koko at 2014-08-12 11:57
こんにちは~♪
ガクアジサイ好きな花なのですが
なかなか上手くは撮れません(>_<)
さすがtairikuさん!
どれも素敵に撮られますね~
見習いたいものです^^;
Commented by gigen_t at 2014-08-12 14:21
斬新な構図 素晴しいです、中々このようには 収められません、
Commented by calmcalmcalm at 2014-08-12 15:42 x
hokkaido-tairikuさま
美しい紫陽花の色々
関西ではもう終わってしまいましたので
見せていただいてとてもうれしいです
雨にはよく似合いますね
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-12 20:52
usa104さん こんばんは。
もう遅いかな? と思っていたんですが
何とか撮ることが出来てラッキーでした。
陽が傾いた時間で、光がいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-12 20:53
はぴさん こんばんは。
陽が傾いてきた時間だったので
いい光の中撮影できました。
ラスト2枚もガクアジサイの仲間だと思います。
ここではいろんな種類のガクアジサイを見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-12 20:53
matsuさん こんばんは。
実はここ、まさにそのアジサイ寺なんです^^;
終わりかけの花もありましたが、
まだまだきれいに咲いているのを撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-12 20:53
tazuさん こんばんは。
北海道ではアジサイは夏の花なんです。
今年は開花が早かったようですが、
なんとかきれいに咲いているのを撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-12 20:53
ローリングウエストさん こんばんは。
札幌は夜中にかなりの雨が降ったようですが、
被害はありませんでした。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-12 20:54
mimiさん こんばんは。
陽が傾いてきた時間帯だったので、
いい感じで撮ることが出来ました。
大好きなガクアジサイばかり撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-12 20:54
itohnoriさん こんばんは。
北海道ではアジサイは夏の花なんです。
今年は開花が早かったようですが、
なんとか今年も撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-12 20:54
凛さん こんばんは。
私もガクアジサイが大好きで、
今回はガクアジサイばかり撮っちゃいました^^;
>どれも素敵に撮られますね~
いえいえ、とりあえずマクロで寄って撮ってみただけです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-12 20:54
gigen_tさん こんばんは。
gigen_tさんが撮られる花の写真には
いつも感動を頂いています。
私こそgigen_tさんの様には撮れません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-12 20:55
calmcalmcalmさん こんばんは。
アジサイと雨のコラボは最強ですね。
この日は天気が良くてそういう写真は撮れなかったんですが、
傾いてきた陽がいい感じでした^^
Commented by yukun2008 at 2014-08-13 07:03
一枚目の影が差す額花と両性花のキラキラ星が最高のバランスで見惚れてしまいました(*^o^*)!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-13 21:38
yukun2008さん こんばんは。
陽が傾いてきた時間だったので、
光がいい感じでした。
今年もなんとかアジサイを撮ることが出来ました^^
Commented by さくら at 2014-08-14 00:10 x
紫陽花^^懐かしい気分になってきました^^
北海道はまだ咲いているんですね。
いいな~~。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-18 21:04
さくらさん こんばんは。
こちらでもだいぶ終わりかけですが、
まだ見られる場所もあるようです。
今年もアジサイを撮ることが出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜空に咲く花① 羊蹄山界隈 >>