羊蹄山界隈

f0116528_19315249.jpg

羊蹄山の周りにを走ってみるといろんな景色に出会うことが出来ます。
今日は羊蹄山周辺で見られた景色です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_19331994.jpg
f0116528_19332552.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-08-10 19:33 | 風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22715835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-08-10 20:19 x
hokkaido-tairikuさま
大きな空に美しい手入れの行き届いた畑やはり北海道の色ですね
また二番目は映り込みに空の色が入っていて
とても素晴らしいですね
Commented by happysweet1205 at 2014-08-11 00:08
わぁ~~綺麗な夏空と緑 清々しいですねぇ。
2枚目の映りこみ 見事な水鏡ですね!!
3枚目の透過光の葉も美しい~~。
思わず深呼吸したくなりました^^
Commented by tazu at 2014-08-11 03:10 x
こんばんは。
羊蹄山、形の良い山ですね。
また、湖面に映る緑がとても綺麗です(^.^)
いま、新緑って感じがします。
Commented by さくら at 2014-08-11 04:00 x
羊蹄山はきれい。
木々の緑。
写りこみ。
すべてが、夢の世界です。(^.^)
Commented by さくら at 2014-08-11 04:00 x
羊蹄山はきれい。
木々の緑。
写りこみ。
すべてが、夢の世界です。(^.^)
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-11 05:17
羊蹄山(蝦夷富士)は青空や白い雲、緑の草木とマッチング!
素晴らしく美しい山です。
12年ほど前に登山したら偶然会社の同僚とバッタリ・・懐かしい山です♪♪
Commented by rin-koko at 2014-08-11 05:45
おはようございます~♪
緑の畑が広がる向こうに羊蹄山は美しい光景ですね。
水面にはっきりくっきりの映り込みや
光を受けた葉っぱの緑が爽やかです(^^)
Commented by 74mimii at 2014-08-11 06:27
こんにちは!
澄み切った空気の中に緑の香りがするような・・・ 美しいですねぇ。
なんて幸せな環境なのでしょう!!
Commented by itohnori at 2014-08-11 08:53
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 羊蹄山は北海道の山の中で一番初めに覚えた山です。
名前が珍しいからなのでしょうね。
2枚目は風がなかったのか、素晴らしい映り込みですね。
Commented by kanmyougam at 2014-08-11 08:58
青い空・羊蹄山の青・緑の畑清々しいですね。大陸的に見えていいですね。
緑ん木陰で池を眺めて・・・・癒されますね。
Commented by gigen_t at 2014-08-11 16:07
ズーーーット前 羊蹄山の麓の町々を所要で 訪れたことがあります、 懐かしく 拝見いたしました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-11 21:42
calmcalmcalmさん こんばんは。
羊蹄山の周りでもうねりのある畑を見る事が出来ます。
そしてあちこちで湧き水を見る事も出来るんです。
2枚目はそんな場所の一つなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-11 21:43
はぴさん こんばんは。
着いた時は羊蹄山に雲がかかっていたんですが、
徐々に雲が晴れてきて山の姿を見ることが出来ました。
2枚目は見事な映り込みに感動しちゃいました。
3枚目は桂の木の葉が逆光できれいだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-11 21:43
tazuさん こんばんは。
羊蹄山は蝦夷富士とも呼ばれていて
とても美しい山だと思います。
2枚目は羊蹄山の伏流水だと思いますが、
映り込みがきれいだったので撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-11 21:43
さくらさん こんばんは。
羊蹄山は好きな山の一つです。
2、3枚目の場所は初めて行ってみたんですが、
雰囲気のいい場所で、秋の紅葉にまた行ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-11 21:43
matsuさん こんばんは。
羊蹄山はほんとに美しい山だと思います。
登山でそんな偶然があったんですね。
それは記憶に残る出来事ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-11 21:44
凛さん こんばんは。
羊蹄山の周りには画になる光景がけっこうあります。
この日は時間の関係でゆっくり回れなかったんですが、
今度ゆっくりと一周してみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-11 21:44
mimiさん こんばんは。
羊蹄山の周りにはたくさんの湧き水があって、
名水百選に選ばれているところもあります。
ただ走っているだけでも気持ちのいいところです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-11 21:44
itohnoriさん こんばんは。
羊蹄山は蝦夷富士とも呼ばれていて大好きな山の一つです。
2枚目は羊蹄山からの湧き水だと思いますが、
きれいな映り込みにシャッターを切ってしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-11 21:44
kanmyougamさん こんばんは。
羊蹄山の周りには画になる畑があって、
年に何回か訪れます。
2枚目の場所は木もたくさんあって癒やされる場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-11 21:44
gigen_tさん こんばんは。
羊蹄山の周りは画になる景色が広がっています。
独立峰なので一周出来るのも嬉しいです^^
Commented by yukun2008 at 2014-08-13 07:00
羊蹄山は蝦夷富士と呼ばれるだけあって富士山そっくりですね(^o^)/、確かちょうど1/2のスケールだった様な。富士山よりも均整のとれた美しい円錐形で 四季の北海道のシンボルの一つですよね(*^o^*)!、ご紹介いただきありがとうございました??
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-13 21:35
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
羊蹄山の標高は1,898mですから
富士山のほぼ半分の高さですね。
北海道で大好きな山の一つです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花 三階滝 >>