三階滝

f0116528_20384100.jpg

伊達市にある三階滝です。
車で何回も通っていますが立ち寄ったのは初めてでした。
滝が見えるところに橋が架かっていて、撮影も楽な場所でした。
2、3枚目は高速シャッターで水を止めてみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20404728.jpg
f0116528_20405315.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-08-08 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22703905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2014-08-08 22:30
こんばんは
素敵なスポットがあっていいですね~。
しかも撮るのに楽な場所があるってめちゃ羨ましい!
白糸の流れも、水を止めたとこも
どちらも水の迫力を感じます。
それに 涼しそう~。
暑い日はマイナスイオンを浴びにこんなとこへ、行きたいです。
Commented by mizuki-39 at 2014-08-08 23:06
こんばんは^^

涼しげな滝のお写真、ありがとうございます。
見ているだけで、爽やかな気分になりますね^^


Commented by tazu at 2014-08-09 00:01 x
こんばんは。
なかなかの滝ですね(*^_^*)
流したショットもいいですが、動きを止めたショットも迫力が
あります(^.^)
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-09 04:56
おはようございます
涼しげな滝の写真ですね~~!
水量もあり迫力が伝わります。
10年ほど前に行ったことがありますが懐かしい滝です。
Commented by doronko-tonchan at 2014-08-09 05:49
ここは通いました。
昔ですがこの滝の上の川は釣れたんですよ。
未だ白老と道路が開通してない時代です。(笑)
Commented by 74mimii at 2014-08-09 06:22
こんにちは!
豊かな緑の中の 豊かな水量の美しい滝・・・
見事で圧倒されそう・・・
Commented by yukun2008 at 2014-08-09 07:56
気持ちの良い滝のお写真が嬉しいですね、高速シャッターで滝の水を止めた写真も面白いですね♪
Commented by itohnori at 2014-08-09 09:07
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 橋の上からこんな素敵な滝が写せるとは良いですね。
マイナスイオンをたっぷり浴びながらの撮影は気持ちよかったでしょうね。
滝はスローシャッターだけとは限りませんね。
高速シャッターのお写真は迫力満点です。
Commented by calmcalmcalm at 2014-08-09 11:50 x
hokkaido-tairikuさま
美しい滝を橋の上から撮れるっていいですね
最近撮ることに夢中になって
足元をよく見ていないと危ないなぁと感じることがありました
いつも一人なので 高い所から落ちたら終わりですものね
Commented by rin-koko at 2014-08-09 13:29
こんにちは~♪
この時期に滝の写真は涼しげでいいですね。
高速シャッターでの水の流れは迫力がありますね~!
水の音が聞こえてきそうです^^
Commented by asogasuki at 2014-08-09 20:48
気持ちのいい光景です
速いシャッタースピードも魅力的ですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-10 20:32
はぴさん こんばんは。
時間があったので立ち寄ってみました。
それ程大きな滝ではないのですが、
撮影場所もいい所にあって撮りやすかったです。
けっこうたくさんの人が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-10 20:32
mizukiさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
久し振りに滝の写真を撮ってみましたが、
ここに身を置くだけで気持ち良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-10 20:32
tazuさん こんばんは。
それ程大きな滝ではないのですが、
なかなか迫力ありました。
水を止めた写真は久し振りに撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-10 20:33
matsuさん こんばんは。
初めて行ったんですが、
なかなか見応えある滝でした。
次は紅葉の時期に行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-10 20:33
tonchanさん こんばんは。
滝の上は渓相がよさそうですよね。
この川の下流で釣りをしたような記憶があります。
もう20年位も前の話ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-10 20:33
mimiさん こんばんは。
緑がきれいで、滝もなかなかのものでした。
気温がけっこう高かったのですが、
滝の周りはひんやりしていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-10 20:33
yukun2008さん こんばんは。
初めて行った滝なんですが、
思っていた以上でした。
観光客もけっこう来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-10 20:33
itohnoriさん こんばんは。
橋がいい場所に架かっていて撮影しやすかったです。
スローシャッターはNDフィルターを付けて
橋の欄干にカメラを固定して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-10 20:34
calmcalmcalmさん こんばんは。
自然の中で写真を撮る時は足元が重要ですね。
以前雪の中で撮影をしていて、穴があるのに気づかないで
腰まで雪に埋まったことがあります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-10 20:34
凛さん こんばんは。
滝を高速シャッターで撮ったのは久々でした。
今は便利になって、ISO感度を上げれば簡単に撮れますね。
気持ちいい景色の中で撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-10 20:34
asogasukiさん こんばんは。
初めて行った場所なんですが、
なかなかの光景でした。
滝って撮り方によって色んな表情が見られますね^^
Commented by さくら at 2014-08-11 04:01 x
水のおとまで聞こえてきそう(^.^)
清々しい、夏の風景ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-12 20:15
さくらさん こんばんは。
滝があって緑もあっていい景色の中で撮影できました。
今までなぜ行かなかったのか・・・^^;
また一ついい場所を見つけちゃいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 羊蹄山界隈 湿原に咲く花たち >>