湿原に咲く花たち

f0116528_20173248.jpg

とある湿原で花の撮影をしてみました。
たくさんの花たちに出会えて時間を忘れて撮影してました(笑)
ラストの蘭だけ、違うところでの撮影です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2019611.jpg
f0116528_20191138.jpg
f0116528_20191692.jpg
f0116528_2019219.jpg
f0116528_2019278.jpg
f0116528_20193326.jpg
f0116528_20193971.jpg
f0116528_20194445.jpg
f0116528_20194918.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-08-07 20:19 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22696655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はぴ at 2014-08-07 22:56 x
こんばんは
湿原にはいろんなお花が咲いていいですね~。
夢中で撮っちゃうのわかります。
背景のボケがお花を引きたてて綺麗ですねぇ。
最近 お花を撮ってないので撮りたくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-08 05:17
おはようございます
沢山の野の花に出会えてご満悦ですね~~!
今年はカワラナデシコを撮り損ねています。
いつも石狩などで撮っていたがもう終ったかなぁ♪♪
Commented by tazu at 2014-08-08 05:39 x
おはようございます。
湿原にこのようなかわいい素敵なお花があれば、そりゃあ、撮ってい
ると時間が経つのも忘れちゃいますね。
自然の中に咲く、野草のお花は、特に愛らしいですね。
Commented by yukun2008 at 2014-08-08 06:07
湿原の花たちが素晴らしいですね、残り少なくなった夏を謳歌するかのように元気いっぱいですね、特に三枚目の白い紫陽花は素晴しいですね、デスクトップに咲かせてみたいです。イイネに応援P!
Commented by usa104 at 2014-08-08 06:42
おはようございます。
色々な花が撮れましたね。
この花が終わると、湿原も冬の準備となるんですよね。。。(^_-)-☆
Commented by rin-koko at 2014-08-08 08:49
おはようございます~♪
湿原に咲く花はたくさんあるのですね。
自然の中で咲く花は可憐で大好きです。
でも私は上手くは撮れないので
こうして素敵な写真を見せていただくのはうれしいです(^^)
Commented by itohnori at 2014-08-08 08:57
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 北海道では夏と秋の花が一気に咲くのでしょうね。
美しい花を写していると時間が経つのを忘れますね。
どのお写真も背景が綺麗に整理されていて、主役の花が活き活きとして見えます。
美しい花を堪能させて頂きました。
Commented by 74mimii at 2014-08-08 13:18
こんばんは!
活き活きした湿原のお花たち・・・潤いがあって気持ちがいいですねぇ。
この辺りのハマナスはもうすっかりお花は終わりですから
瑞々しさに心安らぐ思いです。
Commented by calmcalmcalm at 2014-08-08 18:54 x
hokkaido-tairikuさま
とても美しいお花の色々
こんなに一度に出遭えたら
私も沢山撮り楽しい一日になると思いますよ
羨ましいこと!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-08 21:45
はぴさん こんばんは。
この時期にここに行ったのは初めてだったので
どんな花が咲いているかも分らなかったのですが、
思っていた以上にたくさんの花に出会えました。
久し振りの湿原での花撮影に夢中になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-08 21:45
matsuさん こんばんは。
カワラナデシコは終わりかけが多かったです^^;
車を走らせながら、思いつきで寄ってみたんですが、
たくさんの花に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-08 21:45
tazuさん こんばんは。
たいした期待はしていなかったんですが、
思っていた以上にたくさんの花が咲いていました。
意外と知られていない場所で、
カメラマンは一人もいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-08 21:46
yukun2008さん こんばんは。
たくさんの花たちに出会えて
夢中で撮影してました(笑)
毎年ここにはノハナショウブなどの花を撮りに行くんですが、
今年はちょっと遅い時期に行ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-08 21:46
usa104さん こんばんは。
この湿原は意外とマイナーで
ここで他のカメラマンにあったことはないんです。
この日も広い湿原で撮り放題でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-08 21:46
凛さん こんばんは。
この時期に行ったのは初めてだったんですが、
思っていた以上にたくさんの花が咲いていました。
鳥たちもたくさんいたんですが、
全く撮れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-08 21:46
itohnoriさん こんばんは。
花たちにとっていい時期が短いので
一気に咲くのでしょうね。
久し振りに野の花を撮れて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-08 21:47
mimiさん こんばんは。
ここでもハマナスは終わりかけが多くて、
実をたくさん見ることが出来ました。
いい時期はあっという間に終わってしまいますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-08 21:47
calmcalmcalmさん こんばんは。
いようと思えばもっといれたんですが、
気が付いたら予定の時間が過ぎてしまっていて
後ろ髪を引かれる思いで引き上げました(笑)
ほんとに夢中になっちゃいますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 三階滝 樽前ガロー >>