支笏湖

f0116528_20321423.jpg

撮影を兼ねてドライブに行ってきました。
青空が広がって気持ちのいい景色を楽しめました。
今日は支笏湖とロールの風景です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20344543.jpg
f0116528_20344972.jpg
f0116528_20345426.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-08-05 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22683716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2014-08-05 21:28
おお!樽前山に恵庭岳、この2名峰登っております。とくに恵庭岳は35年前に頂上の大岩に登り支笏湖を征服した様な気持でした。
Commented by happysweet1205 at 2014-08-05 22:31
わぁ~~ 綺麗ですねぇ。
青空になびく雲もめちゃいい感じ^^
大地に転がるロールも北海道ならではの景色ですね。
う~ん 行ってみたいとこ いっぱいあって
どこから行こうかなって 考えるのも楽しいです。
Commented by rin-koko at 2014-08-05 22:41
こんばんは~☆
夏らしい空と湖面のブルーがきれいですね。
広大な畑に牧草ロールは
爽やかな北海道らしい光景です(^^)
Commented by dacha883 at 2014-08-05 22:46
こんばんは。
素敵な空ですね。
そういえば、最近は空を見上げていないなあ。
Commented by tazu at 2014-08-05 22:57 x
こんばんは。
わー、実に気持ちの良い青空に面白い雲が浮かんでいますね。
また、湖面の美しさ、バックの形の良い山がいい感じです。
撮影されてて、とても気持ち良かったでしょうね(^.^)
Commented by yukun2008 at 2014-08-06 06:30
空も山もブルーですね♪、牧場の干し草ロールでしょうかね、いい景色ですね、応援P!
Commented by 74mimii at 2014-08-06 08:45
まぁ~ 気持ちのよい!!
こちらの湿気をたっぷり含んだグレーの空の下から清々しい支笏湖へ・・・
ブルーの空を漂うウイスピーな雲に 夏だなぁ~ と。
素晴らしいですねぇ!
Commented by itohnori at 2014-08-06 09:22
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 涼しそうなブルーの風景ですね。
猛暑日の続く、こちらから拝見すると羨ましい風景です。
Commented by lapislazuli54 at 2014-08-06 11:03
伸びやかで深呼吸したくなる空
清々しい気持ちになります
憧れのロールのある風景
撮りに行きたいです
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-06 20:54
ローリングウエストさん こんばんは。
樽前山は私も登ったことがありますが、
山頂からの眺めが素晴らしかった記憶があります。
この日は樽前山の登山口のところも通ったんですが、
駐車場待ちの車が列を作ってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-06 20:55
はぴさん こんばんは。
支笏湖は札幌からも近いので行きやすい場所なんです。
透明度が高いことでも有名で、
この日も見事に澄んだ湖を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-06 20:55
凛さん こんばんは。
珍しくべた凪の状態で、青空もきれいで
気持ちのいい景色を見ることが出来ました。
今年初めてのロールだったので思わず撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-06 20:55
dachaさん こんばんは。
ここ最近はなかなか青空に恵まれない日が多くて、
休日にこんな空を見ると嬉しくなってつい撮ってしまいます^^;
気温もそれ程高くなくて、爽やかでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-06 20:55
tazuさん こんばんは。
この日の支笏湖は珍しくべた凪の状態で、
雲の表情もいい感じだったので
思わず車を停めて撮っちゃいました。
気持ちいい空気の中撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-06 20:55
yukun2008さん こんばんは。
なんともいい感じのブルーでした。
このロールは多分牧草ロールだと思います。
この後サイレージされて牛の餌になるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-06 20:56
mimiさん こんばんは。
上空は風が強かったのでしょうか、
面白い表情の雲を見る事が出来ました。
ここは標高が高いので気温もそれ程高くなくて
気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-06 20:56
itohnoriさん こんばんは。
北海道の夏、と言った爽やかな空気の中撮影できました。
支笏湖は札幌から割と近いので
ちょっとドライブするには最高の場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-06 20:56
lapislazuli54さん こんばんは。
青空がきれいで雲もいい感じだったので
車を停めて撮ってみました。
ロールは今年初めて見たので撮らずにはいられませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前ガロー 7月の美瑛⑧ >>