7月の美瑛⑦

f0116528_20175758.jpg

この日は風が強かったせいか、面白い表情の雲を見る事が出来ました。
ラストの写真は内暈と環水平アークが見られたので思わず撮っちゃいました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2020248.jpg
f0116528_20202994.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-08-01 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22658228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2014-08-02 00:10
こんばんは。
素敵な空が撮れましたね。。。
今度はいつ美瑛へ行こうかなぁ~ (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-02 05:02
おはようございます
普段はあまり雲の様子を気にして見ていないが
色々変化がありますね。
観察力が要求されるショットですね\(^o^)/
Commented by tazu at 2014-08-02 07:28 x
おはようございます。
この時期、空を見ていると雲がおもしろいですよね。
また、ラストの一枚は、珍しい現象にであいましたね。
内暈と環水平アークとのダブルですね。
すごいものをゲットされましたね。
Commented by rollingwest at 2014-08-02 08:55
北海道の夏は最高ですね!ここ2年後無沙汰ですがまた行きたいですね~
Commented by itohnori at 2014-08-02 09:00
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 内暈と環水平アークが同時に見られるとはラッキーでしたね。
私は環水平アークを見たことがないので、羨ましいです。
Commented by calmcalmcalm at 2014-08-02 10:41 x
hokkaido-tairikuさま
おはようございます
大きな大きな北海道の空に
とても美しい色と現象
楽しく撮影されたことでしょうね
Commented by yukun2008 at 2014-08-02 10:59
最後のお写真は彩雲の様にも見えましたねとても幻想的な空模様が見られる時期なのかも(笑)、応援P!
Commented by さくら at 2014-08-02 12:31 x
すごい!!
大空の中に環水平アーク♪
私一度だけ観たことがあるんです^^
感動ですね
Commented by rin-koko at 2014-08-02 13:00
こんにちは~♪
雲の表情って同じものがないので楽しいですね。
ラストはすごい!
いつも雲の観察をしているtarikuさんならではです(^^)
Commented by 74mimii at 2014-08-02 13:39
凄~い!
空が呼吸をしていますねぇ~
Commented by t-higasikouji at 2014-08-03 00:31
素敵な雲と出会えて良かったですね。
その美しい雲の感じが、凄く極めこまく感じました。
Commented by koba222 at 2014-08-03 20:01
雄大な空模様
ただただ見とれるだけです。
楽しみに見ています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:01
usa104さん こんばんは。
風があると雲の表情が面白いですね。
こういう時は広角の出番が増えます(笑)
私も今度はいつ行こうか考え中です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:01
matsuさん こんばんは。
風景を撮っていると雲がけっこう気になります。
いつもあちこちキョロキョロしているお陰でしょうか・・・(笑)
この日はいい表情の雲に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:01
tazuさん こんばんは。
この日の雲はほんとにいい表情でした。
内暈と環水平アーク、初めて見たんですが、
この日出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:01
ローリングウエストさん こんばんは。
北海道の夏は湿度が少なくて爽やかなんですが、
ここ数年はちょっと変わってきているみたいです^^;
それでも本州よりは快適だと思うので
また是非いらして下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:01
itohnoriさん こんばんは。
内暈と環水平アーク、初めて見たんですが、
ほんとにラッキーでした。
次はいつ見られるか分らないので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:02
calmcalmcalmさん こんばんは。
この日は雲のいい表情に出会えてラッキーでした。
内暈と環水平アークは初めて見たんですが、
実際にこの目で見て感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:02
yukun2008さん こんばんは。
私も初め普通の彩雲かな? と思ったんですが、
内暈と環水平アークでした。
この日初めて見たんですが、ラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:02
さくらさん こんばんは。
私は初めて見たんですが、感動しました。
なかなか見られない現象なので、
何枚も撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:02
凛さん こんばんは。
雲の表情はずっと見ていても飽きないです。
どんどん変化するので、いい時に撮っておかないと後悔しますね^^;
内暈と環水平アーク、初めて見たんですが感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:02
mimiさん こんばんは。
雲のこういう表情を見ていると
地球って生きてるんだな~ って感じます。
この日は丘も空もいい表情を見せてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:03
トッシーさん こんばんは。
こんな雲に出会えてほんとにラッキーでした。
特に美瑛は遮るものが無いので
大好きな広角で切り取ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:03
koba222さん こんばんは。
こんな空を見ていると時間を忘れてしまいます。
変化していく雲の表情は見ているだけで楽しいですね。
いつも見て頂いてありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月の美瑛⑧ 7月の美瑛⑥ >>