7月の美瑛⑤

f0116528_2015638.jpg

今回はあちこちで麦畑を見る事が出来ました。
風があった為、風になびく麦の様子も撮る事が出来て
けっこうな枚数撮っちゃいました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20165411.jpg
f0116528_20165877.jpg
f0116528_2017445.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-07-30 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22645823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-07-30 20:24
こんばんは~☆
さすがに広い麦畑ですね。
2枚目なんてどこまで続いているんだろう?・・って思っちゃいます。
なびく麦は動きがあっていいですね^^
Commented by chibigon860 at 2014-07-30 21:51
憧れの地 美瑛を
たくさん見られて幸せです
友人が秋の美瑛 富良野の旅を計画中
私は今回は行けそうにありません(T_T)
Commented by asogasuki at 2014-07-30 22:08
広い麦畑で風を感じます
気持ちいい風景ですね
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-30 22:24
こんばんは
北海道らしく広々とした麦畑ですね!
明日から十勝岳と旭岳に行ってきますが途中で富良野や美瑛も
立ち寄れると思ってます。
Commented by さくら at 2014-07-30 23:05 x
麦の穂に風を感じますね^^
映画を見ているみたいです^^
Commented by はぴ at 2014-07-30 23:09 x
こんばんは~
穂が揺れる様子 風を感じれて気持ちいいです。
さわさわと音まで聴こえてくるようです^^
麦畑 一度撮ってみたいなぁ。
Commented by usa104 at 2014-07-31 00:00
こんばんは。
麦の穂が揺れて心地よい風が・・・
そろそろ麦も刈り取られる頃ですね。美瑛の丘は
少し寂しくなると秋の近さを感じるんですよね。。。(^_-)-☆
Commented by tazu at 2014-07-31 04:31 x
おはようございます。
麦畑、絵になりますねえ(^^)
麦穂が風に揺らぐのがまたいいですね。
Commented by yukun2008 at 2014-07-31 06:20
大きな麦畑で収穫を待つ姿が嬉しいですね♪、北海道は涼しそうな風が吹いていますね、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-07-31 09:22
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 広大な麦畑なのですね。
こちらでは見られない風景です。
風に靡く麦の穂が面白いですね。
Commented by 74mimii at 2014-07-31 12:37
こんばんは!
美しいですねぇ。大好きな風景なのですよ。
昔、山へ少し登って下を見下ろすと目の前に広がった田んぼの稲が
風に緑の波をうねらせていました。
毎年その頃になると山へ登って何時までも見ていたのを思い出します。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-31 20:45
凛さん こんばんは。
風になびく麦は見ていて気持ちいいです。
(それを上手く撮れるかどうかはまた別問題ですが^^;)
この時期ならではの景色を楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-31 20:46
chibigon860さん こんばんは。
秋の美瑛も見所がたくさんありますが、
今回は残念ですね(>_<)
今年も出来るだけ美瑛の写真をアップしようと思いますので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-31 20:46
asogasukiさん こんばんは。
風があって麦がなびいて
気持ちのいい景色に出会えました。
いいタイミングで行けてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-31 20:47
matsuさん こんばんは。
十勝岳と旭岳ですか~ いいですね~
今頃はゆっくりと温泉に浸かっていることでしょうね。
美瑛の景色、楽しんできて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-31 20:47
さくらさん こんばんは。
風があると麦畑の表情がグッと良くなりますね。
出来るだけスローシャッターで撮ってみましたが、
こういう場面は撮るのが難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-31 20:47
はぴさん こんばんは。
麦が風になびいている光景って大好きなんです。
この日もあちこちで撮ってみましたが、なかなか難しいです^^;
はぴさんが撮られた麦畑、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-31 20:48
usa104さん こんばんは。
秋蒔き小麦はもう刈り取られているでしょうね。
その後に植えられる緑肥用のキガラシやヒマワリも画になりますね。
いろんな姿を見られる美瑛っていいですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-31 20:48
tazuさん こんばんは。
この日は風があったのでこんな景色を見られました。
大好きな光景で、見るとつい撮ってしまいます^^;
失敗写真も量産しましたが・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-31 20:48
yukun2008さん こんばんは。
そちらと比べるとかなり涼しいと思いますが、
北海道人にはけっこう気温が高い日でした^^;
麦畑の景色は大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-31 20:48
itohnoriさん こんばんは。
北海道ならではの景色かな? と思います。
風になびく麦は大好きな被写体なので、
この日はたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-31 20:48
mimiさん こんばんは。
風になびく稲穂も美しいですよね。
この日は風がありましたが、気持ちのいい景色を目の前にして
いい一日を過ごすことが出来ました^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-07-31 23:30
tairikuさん、こんばんは〜♪
風を感じるお写真ですね〜。
なびく麦が見ていて気持ちいいです^^
↓ラベンダーの季節はやっぱり北海道のことを思い出します。
またいつか行きたいなぁ〜
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-01 21:04
Lovepanさん こんばんは。
風になびく麦は大好きな被写体で、見つけると撮ってしまいます^^;
この日は気持ちのいい風景を楽しむことが出来ました。
ラベンダーの時期は北海道でも一番過ごしやすい時期ですね。
(と言っても最近は変に暑い日がありますが・・・)
是非またいらして下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月の美瑛⑥ 7月の美瑛④ >>