7月の美瑛③

f0116528_20521852.jpg

ラベンダー撮影で駐車場待ちとかの余計な時間がかからなかったので、
美瑛の丘をゆっくりと廻ることが出来ました。
けっこうあちこち廻ったので今日からアップしていくことにしようと思います。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2056043.jpg
f0116528_20561242.jpg
f0116528_20562424.jpg
f0116528_20563419.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-07-28 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22632793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-07-28 22:33
こんばんは~☆
麦の茶色と緑がこの時期らしいですね。
どこまでも広がる丘の光景は見ていて気持ちが良いです(^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-07-28 23:26
美瑛の丘 パッチワークのようになって綺麗ですね。
麦の穂が風にゆれる様子も素敵~。
通い慣れてるtairikuさんに案内してもらいたくなります^m^
Commented by usa104 at 2014-07-29 04:01
おはようございます。
夏色の丘ですね。そろそろ麦の刈り入れも
はじまるのでしょうか・・・(^_-)-☆
さて今度はいつ美瑛へ行こうかなぁ~ (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-29 04:27
おはようございます
秋まき小麦が実りの時期なんですね・・何とも美しい田園風景
バッチワークのようにデザインした美瑛の丘ですね\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2014-07-29 06:20
北海道の丘陵のパッチワークみたいな畑の模様がとてもいいですね♪、遠くの蒼い山々と雲の景色も素敵です。応援P!
Commented by tazu at 2014-07-29 07:07 x
おはようございます。
あこがれの美瑛、このアンジュレーションがとても素敵です。
畑ごとに色合いが違うのがまたいいですね。
Commented by 74mimii at 2014-07-29 08:01
こんにちは!
美しいですねぇ、自然のアート。
切り取り方の素晴らしさが一層自然を引き立てて・・・
「駐車場待ち}?! という事は順番を待たなければ
ラベンダーを見る場所へ行くのに駐車する場所がないと言うことなのですねぇ。
Commented by kanmyougam at 2014-07-29 09:19
美しいけしいでね。
ラベンダー畑が多いのかと思いましたけど麦畑ジャガイモが主ですね。
下の2枚は油絵になりますね。
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-29 14:25 x
hokkaido-tairikuさま
とても美しい麦の実りのとき
私はこの色を見たことがないので
見てみたいのですよ
とても素敵な色ですね
Commented by さくら at 2014-07-29 16:51 x
美瑛の丘のなだらかなパッチワーク^^
なんて素敵なんでしょう。
また今年も行けなかったな~~。><
いつかまた見てみたいです
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-29 20:31
凛さん こんばんは。
この時期ならではの色だと思います。
ほんとに気持ちのいい景色が広がっていて、
何回行っても見る度に感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-29 20:31
はぴさん こんばんは。
1、2枚目はズバリ「パッチワークの丘」
という名前が付いているんです。
いつでもご案内しますよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-29 20:32
usa104さん こんばんは。
秋蒔き小麦が刈り取られると景色も変わりますね。
ちょうどいい時期だったのかも知れません。
私も今度いつ行こうか考え中です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-29 20:32
matsuさん こんばんは。
この時期はいろんな色が混じっていて見応えがありますね。
農家の方が作られたアートですね。
美瑛は何回行っても見飽きることは無いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-29 20:41
yukun2008さん こんばんは。
1、2枚目は「パッチワークの丘」と呼ばれているんです。
まさにピッタリのネーミングだと思います。
少し霞んでいましたが、十勝岳連峰も見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-29 20:41
tazuさん こんばんは。
この丘の景色は時間帯や光の当たり方で
色んな表情を見せてくれます。
いつ見ても何回見ても飽きない光景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-29 20:42
mimiさん こんばんは。
仰るとおりアートだと思います。
何回見ても飽きることはないですね。
ラベンダーで有名なファームはかなり広い駐車場があるんですが、
それでもこの時期間違いなく駐車場待ちの車の長い列が出来るんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-29 20:42
kanmyougamさん こんばんは。
美瑛は基本的には畑作地帯なんです。
ラベンダーの栽培で生活している農家さんは数件だと思います。
その他のラベンダー畑は観光用だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-29 20:42
calmcalmcalmさん こんばんは。
この時期実りを迎えているのは秋蒔き小麦なんですが、
光の当たり方でもっと輝いて見えることがあります。
この日はちょっと残念な光でしたが、
この景色を見られて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-29 20:42
さくらさん こんばんは。
この時期はパッチワークの丘が見応えありますね。
そうですか、今年は残念でしたね(>_<)
是非またいらして下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月の美瑛④ 7月の美瑛② >>