7月の美瑛②

f0116528_20253618.jpg

今年もラベンダーを撮ることが出来ました。
ちょうどいい感じに咲いていましたが、改めて撮影が難しい花だと思いました。
白いラベンダーも咲いていたので撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2027166.jpg
f0116528_2027614.jpg
f0116528_2027113.jpg
f0116528_20271620.jpg
f0116528_20272099.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-07-27 20:28 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22626296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-07-27 21:52
美瑛といえばラベンダー
僕の勝手なイメージですが、見事ですね
そう言えば原田知世の「時をかける少女」でもラベンダーはキーワードになっていました
去年我が家にも植えていましたが、香りがとても素敵でした
Commented by happysweet1205 at 2014-07-27 22:09
ラベンダーのいい香りがしてくるようです^^
一面に咲いて 綺麗ですね~。
白も爽やか~。
背景と前ボケも蕩けて綺麗ですね^^

富士山とラベンダーを撮りたかったんですが
今年も行きそびれてしまいました。
Commented by rin-koko at 2014-07-27 22:15
こんばんは~☆
一面に咲くラベンダーはきれいですよね。
でも撮影となると私も苦手な花です(>_<)
tairikuさんはボケを効かせてきれいに撮られてますよ~^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-28 04:55
おはようございます
ラベンダーが満開ですね。
香りが漂ってくるような感じがします。
好きな香りで家の中や車の中もラベンダー・・\(^o^)/
Commented by gigen_t at 2014-07-28 04:58
 お早う御座います、ラベンダー、当方花の名前には疎いのですが これは分ります、密生イイデスネー、ボケ具合から察するに 相当に明るい 素晴しいレンズとお見受けいたします、素晴しい表現力に 感服いたします、 スバラシイデス、
Commented by doronko-tonchan at 2014-07-28 06:07
来週行く予定です。^^
四季彩の丘など楽しみです。
そういえば札幌の二十四軒から宮の沢までの地下鉄通りの呼び名がラベンダー通りとなったそうです。
Commented by yukun2008 at 2014-07-28 06:27
素晴らしいラベンダーの景色でいい香りが伝わって来そうですね♪、カメラの修理もなさるのですね、素晴らしいですね。応援P!
Commented by 74mimii at 2014-07-28 06:50
こんにちは!
白いラベンダーは初めてです。
ラベンダー色の中で新鮮ですねぇ。香りは同じなのかしら・・・などと。
こうしてラベンダーを拝見していると涼しい気分になります。
Commented by tazu at 2014-07-28 07:08 x
おはようございます。
ラベンダー、この花をみると夏になったと思います。
すがすがしい色合いが涼しさを感じます。
とても素敵に撮られていますよ。
Commented by itohnori at 2014-07-28 09:21
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ランベンダーの季節になりましたね。
良い香りがこちらまで漂って来る様です。
こちらでも、スキー場の斜面を利用してランベンダーを植えた所があるのですが、丁度今見頃の様です。
お写真を拝見して行って見たくなりました。
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-28 10:03 x
hokkaido-tairikuさま
さすが北海道のラベンダー
色も美しく とにかく沢山植えつけてあるので圧倒されますね
今年も北海道へ行けるかなぁと思案中です
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-28 21:49
asogasukiさん こんばんは。
この時期富良野・美瑛ではあちこちでラベンダーを見る事が出来ます。
「時をかける少女」懐かしいですね~
一時期筒井康隆氏の作品に嵌まった時期がありました。
この花の香りはほんとにいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-28 21:50
はぴさん こんばんは。
この日はけっこう風があったんですが、
風に乗ってラベンダーの香りがかなりしました。
白い花を見たのは今回で2回目でした。
富士山とラベンダーですか、いいですね~
来年は是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-28 21:50
凛さん こんばんは。
この花、撮るのがほんとに難しいです^^;
一時マクロで撮ったことがあるんですが、
マクロ向きの花ではないと思いました(苦笑)
そう言って頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-28 21:50
matsuさん こんばんは。
私もラベンダーの香りは大好きです。
リラックス効果があるようですね。
いい時期に見ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-28 21:51
gigen_tさん こんばんは。
それ程高いレンズではなくて、
ニコンの70-300mmで撮りました。
けっこういい写りで出番も多いレンズです。
密集しているように見えるように中腰で撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-28 21:51
tonchanさん こんばんは。
四季彩の丘は今回混んでいたので行きませんでした^^;
きっといろんな花が見られて楽しめるでしょうね。
ラベンダー通りですか、道端にラベンダーが植えられているんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-28 21:51
yukun2008さん こんばんは。
ラベンダーのいい香りが風に乗って漂っていました。
昔から機械いじりが好きで、その流れで
今はカメラを分解しては自己満足に浸っています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-28 21:52
mimiさん こんばんは。
ラベンダーの周りに柵があって近くには寄れなかったので
白い花の香りは分りませんでしたが、
周り一面にいい香りが漂っていました。
白いラベンダーって珍しいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-28 21:52
tazuさん こんばんは。
毎年ラベンダーを見ないとなんか忘れ物をしたみたいで・・・^^;
いい香りも漂っていて、楽しく撮影できました。
そう言って頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-28 21:52
itohnoriさん こんばんは。
スキー場の斜面にラベンダーですか、
きっと見事なラベンダー畑なんでしょうね。
お写真是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-28 21:52
calmcalmcalmさん こんばんは。
今の時期、富良野・美瑛ではあちこちでラベンダーを見る事が出来ます。
是非またいらしてみて下さい。
きっと新たな発見があると思いますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月の美瑛③ 7月の美瑛① >>