神の子池・裏摩周

f0116528_2055812.jpg

先日道東方面に出張に行ったんですが、
帰り道、ちょっとだけ(?)寄り道をして神の子池と裏摩周に行ってきました。
久し振りに行きましたが、
神の子池のブルーは何回見ても魅了されます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2081588.jpg
f0116528_2082111.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-07-24 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22607287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-07-24 20:21
こんばんは~☆
神の子池は神秘的なブルーですね。
素敵な色合いに惹き込まれます(^^)
Commented by はぴ at 2014-07-24 21:30 x
神の子池のブルー 何度見ても美しく神秘的ですね。
清らかな水に倒木が永久にこのままでいれる気さえします。
ここも北海道に行ったら絶対に寄ってみたいです!

いきたいとこだらけで何度も行かなきゃですね(笑)
Commented by asogasuki at 2014-07-24 21:34
自然の神秘
綺麗な水ですね
倒木が腐らないのも不思議
Commented by hanapapa87 at 2014-07-24 22:17
こんばんは。
このブルーは格別の美しさですね!
まさに神の子!
行きたい場所リストにいれておきます☆
Commented by usa104 at 2014-07-24 23:33
こんばんは。
いやぁ~tairikuさんも行動的ですよ。
神の子池は変わらず青くそして水がたえず
流れているようですね。。。
今年はここへ行けるかなぁ~ (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-25 05:15
おはようございます
神の池の透明感があるブルーで神秘的です。
倒木は腐らないでいつまでもこの状態なのですね。
今年も行く機会がなさそうですのでtairikuさんの
お写真で楽しんでいます\(^o^)/
Commented by tazu at 2014-07-25 05:50 x
おはようございます。
このブルーはなんともいえない神秘的な色をしていますね。
何度も行きたくなる気持ちがよくわかります。
Commented by yukun2008 at 2014-07-25 06:43
神の子池は涼しげで神秘的で綺麗で、大人気ですね♪、首都圏は猛暑で茹だっていますが、今年も綺麗なお写真を見せていただけて幸せ気分です。
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-25 09:27 x
hokkaido-tairikuさま
この池を見たいのですがまだなのです
神秘的でとても美しいですね涼しい気分をいただきました
Commented by 74mimii at 2014-07-25 12:23
こんばんは!
鮮やかな緑とターコイズブルーの池に
お写真を見ていると爽やかで涼しくなります。
暑い日にここを訪れたらスカーッとした気分になりそう・・・
でもここは暑さとは関係がなさそうですねぇ。
Commented by あき at 2014-07-25 14:24 x
こんにちは^^
神の子池、透明でブルーの色が涼しげで
そしてとても神秘的ですね。
倒木がそのままに池に沈んだ自然な姿が
神の子池、どんな池なのか調べてみました。
いつか行けるといいなと改で思いました。




Commented by kanmyougam at 2014-07-25 14:51
霧の晴れた摩周湖に出合えて幸運であったと思っています。
それといくつか青い湖・池の神秘的であったこと。
北海道の陶芸家が、「おいた湖」という青磁の皿を発表しました。
青い湖・・青い池」のことでした。
アイヌの言葉から来たのでしょうかね…。
Commented by gigen_t at 2014-07-25 19:23
下の夕日 トテモイイデスネー、本命の 裏摩周 とか神秘的な世界ですねー、
Commented by dacha883 at 2014-07-25 20:26
こんばんは。
この池のブルーはいつ見ても神秘的ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:02
凛さん こんばんは。
ここの色は何回見ても感動します。
今回は平日に行ったので観光客も少なくて
落ち着いて撮影が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:02
はぴさん こんばんは。
北海道にいらした際には是非立ち寄って頂きたい場所です。
北海道は広いですからね~
一度で見たいところ全部廻るのは無理かも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:03
asogasukiさん こんばんは。
ここの水温は年間を通して8度と低いので
水没した木も腐らないそうです。
オショロコマという北海道にしかいない魚も泳いでいるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:03
hanapapaさん こんばんは。
是非リストに入れてあげて下さい。
池自体はそんなに大きくないんですが、
一見の価値はある場所だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:03
usa104さん こんばんは。
いやいや、今回は仕事のついででして・・^^;
池の色は変わること無く見事なブルーでした。
何回行っても素敵な場所ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:03
matsuさん こんばんは。
ここの水温は8度と低いので
木が腐らないで残っています。
久し振りに行きましたが変わらない美しさでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:03
tazuさん こんばんは。
考えてみたら毎年行ってるような気がします^^;
この日は平日で人も少なくて
自分のペースで撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:04
yukun2008さん こんばんは。
なんだかんだで毎年撮りに行ってます^^;
今回は神の子池と裏摩周しか行けませんでしたが、
今度ゆっくりと廻ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:04
calmcalmcalmさん こんばんは。
是非一度いらしてみて下さい。
以前は入り口が分りづらかったんですが
今は入り口に看板があってすぐに分るようになってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:04
mimiさん こんばんは。
けっこう山の中にあるので
気温は低い方だと思います。
この色を見ると気持ちがスッと落ち着きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:04
あきさん こんばんは。
機会があれば是非いらしてみて下さい。
大きな池では無いですが、目にした瞬間感動すると思います。
北海道の中で大好きな場所の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:04
kanmyougamさん こんばんは。
道東の阿寒湖の近くにオンネトーという湖がありますが、
その意味はアイヌ語で「年老いた沼」という意味で
見事な青色をしています。
きっとその沼をイメージして作られたのでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:05
gigen_tさん こんばんは。
裏摩周の展望台は、人も少なくて穴場だと思います。
眺めは第一展望台の方が良いと思いますが、
けっこう好きな場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-26 01:05
dachaさん こんばんは。
この色には何回見ても惹かれます。
最近は観光客も増えていますが、
いつまでもこの景色を保って欲しいと願っています^^
Commented by doronko-tonchan at 2014-07-26 06:10
摩ー君神の子不思議な湖・・・^^:
ここはまた行きたいです。
いやぁ 走りますねぇ。脱帽です。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-27 20:43
tonchanさん こんばんは。
ここは何回でも行きたくなりますね。
今回は仕事で近くまで行ったので行ってみました。
撮影で長距離って以前より走らなくなりました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月の美瑛① 積丹の夕景 >>