神仙沼①

f0116528_20544035.jpg

ニセコのもう一つの沼、神仙沼です。
久し振りに行ってみましたが、沼や池塘への映り込みはやはり見事でした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2059144.jpg
f0116528_2059158.jpg
f0116528_20592385.jpg
f0116528_20593140.jpg
f0116528_20593632.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-07-17 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22559418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-07-17 21:59
こんばんは~☆
風もなく移り込みがはっきりくっきりですね。
爽やかな緑と移り込んだ青空が気持ちの良い光景です(^^)
Commented by mphoto at 2014-07-17 22:06 x
何故か私も神仙沼の連載中・・・
風が無いのが羨ましいです
意外と逢わないものですね
Commented by tazu at 2014-07-17 22:27 x
こんばんは。
たしかに、池の緑の映りこみがきれいですね。
ラスト2枚は、尾瀬みたいな感じですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-07-18 01:04
すご~~い 綺麗な映りこみですね。
水鏡 撮りたくなります!
名前から神さまと仙人さまがいる沼なのでしょうね。
木道を歩いていろんな草花を探してみたくなります。

Commented by matsu_chan3 at 2014-07-18 05:54
おはようございます
ニセコはお天気に恵まれ素晴らしいショットですね。
羊蹄を登ったのにニセコにはスキーに行っただけです・・
但し、若い頃ですけどね♪♪
Commented by 74mimii at 2014-07-18 06:23
こんにちは!
緑のリッチな色が池への映り込みをいっそう美しくしていますねぇ。
豊かな大地・・・何時までもそうでありますように!!
木道をゆっくり歩いてみたいです。
Commented by rollingwest at 2014-07-18 06:36
30年前にニセコの沼巡りをしたことが懐かしく思い出されました。神仙沼、よかったなあ・・!もう一度行ってみたいです。チセヌプリ温泉の親父さん生きているかなあ・・
Commented by yukun2008 at 2014-07-18 06:50
神仙沼の緑豊かな水鏡がとても綺麗な景色を映りこませてくれていますね♪、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-07-18 08:16
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 風がなく、見事な映り込みですね。
木道を散策したら気持ち良さそうですね。
エゾキスゲが沢山咲きそうな雰囲気ですね。
Commented by あき at 2014-07-18 19:25 x
tairikuさん、こんばんは☆
風がなく穏やかな日だったんでしょうね。
水鏡ととてもきれいです。
リュックを背負って登山靴を履いて、
木道をゆっくりと歩いてみたいです。
周りの山にも登り、爽やかな空気に
心が浄化されそうです。
目を閉じるとお写真の中の木道を歩いている私がいます(^^)
良いですね、行きたくなりました。
Commented by kanmyougam at 2014-07-18 20:18
こんばんは。
水面の映りこみがきれいですね。
木道をマイペースで歩いてみたいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-18 23:37
凛さん こんばんは。
何年かぶりに行った神仙沼でしたが、
以前と同じ姿を見せてくれました。
意外と人も少なくてのんびりと出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-18 23:38
mphotoさん こんばんは。
これは7月5日の撮影ですが、
風がなくて穏やかな景色を見られました。
仰るとおり意外と会わないですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-18 23:38
tazuさん こんばんは。
ここも湿原なので尾瀬と似たような景色なんだと思います。
規模は大きくありませんが、
気持ちのいい景色が広がっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-18 23:38
はぴさん こんばんは。
風がなかったのでいい感じの映り込みを見る事が出来ました。
名前の由来はここを見つけた方が、
ここの雰囲気に「皆が神、仙人の住みたまう所」
の印象をうけたことからついた名前だそうです。
いろんな花も見られて、今日アップしたので
よろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-18 23:38
matsuさん こんばんは。
もっとすっきりと晴れてくれたら
沼ももっと青く見えたでしょうが
こればっかりは仕方ないですね^^;
羊蹄山は登ったことがないんですが、
山頂からの眺めは素晴らしいでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-18 23:39
mimiさん こんばんは。
風がなかったので映り込みをきれいに見る事が出来ました。
ほんとにいつまでもこの景色が見られることを祈っています。
人が少なかったので、けっこうゆっくりと見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-18 23:39
ローリングウエストさん こんばんは。
ここにいらっしゃった事があるんですね。
当時との景観の違いはあるでしょうか?
機会があればまた是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-18 23:40
yukun2008さん こんばんは。
久し振りに行きましたが、今回もいい景色に出会えました。
沼までの道も整備されているので
歩きやすくて気持ち良く散策できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-18 23:40
itohnoriさん こんばんは。
仰るとおり風がなかったのでラッキーでした。
いろんな花も咲いていて、
今日アップしましたので宜しかったらご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-18 23:40
あきさん こんばんは。
気温は少し高めだったんですが、
気持ち良く撮影できました。
この沼はニセコ周辺でも有名なところで
きちんとした木道も整備されています。
機会があれば是非いらして頂きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-18 23:41
kanmyougamさん こんばんは。
風がなかったのできれいな映り込みを見る事が出来ました。
撮影しながらゆっくりと歩いたんですが、
人がそれ程いなかったので、自由に撮影できました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 神仙沼② ニセコの花たち >>