北大演習林の花

f0116528_20535718.jpg

北大演習林で出会った花たちです。
1枚目からヤマボウシ、バイカウツギ、カンボクです。
この花たちはネットで囲われた場所に咲いていてので
移植されてきたものだと思います。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20554834.jpg
f0116528_20555455.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-07-13 20:56 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22530985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-07-13 21:40
エゴノキでしょうか
白い花びらが爽やかさを演出しています
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-13 22:17 x
hokkaido-tairikuさま
ヤマボウシ バイカウツギは見たことがあります
北海道だとそれぞれの木がとても大きな木のような気がします
ヤマボウシは沢山のお花をつけますね
Commented by rin-koko at 2014-07-13 22:26
こんばんは~☆
花には疎いのでどれも初めて見る花です^^;
濃い緑の葉っぱと白い花が爽やかで涼しげです(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-14 04:49
おはようございます
山や森ではは木々に花がつき命が継がれています。
冬の枯木~新緑~花と変化する自然を楽しませてくれる演習林ですね。
Commented by tazu at 2014-07-14 05:55 x
おはようございます。
しっかり保護しないとダメなんですね。
自然の中に咲いている草花は美しいですね。
Commented by yukun2008 at 2014-07-14 06:08
カンボクは初めて見せていただいた気がします。しっかり育って欲しいですね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2014-07-14 06:19
こんにちは!
リッチな土壌と綺麗な空気のせいでしょうか・・・
緑が美しく活き活きと咲くお花から元気をもらうような気がします。
気持ちがいいですねぇ~
Commented by itohnori at 2014-07-14 08:07
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 白い花で統一ですね。
この時期は涼しさを感じられて良いですね。
ハナミズキの白い部分は花と思っていたのですが、苞葉なのですね。
カンボクはスイカズラ科ガマズミ属の植物なのですね。
初めて見ました。
Commented by kanmyougam at 2014-07-14 09:57
おはようございます。
白い花が多いですね。
初めての花たちです。
Commented by precious_m at 2014-07-14 10:54
こんにちわ。
緑が美しい季節ですね。
苫小牧にあるんですね。
名前は聞いたことありましたが。

山の花はいいですね~。
清楚なただずまいが好きです
Commented by happysweet1205 at 2014-07-14 19:44
ヤマボウシ、バイカウツギ、カンボクと
白い花たちが緑に囲まれて爽やかですね。
カンボクはまだ見たことがないです。
移植され ここでどんどん増えるといいですよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-14 21:48
asogasukiさん こんばんは。
この場所は以前から囲いがあって
しばらくの間は入れないようになっていたのですが、
最近入れるようになったようです。
白い花たちは清楚な雰囲気で見ていて気持ちいいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-14 21:48
calmcalmcalmさん こんばんは。
今回アップした3種類の花たちはどれも初めて見るものばかりでした。
ここで撮影していたのは私だけで、
いろんなアングルで撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-14 21:48
凛さん こんばんは。
私も木に咲く花には疎くて、
しかも初めて見るものばかりでしたが
木の名前を書いた札があったので助かりました^^;
白い花って見ていて気持ちいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-14 21:48
matsuさん こんばんは。
ここはたくさんの動植物が見られて、
四季を通していろんな姿を見られるのも楽しいですね。
一般にも開放してくれてありがたい場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-14 21:49
tazuさん こんばんは。
この囲われている場所はしばらく人が入れない状態だったんですが、
この日行くと入れるように入り口が出来ていました。
その入り口も人がやっと通れるぐらいの狭さで、曲がりくねっていました。
きっとエゾシカからの被害を防いでいるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-14 21:49
yukun2008さん こんばんは。
今回アップした3種類はどれも初めて見る花でした。
エゾシカからの被害を防ぐ為に囲っているんだと思いますが、
このまましっかりと育って欲しいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-14 21:49
mimiさん こんばんは。
この時は小雨がぱらついていたので、
緑がいっそうきれいに見えたのだと思います。
囲まれた空間でしたが、
気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-14 21:49
itohnoriさん こんばんは。
言われてみれば白い花しか無かったような気がします。
今回アップした3種類はどれも初めて見る花でした。
ここで撮影していたのは私だけだったので撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-14 21:50
kanmyougamさん こんばんは。
ここには白い花しか無かったような気がします^^;
私も初めて見る花ばかりで、
名前を書いた札があったので助かりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-14 21:50
MACHI*さん こんばんは。
この場所は名前は知っているけど行き方が分らない
と言う方がけっこういるようです。
確かに入り口は分りづらいですが・・・^^;
MACHI*さんも機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-14 21:50
はぴさん こんばんは。
この3種類の花たちはどれも初めて見る花でした。
囲われていたのはエゾシカからの被害を防ぐ為だと思うんですが、
来年またきれいな花を見られたら嬉しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ニセコの花たち 北大演習林 >>