北大演習林

f0116528_2057435.jpg

久し振りに苫小牧の北大演習林に行ってみました。
前回行った時は水芭蕉が咲いていてまだ緑が少ない時期でしたが、
今はすっかり緑に囲まれていました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_210527.jpg
f0116528_2101369.jpg
f0116528_21023100.jpg
f0116528_2103328.jpg
f0116528_2104857.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-07-11 21:01 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22517123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2014-07-11 22:58
こんばんは
ここは避暑にぴったりですね。
緑も深くなって、水辺の映りこみも、流れも
綺麗でいいですよね。
近くなら 私も通っちゃいます。

ここではホタルは見れないのかなぁ。
Commented by rin-koko at 2014-07-11 23:02
こんばんは~☆
ホントにすっかり緑に包まれましたね。
移り込みも美しく、爽やかな光景ですね~
空気も美味しそう~♪
Commented by dacha883 at 2014-07-11 23:54
こんばんは。
美しい映り込みですね。
こんな光景を撮ってみたいです。
Commented by tazu at 2014-07-12 04:40 x
おはようございます。
いつもご紹介していただいている原生林ですね。
しっとりとした緑に、池に映る緑がまた素敵ですね(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-12 05:01
すっかり緑に囲まれ森は初夏らしい光景ですね。
春にクリンソウをや小鳥を撮りに行きました!
冷水が流れ森は涼しそうです。
Commented by 74mimii at 2014-07-12 06:41
こんにちは!
美しいですねぇ。
淡い緑から深い緑とリッチで色々な緑色のシェイドに満ちた演習林。
ここへ来る人は少ないのでは・・・と。
Commented by yukun2008 at 2014-07-12 08:06
演習林の緑と清らかで涼感のある水場がとてもいい感じですね、応援P!
湘南は台風一過で気温が33度を超えそうです。
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-12 10:42 x
hokkaido-tairikuさま
関西は台風の影響がなく今日はとても美しい空です
映り込みに見える 木もその周りの様子も素晴らしいく
とても深い緑で素敵ですね
Commented by あき at 2014-07-12 11:48 x
tairikuさん、おはようございます^^
緑の包まれて静かで美しい風景ですね。
マイナスイオンと鳥の鳴き声、涼しい風、
心も洗われ癒やされそうです。
私も近くなら行ってみたいですが、
ちょっと遠すぎですね^^;
Commented by hanapapa87 at 2014-07-12 11:53
こんにちは^^
緑に包まれて、思う存分リフレッシュできそうです~^^
最近、自然の中に出かけることがないので
疑似体験させていただきました^^
静かな雰囲気がとても素敵なところですね。
Commented by gigen_t at 2014-07-13 14:57
家辺りの木々 色濃くなり 瑞々しさが無くなりましたが 御地は まだまだ 初々しい 世界ですね、
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 21:25
はぴさん こんばんは。
仰るとおり避暑にはピッタリの場所です。
緑があって川が流れていてシチュエーションもバッチリです。
ここで蛍のことは聞いたことがないですね。
昔はいたかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 21:25
凛さん こんばんは。
久し振りに行ってみるとすっかり緑に包まれていました。
天気はあまり良くなかったんですが
それでもきれいな映り込みを見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 21:25
dachaさん こんばんは。
映り込みを撮るならここは最高の場所だと思います。
四季を通じていろんな姿を見ることが出来るので
年に何回も通ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 21:25
tazuさん こんばんは。
札幌からも比較的近いので
マイフィールド化しちゃってます(笑)
何回行っても新しい光景に出会える場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 21:27
matsuさん こんばんは。
ここは涼しくて夏に行くとホッとしますね。
今年は春の花の時期に行けなかったのが残念ですが、
この後も何回か行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 21:28
mimiさん こんばんは。
ここは意外と来る人が多いんですよ。
混むほどでは無いですが、行くとかならず人に出会います。
と言うかここは熊の出没地でもあるので
人がいないとちょっと怖いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 21:28
yukun2008さん こんばんは。
ここに行く度に新しい発見があって
緑と水とでホッとします。
33度超えですか(@_@) 熱中症にはお気を付け下さいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 21:28
calmcalmcalmさん こんばんは。
映り込みを撮りたくなったらここに行っちゃいます^^;
札幌からも比較的近いので行く回数も多いです。
台風の影響がなくてなによりです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 21:28
あきさん こんばんは。
ここは自然がいっぱいでこれだけ美しい場所なのに
観光客もいなくてゆっくりと撮影できる場所です。
景色を見て回るだけで癒やされます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 21:28
hanapapaさん こんばんは。
私も久し振りに行ってみましたが
何回行ってもホッとさせてくれる場所です。
長く付き合っていきたい場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 21:29
gigen_tさん こんばんは。
木の葉の色もまだいい感じで
映り込みの色も見応えありました。
今年も何回か通ってみようと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林の花 オロフレ峠の花たち >>