オロフレ峠

f0116528_20104549.jpg

久し振りにオロフレ峠に行ってみました。
ここは行く度に霧がかかっていたんですが、
今回は晴れたオロフレ峠の景色を見ることが出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20122080.jpg
f0116528_20122611.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-07-09 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22503298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-07-09 22:19
こんばんは~☆
霧がない時に行くことが出来て良かったですね。
雄大な光景が広がり素敵な光景です。
ラストは青空に揃い雲が爽やかですね(^^)
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-10 00:01
オロフレ峠って名前だけは
有名ですが、行った事もみたこともないです
登山をされたんですか?車でいけるのかしら(^^;)
北海道らしい雄大は景色ですね
初夏のさわやかさが伝わってきます
Commented by tazu at 2014-07-10 06:10 x
おはようございます。
オロフレ峠、高いところのようですから、いつも霧がかかっているんですね。
雄大な景色を見せていただいてありがとうございます。
Commented by 74mimii at 2014-07-10 06:36
こんにちは!
谷からの冷たい空気が頬に当たりそう・・・
深い緑も気持ちがいいですねぇ。
二枚目の左側、中腹に見えるのは何でしょう?!
Commented by yukun2008 at 2014-07-10 07:03
快晴の空と谷から昇る白い雲のコンビネーションが爽やかで北海道らしい景色ですね、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-07-10 08:52
Hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 オルフレ峠と言うのですか。
初めて名前を聞きました。
素晴らしい景色ですね。
霧のない時に見られてラッキーでしたね。
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-10 09:40 x
hokkaido-tairiku さま
いつ拝見しても大きな自然
ただただ憧れの北海道で 行ってみてみたいと思っています
素晴らしいですね
Commented by happysweet1205 at 2014-07-10 12:05
晴れて霧のない様子を見れて良かったですね。
標高はかなり高いのかしら?
見下ろす向こうの山にかかる雲(?)もいい感じですね。

ラストの青空に白い雲も爽やか~。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-10 14:43 x
こんにちは
オロフレ峠は何年も行っていないです~!
風雪に耐えてきたダケカンバが印象に残ってます。
シラネアオイの群生地もあり見るところがたくさんありますね♪♪
Commented by さくら at 2014-07-10 15:16 x
オロフレ峠♪雄大ですね~~。
二枚目には汽車が通っているのかな。^^
ますます雄大!”
Commented by gigen_t at 2014-07-10 16:30
 背景の 雲が懸かる山を見ていると 「ヤマノアナタノ ソラトオク サイワイスムト ヒトの言う」  なんてのを 連想いたします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-10 21:13
凛さん こんばんは。
霧が無いオロフレ峠は初めてのような気がします。
ここは紅葉もきれいだと聞いているので、
機会があればその時期にも行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-10 21:13
lapislazuli54さん こんばんは。
私も年に1回行くか行かないかの場所です。
この展望台までは車で行けます。
苦労すること無く気軽に行ける場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-10 21:13
tazuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
この峠は霧で有名なんです。
私も何回か行っていますが、いつも霧でした^^;
この日はラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-10 21:14
mimiさん こんばんは。
峠は晴れていましたが、
見下ろすと山の向こうから霧が流れ込んできているのが分りました。
左側に見えるのはこの峠までの道路なんです。
覆い被さって見えるのは道路にかけられたシェルターです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-10 21:14
yukun2008さん こんばんは。
ここで晴れた景色を見られたのは初めての気がします。
下の方を見ると山を越えて霧が流れ込んでいるのが見えました。
この日行ってみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-10 21:14
itohnoriさん こんばんは。
北海道外の方にはあまりなじみの無い場所かも知れませんね。
でも、景色は雄大で見応えありました。
秋には紅葉も美しいところなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-10 21:15
calmcalmcalmさん こんばんは。
この峠は展望台から見下ろす眺めが見事でした。
売店なんかもなくてただ自然だけが広がっていて
気持ちのいい景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-10 21:15
はぴさん こんばんは。
霧の無いオロフレ峠は初めての気がします。
ここの標高は930mだそうです。
山の向こうからは霧が流れ込んできていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-10 21:15
matsuさん こんばんは。
私も年に1回行くか行かないかです^^;
この辺りのダケカンバはほんとに画になりますね。
車を停められないので撮れませんでしたが・・・
シラネアオイの群生地があるんですね
来年行けたら行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-10 21:15
さくらさん こんばんは。
2枚目の左側に見えるのは峠に続く道路なんです。
この道路を通って登ってきました。
雄大な景色にしばらく見入っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-10 21:15
gigen_tさん こんばんは。
晴れたオロフレ峠を見たのは初めての気がします。
展望台から見渡す景色は雄大で
この日行って良かったと思いました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< オロフレ峠の花たち エゾフクロウ >>