6月の美瑛 ⑦

f0116528_20331191.jpg

陽が傾いてきて夕陽が丘を染め始めました。
金色に輝く麦の穂、久し振りにこんな光景を見た気がします。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20351593.jpg
f0116528_20352048.jpg
f0116528_20352558.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-07-02 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22455491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-02 21:46
こんばんは
ビールのコマーシャルじぁないけど金麦ですね。
素晴らしい夕景ですね~~♪♪
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-02 22:00 x
hokkaido-tairiku さま
まさしく麦秋の素晴らしい色ですね
大きな大きな自然の素晴らしい色です
Commented by usa104 at 2014-07-02 22:10
こんばんは。
丘もすっかり夏色でしょうか
麦がきれい・・・さて今月はいつ行こうかなぁ~ (^_-)-☆
Commented by rin-koko at 2014-07-02 22:18
こんばんは~☆
おぉ、輝く麦がきれいですね。
広大な丘の光景は見ていて気持ちがいいです。
Commented by tazu at 2014-07-02 22:54 x
こんばんは。
これぞ美瑛っていうショットで素敵ですね。
麦が光り輝く畑、麦畑に雲の影もいい感じですね。
また、思いっきりぼかした麦畑もたまりません。
Commented by Lovepan1229 at 2014-07-02 22:57
tairikuさん、こんばんは〜♪
麦の穂が輝いていますね〜!
広大な大地に麦など栽培された植物のラインも美しく
きっと風になびいたところなども見ていて気持ちいいのでしょうね^^
Commented by happysweet1205 at 2014-07-02 23:16
わぁ~めっちゃくちゃ綺麗~~♪
夕陽が丘って名前も素敵ですねぇ。
2枚目の光と影の部分と構図もしびれます^^
3枚目のアップも金麦が美しいですね!
この季節 美瑛は魅力いっぱいですねぇ。
Commented by dacha883 at 2014-07-02 23:37
まさに麦秋ですね。
この時期にこの色合いはほんとうに不思議な感じがします。
2枚目がお気に入りです。見事ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-07-03 06:29
今年も豊穣の丘のようですね。
道産小麦・・・行ったら美瑛カレーうどんを食べますよ。^^
Commented by yukun2008 at 2014-07-03 06:40
黄金の麦畑が綺麗ですね~♪、この時期ならではの一期一会でしょうね、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-07-03 09:06
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 麦は稔る寸前の様ですが、金色に輝いて綺麗ですね。
広大な風景の中で、この様なシーンに出会ったら暫し見惚れてしまいそうです。
Commented by さくら at 2014-07-03 12:17 x
素晴らしいですね~~。
黄金の麦畑。
一枚目からグっときました^^
Commented by 74mimii at 2014-07-03 12:38
こんばんは!
拝見していると豊かで平和な風景にこちらの気持ちも豊かになります。
今日の仕事は終わったのでしょうか
人の姿が見えないのも無事に一日が終わった・・・そんな感じを。
Commented by gigen_t at 2014-07-03 19:23
 下のも シッカリと拝見いたしました、美瑛 光の具合が素晴しいです、手前をボカシ 円形をビシリと 決められ テクニックのすばらしさ、 オミゴトで 御座います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:01
matsuさん こんばんは。
こんな光景は久し振りに見た気がします。
この場所で日没を迎えるのは初めてという事もあって
いつも以上にテンション上がりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:01
calmcalmcalmさん こんばんは。
ちょうど今年はここに麦が植えられていたのが良かったのだと思います。
いい時にいい場所にいることが出来てラッキーでした。
こういう景色を見ちゃうとまた行きたくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:01
usa104さん こんばんは。
秋蒔き小麦も実ってきていて
夕陽に輝いていました。
今月、いつ行きましょうかね~
私は多分ラベンダーの時期ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:01
凛さん こんばんは。
この丘の景色は大好きで、
行くとかならず立ち寄る場所です。
今回は昼間と夕方と2回立ち寄りましたが、
こんな夕景に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:02
tazuさん こんばんは。
夕日に染まった丘は昼間とは違った顔を見せてくれました。
この日こんな景色に出会えてラッキーでした。
いつもこんな天気だったらいいんですけどね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:02
Lovepanさん こんばんは。
いろんな作物が植えられていて
作物ごとに色が違うので見ていて飽きることは無いですね。
夕陽もいい感じに当たっていて夢中でシャッターを切りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:02
はぴさん こんばんは。
いろんな撮り方をしましたが、
どれも感動する景色でした。
夕陽が丘・・・すみません、私の書き方が悪かったですm(_ _)m
丘に夕陽が当たってと書けば良かったですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:14
dachaさん こんばんは。
秋蒔き小麦なのでこの時期に実を付けるんですが、
夕陽の色が当たってすごくいい色になってくれました。
大好きな場所でいい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:14
tonchanさん こんばんは。
秋蒔き小麦がいっぱい実を付けていました。
美瑛カレーうどん、実はまだ食べたことが無いんです^^;
今度食べてみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:14
yukun2008さん こんばんは。
まさに一期一会の景色でした。
いいタイミングでいい場所にいることが出来てラッキーでした。
今年はあと何回こんな景色に出会えるか楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:14
itohnoriさん こんばんは。
仰るとおり見とれてしまって
しばらくここで撮影してました。
いい色に出会えて、この日美瑛に行って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:15
さくらさん こんばんは。
いい色の景色が広がっていて
何枚も撮ってしまいました^^;
この日は途中曇ったりしたんですが、
夕陽の時間に晴れてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:15
mimiさん こんばんは。
この時間でもトラクターが走っている場所はあったんですが、
ここは夕陽に染まる畑と丘だけが広がっていました。
こんな景色を見るとまたすぐに行きたくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-03 22:15
gigen_tさん こんばんは。
いえいえ、美瑛の景色が撮らせてくれた写真です。
こんな景色に出会うと嬉しくなっちゃって
写欲もグッと上がりました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛 ⑧ 6月の美瑛 ⑥ >>