6月の美瑛 ⑥

f0116528_20252197.jpg

真上にあった太陽が少し傾いてきて雲の中に隠れた時
思わず撮りたくなるような表情を見せてくれました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20293017.jpg
f0116528_20293619.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-07-01 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22447623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-01 21:30 x
こんばんは
雲もじっくり観察すると面白いものですね!
空に向かってレンズを向けると露出も難しいでしょうね♪♪
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-01 21:41 x
hokkaido-tairiku さま
とても美しい ひろびろ のびのびとした空
いつも思うのですが下手な私の写真でも
北海道で撮った空の写真は
とても美しいと思います
Commented by rin-koko at 2014-07-01 22:13
こんばんは~☆
まぁ、迫力のある雲ですね。
下の方に見える木々や山が空の広さを現した
素敵な写真ですね~^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-07-01 23:47
いいですね〜雲の動き
何度も足を運んでいらっしゃる大陸さんならでは、、ですね
広角の迫力満点の画。私は、広角の出番が一番少なくて、、
うらやましいです (レンズが使えないのを景色のせいにする)
Commented by 74mimii at 2014-07-02 12:44
こんばんは!
広々とした青空と色々な色と形の雲のシンフォニーですねぇ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-02 21:24
matsuさん こんばんは。
雲の表情を眺めていると時間を忘れてしまいます。
雲がメインなので、地面は黒く潰れてしまって構わないのですが、
地面だと分るように少しだけ入れています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-02 21:24
calmcalmcalmさん こんばんは。
障害物をほとんど入れないで撮れるのってなかなか無いですよね。
北海道の自然が見せてくれる広い風景はほんとにすごいと思います。
こんな景色にいつでも出会える機会があるのって
贅沢なことだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-02 21:24
凛さん こんばんは。
雲をメインに撮っているので
地面や山の入れ方は必要最小限にしました。
こんな写真が撮れるのも北海道ならではの気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-02 21:24
lapislazuli54さん こんばんは。
美瑛に行くと広角の出番が増えます^^;
一度本州で撮影をした時に広角の出番がほとんど無かったことがありました。
広い景色を撮ることだけが広角の使い方ではないのでしょうが、
やはり広角では広い景色を撮りたくなりますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-02 21:24
mimiさん こんばんは。
雲の表情がすごく良かったので
この日はこんな写真をたくさん撮っちゃいました^^;
こういう景色を見ると広角で広く撮りたくなっちゃいます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛 ⑦ 6月の美瑛 ⑤ >>