6月の美瑛 ⑤

f0116528_20513830.jpg

美瑛に行くと必ずと言っていいほど立ち寄る場所の青い池に行きました。
行った時は雲が増えてきていたんですが、
池にだけ光が当たってすごくいい雰囲気でした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20533979.jpg
f0116528_20534468.jpg
f0116528_20534975.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-06-30 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22440427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-06-30 21:04
この池が何で蒼いかはテレビで見たのですが忘れました
立木も相まって幻想的な池です
こういうところに行ってみたいと思います
Commented by rin-koko at 2014-06-30 22:20
こんばんは~☆
まぁ、きれいな青が出ましたね~!
空は曇っているのに、こんな色になって良かったですね。
神秘的な色合いが素敵です(^^)
Commented by chibigon860 at 2014-06-30 22:41
一枚目の写真油絵のようです
自然の中にこんな青があるのが
すごく不思議
Commented by tazu at 2014-06-30 23:05 x
こんばんは。
ほんと、ここの池のコバルトブルーの色は、素敵ですねえ(*^_^*)
新緑と池に写り込んだ影もいいですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-06-30 23:17
青い池 何度見ても神秘的で美しいですね。
木々の映りこみも素敵~~。
北海道に行ったら 絶対に行きたい場所です。
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-30 23:44
大好きな美瑛の風景が続いてご機嫌です♪
青い池の澄み切った空気感が伝わってきます
私が行った時と全然ちがうクリアーな感じ
水面が鏡のようですね
⬇の仲良しポピーも可愛いし、哲学の木は絵はがきそのもの!
いいなあ〜やっぱり美瑛!
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-01 05:14
青い池はたいへん人気のスポットですね。
とても神秘的な池でお天気に恵まれましたね♪♪
昨年7月に行った時は観光バスや乗用車で駐車場はいっぱいでした。
Commented by itohnori at 2014-07-01 08:53
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 毎年拝見していますが、水の青さが神秘的ですね。
立ち枯れした木と水の青さの対比が良いですね。
Commented by kanmyougam at 2014-07-01 12:57
池の絵素晴らしいですね。絵に描いてみたくなります。
青い池・・〈老いた沼〉・・・というのもありました。
神秘的でした。
Commented by 74mimii at 2014-07-01 13:18
こんばんは!
澄んだアクアブルーの池への映りこみが美しいですねぇ。
一時現実を忘れて別の世界をさまよう気分に・・・
Commented by yukun2008 at 2014-07-01 14:43
神秘的な青い池を今年も見せていただきありがとうございます♪、コバルトブルーでしたか?、金属イオンの色だったような気がしますが......、応援P!
Commented by tomo200801 at 2014-07-01 17:04
素晴らしいブルー!
先日私が行った時はここまで鮮やかな色ではありませんでした。
天候や雪解け水の混じり具合とかで色も変わるんでしょうね。
木の映り込みの部分を見ると成分が濃い感じがします(笑)
昔は人のいない秘境だったのに、こないだはものすごく観光客が多かったのが驚きでした。
Commented by koba222 at 2014-07-01 17:11
まるで絵画のようですね。
こんな色めったに見れないですね。
素晴らしい場所をご存知ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:26
asogasukiさん こんばんは。
水にアルミニウムが溶け込んでいて青く見えると言われていますが、
詳しい理由は不明のようです。
有名になってから観光客がたくさん来るようになり、
この日もたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:27
凛さん こんばんは。
ちょうどいい感じに光が当たっていて、
向こうに見える暗い雲とのコントラストが見事でした。
いい時に行けてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:27
chibigon860さん こんばんは。
ここの青は他では見られない色だと思います。
ちょうど池に陽が当たってくれたのでいい色になってくれました。
ほんとに不思議な光景ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:27
tazuさん こんばんは。
光が当たってくれていたのでいい色を見る事が出来ました。
着いた時は風波もなくて映り込みもきれいでした。
相変わらずたくさんの観光客が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:27
はぴさん こんばんは。
何回見ても飽きることのない色です。
今は入り口も分りやすくて、
すっかり観光地になってますが、
是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:28
lapislazuli54さん こんばんは。
着いた時は風波もなくて映り込みがきれいで、
光も当たってくれてラッキーでした。
美瑛は画になる場所がたくさんありますね。
是非またいらして下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:28
matsuさん こんばんは。
この日もたくさんの観光客が来ていて
駐車場に入るのに少し待ちました。
すごい時は数キロの渋滞があるそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:28
itohnoriさん こんばんは。
この色は他では見られないと思います。
立ち枯れた木は年々減っているのだと思いますが、
少しでも長くこの景色が続いて欲しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:28
kanmyougamさん こんばんは。
この日は光が当たっていい色を見る事が出来ました。
老いた沼というのはオンネトーのことでしょうか・・・
オンネトーのブルーも見事ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:29
mimiさん こんばんは。
着いた時は風がなくてきれいな映り込みを見る事が出来ました。
光もいい感じに当たっていて、
いいタイミングで行くことが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:29
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
アルミニウムが溶け込んでいて青く見えるらしいですが、
詳しいことは不明だそうです。
原因が分らなくてもこの色は何回見ても惹かれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:29
tomo200801さん こんばんは。
雪解け水が入ると白っぽくなっちゃいますね。
あとは光も大きな要因だと思います。
以前は入り口も分らないくらいのところだったんですが、
すっかり観光地になっちゃいましたね^^;
熊よけの鈴を付けて歩いた頃が懐かしいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-01 21:29
koba222さん こんばんは。
ここのブルーは他では見たことのない色です。
以前は知る人ぞ知る場所だったんですが、
今ではすっかり観光地になっちゃってます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛 ⑥ 6月の美瑛 ④ >>