6月の美瑛 ④

f0116528_2055433.jpg

美瑛の四季彩の丘では花も咲いていました。
少しだけ撮ってきたのでアップしてみます。
1枚目がカリフォルニアポピー、2枚目がオリエンタルポピーです。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20583637.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-06-29 20:57 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22432765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2014-06-29 23:18
いろんなポピーがあるんですね~。
一面黄色と一面オレンジ 華やかでいいですねぇ。
姪っ子が修学旅行 北海道から帰って来ました。
美瑛にも行ったんじゃないかなぁ~。
話を聞くのが楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-30 04:23
おはようございます
観光シーズンでもあり美瑛は大勢の観光客が訪れていたでしょう!
花が一面に咲き美しい美瑛の丘ですね。
Commented by tazu at 2014-06-30 05:42 x
おはようございます。
ポピーって、いろんな種類があるんですね。
いつも花を撮っているのですが、なかなか名前を覚えきれないです(^^;)
美瑛の春は今からですね。
Commented by yukun2008 at 2014-06-30 05:53
カリフォルニアポピーは北海道でも咲いているのですね~♪、最近はこちらの花壇でも植える人が多くて楽しませて貰っています、イイネに応援P!
Commented by kanmyougam at 2014-06-30 06:47
ラベンダーの季節はないのでしょうか。
かつて6月に出かけたらまだでした。
Commented by itohnori at 2014-06-30 08:18
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ポピーにもいろいろな種類があるのですね。
私が目にするのはオリエンタルポピーの様です。
カリフォルニアポピーは初めて知りました。
奥行き感のある素敵なお写真ですね。
Commented by 74mimii at 2014-06-30 13:32
こんばんは!
北海道でカリフォルニアポピーが見られるなんて・・・ 嬉しいですねぇ。
広大な場所を染めるお花たち 気持ちがいいですね。
オリエンタルポピー 情熱的な色の中に上品さがありますね。
蕾の形が面白いです。
Commented by rin-koko at 2014-06-30 14:38
こんにちは~♪
四季彩の丘はもう花盛りなのですね。
一面の黄色がきれい~♪
これから咲く花もも楽しみですね(^^)
Commented by さくら at 2014-06-30 15:46 x
美瑛の四季彩の丘でポピーガ咲いているんですね^^
可愛らしいお花で大好きです。
なんといっても可愛い色の花ビラと
くきが細いってトコ^^
色々な色が合ってますますファンです^^
Commented by gigen_t at 2014-06-30 19:12
ウウウウウーン 印象的な 表現 素晴しいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-30 21:30
はぴさん こんばんは。
ここでは2種類のポピーを見る事が出来たんですが、
今までポピーの種類は気にしたことが無かったんです^^;
花の名前が書かれた札を見て種類が分りました。
姪御さん、北海道に修学旅行だったんですね。
いい景色を見られたなら私も嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-30 21:30
matsuさん こんばんは。
四季彩の丘には団体さんが来ていて、
かなりの賑わいでした。ほとんどが外国の方でしたが・・・
これからはもっと花の種類が増えていい時期ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-30 21:30
tazuさん こんばんは。
私もポピーの種類には今まで気が付きませんでした^^;
名前・・・私も憶えられませんが、今回は2種類だけだったので・・(苦笑)
これから美瑛は本格的な花のシーズンになりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-30 21:30
yukun2008さん こんばんは。
カリフォルニアポピーを知ったのはこの時が初めてでした^^;
ここは毎年いろんな花を植えていて、
これからの時期は益々楽しめる場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-30 21:31
kanmyougamさん こんばんは。
ラベンダーは7月に入ってからですね。
その時期は富良野から美瑛にかけて
紫の丘を見る機会が増えます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-30 21:31
itohnoriさん こんばんは。
私も今までよく見ていたのはオリエンタルポピーです。
カリフォルニアポピーはどことなく気品のようなものを感じました。
かなりの面積咲いていたので、こんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-30 21:31
mimiさん こんばんは。
私も北海道では初めて見た気がします。
この花の名前を知った時、mimiさんを思い出しました。
オリエンタルポピーは情熱の赤ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-30 21:31
凛さん こんばんは。
けっこうたくさんの花が咲いていたんですが、
マクロを付けてなかったという事もあって
撮りたいと思ったのはこの花だけでした^^;
これからもっと花が増えて見応えのある光景が広がるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-30 21:32
さくらさん こんばんは。
この時は風がなかったので、何とか撮れました。
チューリップと同じで風が吹くと厳しいですね^^;
オリエンタルポピーは終わりかけのが多かったです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-30 21:32
gigen_tさん こんばんは。
広い花畑にたくさん咲いていたので
こんな感じで撮ってみましたが、
どう撮ろうかけっこうウロウロしちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛 ⑤ 6月の美瑛 ③ >>