6月の美瑛 ③

f0116528_20561737.jpg

1、2枚目は哲学の木です。
あまりにも有名な木ですが、久し振りに撮ってみました。
ここでも雲の表情がいい感じでした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20584588.jpg
f0116528_20585528.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-06-27 20:59 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22418590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-06-27 21:09 x
hokkaido-tairikuさま
とても大きい空が美しく
やはり美しい北海道のですね
哲学の木も存在感ありますよね
何時でも出かけられる距離なのでしょうか
とてもうらやましいです
Commented by usa104 at 2014-06-27 23:00
こんばんは。
今年の哲学の木はこんな感じなんですね。
畑の作物はビートそれともジャガイモかなぁ~?

晴れてよかったね。青空もきれい・・・ (^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2014-06-27 23:23
こんばんは
雲の表情 どれも素敵ですね~。
大地と空の境界線 こういうアングル最高に気持ちいいですね!
こんな光景を、見るのも撮るのも憧れます。
哲学の木は存在感ありますね~。
作物の番人みたい^^
これは何が採れるのかしら。すくすく育ってますね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-28 05:11
2週間ぐらい雨が続いていたので青空に浮かぶ白い雲は
新鮮に見えます! 雄大な北海道らしいショットですね♪♪
Commented by yukun2008 at 2014-06-28 06:43
哲学の木ですか、青空に流れる雲を見ながら移り行く世の流れに想いを巡らせている様な木の姿がいいですね(^o^)/、応援P!
Commented by tazu at 2014-06-28 06:46 x
おはようございます。
有名な哲学の木もいいですが、ラストの林も素敵な雲とあいまって
すてきな景色ですね。
Commented by itohnori at 2014-06-28 09:04
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 雲の表情がとても良いですね。
こちらではどんよりとした曇り空が続いています。
たまには、hokkaido-tairikuさん みたいに空を広くした構図の素敵な写真が写してみたいです。
Commented by kanmyougam at 2014-06-28 09:48
哲学の木・・いいネーミングですね。
広い大地青い空、いかにも北海道を感じます。。
Commented by rin-koko at 2014-06-28 13:47
こんにちは~♪
良い雲が出てくれましたね。
青空に浮かぶ白い雲は清々しいです。
北海道らしい広大な光景も素敵です(^^)
Commented by rollingwest at 2014-06-28 17:42
いや~素晴らしい天気に雄大な大地!これが本来の北海道の姿ですよね。梅雨のない北海道の神話は今は昔ですが、関東も雹が降ったりゲリラ豪雨。今年も先が思いやられますね。
Commented by asogasuki at 2014-06-28 23:08
悟りの木ですか
悟りが開けそうな空ですね
Commented by gigen_t at 2014-06-29 06:47
 北海道大陸には 梅雨がないとの事 素晴しい雲が広がっていますねー、加えて 広大な畑 そして 其処には一本の木、 哲学の木 とか 役者揃いの世界では 誰しも 思索にふけたくなりますねー、 何時もながら 広大な世界で 心 豊かになります、こちらは 昨日から雨降りです。
Commented by doronko-tonchan at 2014-06-29 11:23
私ももうじき逢えます。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:09
calmcalmcalmさん こんばんは。
哲学の木は存在感抜群ですね。
初めて見た時の感動は今でも忘れません。
美瑛へは車で約3時間くらいで、
行こうと思えば毎週でも行ける距離ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:09
usa104さん こんばんは。
今年はビートが植えられているようです。
我が儘ですが、背の低い作物はありがたいですね。
ほんとに晴れてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:10
はぴさん こんばんは。
雲の表情はほんとにいい感じでした。
哲学の木はカメラマンのマナーが悪くて
切られる寸前まで行ったということが悲しいです。
哲学の木の場所、今年はビートが植えられているようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:10
matsuさん こんばんは。
久し振りの青空はほんとにありがたかったです。
こういう景色を見ると
やはり広角で撮ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:10
yukun2008さん こんばんは。
傾いて立っていることから
考え事をしている哲学者に見立てられたようです。
大きな木で存在感もあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:10
tazuさん こんばんは。
ラストの場所はセブンスターの木の傍なんですが、
ここを撮影したのは初めてでした。
セブンスターの木も有名で、
たくさんの観光客が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:10
itohnoriさん こんばんは。
そちらはまだ梅雨明けしていないんですね(>_<)
この日は久し振りに青空を見る事が出来て、
写欲も上がって、一日中美瑛で撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:11
kanmyougamさん こんばんは。
哲学の木は美瑛にある木の中でも有名な木の一つです。
有名なだけあって画になる木だと思います。
晴れてくれたので気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:11
凛さん こんばんは。
雲がほんとにいい感じでした。
久し振りの青空に写欲も上がって、
結局暗くなるまで撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:11
ローリングウエストさん こんばんは。
6月の北海道はこんな天気が似合いますね。
今年は記録的な長雨でしたが、
これからはこんな天気が続いて欲しいものです。
関東は雹が降ったりで不安定な天候のようですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:11
asogasukiさん こんばんは。
哲学の木は美瑛にある木の中でも有名な木の一つですが、
傾いて立っていることから
考え事をしている哲学者に見立てられたようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:11
gigen_tさん こんばんは。
梅雨が無いと言われていますが、
今年はまるで梅雨のような長雨でした(>_<)
美瑛にはこの様な景色がけっこうあって、被写体の宝庫だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-29 22:12
tonchanさん こんばんは。
そろそろ美瑛に出陣ですね。
天気の良い日に素敵な景色に出会えるといいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛 ④ 6月の美瑛 ② >>