6月の美瑛 ②

f0116528_20372396.jpg

この日は雲の表情がすごくいい感じだったので、
広角での撮影が多くなっちゃいました。
ラストの写真だけは望遠で撮ってますが・・・^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2039534.jpg
f0116528_20391184.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-06-25 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22402277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2014-06-25 22:28
広大な大地に一面の緑 もこもこと広がる雲
美瑛LOVEです!
茶色の畑もこれから緑が増えてくるのが楽しみですね。
何を植えてあるのかしら~。
3枚目のトラクターと空もいいですねぇ。
Commented by rin-koko at 2014-06-25 22:42
こんばんは~☆
まぁ、ダイナミックな雲!
広角での迫力のある光景がステキです。
ラスト、空を多く入れて清々しいですね(^^)
Commented by usa104 at 2014-06-26 00:06
こんばんは。
美瑛撮影、晴れてよかったですね。
いつもの場所・・・青い空と白い雲がいいなぁ~

来月は富良野・美瑛は花の季節ですね。
なんだかあっという間に時は過ぎますね。。。(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2014-06-26 06:12
北海道の茶色の大地と青い空と白い雲!、素晴らしいコントラストですね、でっかいどう、北海道ですね、イイネに応援P!
Commented by tazu at 2014-06-26 06:52 x
おはようございます。
たしかにおっしゃるとおり、雲がいいですね。
もこもこ感がいいですね。
Commented by kanmyougam at 2014-06-26 08:11
晴れた日の北海道、広大な広がりを持つ北海道。
ポッカリぽっかり浮かぶ雲、いい感じですね。
一面紫に、黄色にた変わるのでしょうね。
Commented by itohnori at 2014-06-26 08:38
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 空を広く写したり、狭く写したり大胆な構図で、雲の表情を上手く表現されて素晴らしいですね。
最近はこの様な雲に出会ったことがないです。
空を見上げていないだけかも知れませんが。(笑
Commented by 74mimii at 2014-06-26 12:53
こんばんは!
世界が 自分の存在が 小さく小さく感じられて敬虔な気分になりますね。
偉大な自然 素晴らしいです。
↓ アイヌの方々が平和に暮している・・・よかったです。
アメリカインディアンの歴史を考えると暗い気持ちになるのですよ。
本当にアイヌとアメリカインディアンの人々は共通点がありますね。
Commented by asogasuki at 2014-06-26 21:34
広大な大地に、何とも素敵な空
気持ちがおおらかになれそうな風景です
Commented by yume_jin at 2014-06-26 23:23
大陸さん、こんばんは~
広角が気持ちいいほど似合う風景ですね。 ^^
大きな空にあるもくもく雲も表情が豊かで
大地の大きさをさらに感じます。 カッコいい~デス。
Commented by さくら at 2014-06-27 01:56 x
雲がぷかぷか浮かんでる~~^^
シュークリームのようだな^^
ってどうしても美味しそうに見えちゃいます♪
北海道万歳!!
Commented by mu.choro狸 at 2014-06-27 11:29 x
広角は楽しいですよね。
私も買ったのですが意外に重く、望遠と広角をバックに入れるとかなり疲れます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-27 22:02
はぴさん こんばんは。
畑の様子も植えたばかりのところや
だいぶ育っているところとか色々でした。
3枚目は走っていて見つけた場所ですが、
一旦通り過ぎてから戻って撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-27 22:02
凛さん こんばんは。
この日は雲の表情がいい感じで、
空を大きく撮った写真が多いです。
またこんな感じの写真が出てきますが、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-27 22:02
usa104さん こんばんは。
晴れの予報だったので美瑛に行っちゃいました(笑)
1枚目の場所、山が全部見えなかったのが残念ですが、
それでもいい感じでした。
来月は一番人が多い時期ですね~
ほんとに季節の移り変わりが早いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-27 22:02
yukun2008さん こんばんは。
この日は雲の表情がいい感じで、
広角の出番が増えました。
美瑛に行くとこんな写真ばっかり撮ってる気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-27 22:03
tazuさん こんばんは。
久し振りに青空と雲の景色を見たので
嬉しくなって、こんな写真ばかり撮っちゃいました^^;
これからもこんな写真が出てきますので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-27 22:03
kanmyougamさん こんばんは。
ラベンダーは7月に入ってからでしょうね。
今年も撮りに行こうとは思っていますが、
あとは天気次第ですね^^;
久し振りの青空に写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-27 22:03
itohnoriさん こんばんは。
こういうシチュエーションでは
空と畑とどちらを大きく入れるか悩みます^^;
両方撮ってはみるんですが、
どちらの写真をアップするかまた悩んじゃいます(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-27 22:03
mimiさん こんばんは。
仰るとおり人間の小ささを実感しますが、
その分自然の大きさをよりいっそう感じます。
大きな自然の中に身を置くのってなんか安心します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-27 22:04
asogasukiさん こんばんは。
久し振りの良い天気に写欲も上がりました。
やはり美瑛はいいな~って感じました。
次に行くのはラベンダーの時期になりそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-27 22:04
夢人さん こんばんは。
美瑛に行くとどうしても広角の出番が増えちゃいます。
しかもこの日は雲の表情がいい感じだったので余計です^^;
これだけ広く撮っても電線とかが入らないのも美瑛ならではだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-27 22:04
さくらさん こんばんは。
雲がすごくいい感じで、
走りながら色んなところで撮影しました。
ほんとに美味しそうに見えますよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-27 22:04
mu.choro狸さん こんばんは。
広角大好きなのもありますが、特に美瑛に行くと出番が増えます。
私も撮影に行く時はあれもこれもとバッグに入れるので
ものすごく重たくなっちゃいます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛 ③ 6月の美瑛 ① >>