道南の海と駒ヶ岳

f0116528_20262017.jpg

翌日も良い天気に恵まれました。
札幌に帰る前に少しだけ撮影してみましたが、
海越しの駒ヶ岳は初めて見ました。
ここでは駒ヶ岳に沈む夕陽も見られるそうで、
いつか撮ってみたいと思っています。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20282982.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-06-18 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22335432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2014-06-18 20:38
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 広い海越しの駒ケ岳が綺麗ですね。
空に浮かぶ雲も面白い形をしていて、空を広く取った構図が良いですね。
この様な風景が大好きです。
Commented by asogasuki at 2014-06-18 21:45
適度な雲があって、奥深さが感じられます
Commented by koba222 at 2014-06-18 22:29
海を挟んでの駒ヶ岳素晴らしい姿ですね。
雲との割合がまた素敵です。
いい眺めが沢山ありますね。


Commented by tazu at 2014-06-19 05:02 x
おはようございます。
駒ケ岳、かっこいい山ですね。
沈む夕陽とのコラボ、ぜひ見てみたいです。
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-19 14:26
駒ヶ岳、かっこいいですよね〜
私は富士山といい勝負だと思ってます
海越しの駒ヶ岳、初めてみました。どこからですか?
ここに夕陽が沈んだらもう、最高じゃないですか!!
ぜひぜひ、みせてください
それにしてもすっきりした青空、美しいです
Commented by rollingwest at 2014-06-20 07:44
今は登山禁止のようですが、今から30数年前に室蘭勤務していた頃に駒ケ岳の頂上に立ったことが懐かしいです。一面が岩場の世界でした。
Commented by usa104 at 2014-06-20 13:31
こんにちは。
青空と駒ヶ岳、きれいですね。
そして海もきらめきも・・・

青空はどこへ行ってしまったんでしょうね。
太陽も、北海道に真夏は来るのでしょうか・・・(^_^)v
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-20 20:49
駒ケ岳が美しいですね!
今日久しぶりに青空の一部をみました。
いよいよ蝦夷梅雨があけそうです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-20 21:08
itohnoriさん こんばんは。
駒ヶ岳をこんなロケーションで見たのは初めてでした。
まだまだ知らない北海道がたくさんあります。
天気も良くて駒ヶ岳がはっきりと見れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-20 21:08
asogasukiさん こんばんは。
青空が広がっていて雲もいい感じでした。
いつもこんな景色が見られるといいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-20 21:08
koba222さん こんばんは。
こんなロケーションの駒ヶ岳を初めて見ましたが、
まだまだ私の知らない北海道がたくさんありますね^^;
いつかここで夕陽を撮りたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-20 21:08
tazuさん こんばんは。
駒ヶ岳は見る方向でいろんな姿を見られるんですが、
この方向からの姿もいい感じでした。
ここでの夕陽、いつか必ず撮ってみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-20 21:08
lapislazuli54さん こんばんは。
駒ヶ岳は私も大好きな山です。
ここは鹿部町からの眺めなんです。
海から昇る朝陽も撮れるし、
駒ヶ岳に沈む夕陽も撮れるしで、素敵な場所だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-20 21:09
ローリングウエストさん こんばんは。
山頂までは登れないようですが、
途中までなら登山は出来る様ですよ。
この山頂からの眺めは抜群でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-20 21:09
usa104さん こんばんは。
この場所、気に入っちゃいました。
いつか朝陽と夕陽を撮りたいと思っています。
札幌は今日で15日連続の雨だそうですね(>_<)
でも明日から回復するそうで、
やっと北海道らしい天気が戻ってきそうですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-20 21:09
matsuさん こんばんは。
今日は後半から青空が見られましたね。
週末は天気も良さそうで、撮影に行こうと思っています。
爽やかな北海道が戻ってきそうですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 新緑の風景 道南の星空 >>