緑のある風景

f0116528_20225266.jpg

今日は今回の道南旅行で緑がきれいだなと思った光景をアップしてみます。
1枚目は私にしては珍しく室内から撮った写真ですが、
窓の外の緑もいい感じだったのでこんな風に撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20265176.jpg
f0116528_20265847.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-06-15 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22309582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-16 05:11
おはようございます
蝦夷梅雨とも言われる雨が降り続き草木は一層元気になったでしょうね。
それまでは異常な暑さでしたからね・・(^-^)/
Commented by yukun2008 at 2014-06-16 06:25
新緑が眩しい北海道ですね、二枚目はスイカズラみたいな雰囲気ですね♪
Commented by tazu at 2014-06-16 06:43 x
おはようございます。
落ち着いた中にも癒される緑ですね(^.^)
コーヒーでも飲みながら、ゆっくりと癒されたい、そんな
雰囲気ですね。
Commented by itohnori at 2014-06-16 08:24
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 1枚目の緑のバックに緑の葉っぱが良いですね。
バックの黄色から緑へのグラデーションがとても素敵です。
下の2枚も、当地の雨上がりの様に空気が澄んでいる感じがして気持ち良いです。
Commented by happysweet1205 at 2014-06-16 10:19
緑が清々しいですね~。
特に1枚目の右の葉 柔らかそう~で
そっと手で振れてみたくなります^^
背景の屋外の緑が明るくて室内の葉の優しさを
引き立ててくれますね。
ラストのキラ~ン まぶし~~(笑)
こういうの撮りたいけど なかなか撮れないです。
Commented by rin-koko at 2014-06-16 13:07
こんにちは~♪
緑が爽やかなな季節ですね。
目に優しい緑は見ていてホッとします。
ラスト、お陽さまキラリンが素敵ですね^^
Commented by kanmyougam at 2014-06-16 14:01
もう緑いっぱいですね。
スイカズラだろうか瑞々しい花ですね。
梅雨のない北海道・・・よくわかりません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-16 20:58
matsuさん こんばんは。
札幌は11日連続の雨だそうですね(>_<)
草木には恵みの雨でしょうが、
撮影は大変ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-16 20:58
yukun2008さん こんばんは。
2枚目はヒョウタンボクだと思います。
ツツジが咲いているところに一緒に咲いていました。
晴れていたので緑が眩しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-16 20:58
tazuさん こんばんは。
1枚目を撮ったお家はほんとにゆっくりと過ごせる空間でした。
窓を額縁に見立てて外の緑を楽しめる
そんな素敵な環境でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-16 20:59
itohnoriさん こんばんは。
1枚目は窓の外の緑がほんとに気持ち良くて
撮影してしまいたくなるような光景でした。
下の2枚はツツジを撮った場所で見る事が出来た緑の光景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-16 20:59
はぴさん こんばんは。
1枚目の右の葉は名前は忘れましたがハーブの葉なんです。
ちなみに左側はオリーブです。
ラストは風で葉が揺れるので、いい光が撮れるまで
何枚も撮影しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-16 20:59
凛さん こんばんは。
ほんとに優しい緑には癒やされますね。
ラストはツツジを撮った場所での撮影なんですが、
葉の間からいい感じの光が撮れるまで
何枚も撮影しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-16 20:59
kanmyougamさん こんばんは。
2枚目の花はヒョウタンボクだと思います。
北海道は梅雨がないと言われてますが、
6月に入って11日連続の雨で、
「蝦夷梅雨」と呼ばれるような天気が続いています(>_<)
Commented by rumi-ta at 2014-06-17 23:31 x
こんばんは♪
1枚目のお写真、室内から撮ったとは思えませんでしたー@@
新緑の葉っぱの質感が素晴らしいですね^^
ラストの新緑の光と影の対比。。そして太陽キラリ。。。共にしびれましたー☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-18 21:03
rumi-taさん こんばんは。
室内から見た緑がすごく画になっていて、
窓際に置いていた鉢植えをメインに撮ってみました。
ラストは木の葉が揺れて光の強さも変わるので、
タイミングを合わせて何枚も撮っちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道南の星空 コケイラン >>