コケイラン

f0116528_2105926.jpg

この場所でこの日は3種類の野生ランを見る事が出来ましたが、
その中の一つ、コケイランです。
それ程珍しいランではないですが、久し振りに見て感動しました。
ちなみに残りの1種類はギンランだったのですが、
残念ながら撮影は出来ませんでした^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2134465.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-06-13 21:03 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22293460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumi-ta at 2014-06-13 21:14 x
こんばんは♪
グリーンの背景に薄黄色のランがとってもよく映えてますね。。
暈し具合が絶妙で、、流石だなーと惹かれて見ています。。
どんなお花と出会えるか。。。いつもドキドキワクワクしながらの撮影は、
本当に楽しいですよね☆
Commented by happysweet1205 at 2014-06-13 23:15
今回もグリーンに黄色が融合するように
蕩け具合がたまりません^^
三種の蘭に出会えてよかったですね。
野生の蘭ですか~。
このコも繊細だけど力強さを感じますね^^
Commented by tazu at 2014-06-14 05:37 x
おはようございます。
なんといっても、自然の中で咲いている野生のランって、神秘的というかけなげな感じで、より美しさ、いとしさを感じてしまいますね。
柔らかい撮り口がまたいっそう、そういう感じをもちました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-14 05:54
おはようございます
うわ~ 綺麗に撮ってますね・・
この花も小さくて撮るのは難しいです。
今、森林公園でよく咲いています。
もうすぐコケイランも咲く頃です。
Commented by itohnori at 2014-06-14 08:12
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 コケイランと言うのですか。
初めて知りました。
空気が周囲の葉っぱの色に染められて、その中にコケイランが佇んでいる様ですね。
素晴らしいお写真に感動しました。
Commented by rin-koko at 2014-06-14 08:44
おはようございます~♪
野生のランなのですね。
やはり自然の中で咲く花は趣が違って見えます。
やわらかなボケが絶妙ですね^^
Commented by yukun2008 at 2014-06-14 10:06
これはコケイランという花ですか!?、動物のような雰囲気を感じる不思議な蘭ですね、応援P!
Commented by さくら at 2014-06-15 10:21 x
コケイランのしとやかさ。
力強さが見事に洗われていて感動です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-15 21:47
rumi-taさん こんばんは。
葉っぱの間から覗き込むように撮ってみました。
グリーンのボケがいい感じになったかな? と思っています。
花撮影はほんとに楽しくて時間を忘れてしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-15 21:48
はぴさん こんばんは。
この時は柔らかい光で、
グリーンも優しい色が出てくれた気がします。
野生ランは見つけると嬉しくて、
撮っていても楽しい花です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-15 21:48
tazuさん こんばんは。
野生ランはほんとに魅力的だと思います。
一時期は野生ランを含めた野の花ばかり撮っていたことがあります。
今年は機会があればまた野生ランを撮ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-15 21:48
matsuさん こんばんは。
このランはけっこう見る事が出来ますね。
この時は久し振りに見たので興奮しました(笑)
花撮影は撮り始めると真剣になっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-15 21:48
itohnoriさん こんばんは。
このランは比較的よく見ることが出来ます。
この写真は葉っぱの間から覗き込むように撮ってみたので
グリーンがこんな感じで表現できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-15 21:48
凛さん こんばんは。
園芸種のランは鮮やかで美しいですが、
野生ランからは美しさと力強さを感じます。
ボケもいい感じで出てくれたかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-15 21:49
yukun2008さん こんばんは。
野生ランの一種ですね。
小さい花なんですが存在感がある花です。
野生の花は逞しさも感じさせてくれますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-15 21:49
さくらさん こんばんは。
バックのグリーンを思いっきりぼかしてみました。
久し振りに見たコケイランは
美しさと力強さを感じさせてくれました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 緑のある風景 クルマバソウ >>