クルマバソウ

f0116528_20201996.jpg

前回のアップでちょこっと出てきましたが、
今日はクルマバソウをアップしてみます。
ここにはクルマバソウの群生があってたくさんの花を咲かせていました。
陽が当たるのを待って撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20223263.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-06-12 20:22 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22284484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2014-06-12 20:30
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 クルマバソウは小さい花の様ですが、清楚で綺麗ですね。
葉が車の車輪の様に見えるので、クルマバソウの名前が着いた様ですね。
本州にも分布しているとのことですが、見たことがありません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-12 21:16
こんばんは
原始林などに行くとよく見る花ですが綺麗に撮っていますね。
花自体は小さいので綺麗に撮れずにいます(^-^)/
Commented by rin-koko at 2014-06-12 23:02
こんばんは~☆
小さな花なのですね。
花びらがクルンとしていて可愛らしいです。
良い光が当たって素敵に撮られましたね~♪
Commented by happysweet1205 at 2014-06-12 23:05
とっても可憐なお花ですね~。
1枚目の群生してるとこも
2枚目のアップもすっごく綺麗!!
特に1枚目の柔らかな描写 綺麗な緑の中の白
めっちゃ素敵ですねぇ。
Commented by rumi-ta at 2014-06-12 23:13 x
こんばんは♪
可憐なクルマバソウの群生ですか。。流石の切り取りにびびっときました☆
暈し加減が2枚とも素晴らしいなーと思いました。。
ソフトな感じと躍動感も同時に感じました。。
Commented by tazu at 2014-06-13 05:04 x
おはようございます。
まさに可憐なお花ですね。
清楚な感じのお花で、撮らずにはいられないですね。これは。
Commented by usa104 at 2014-06-13 11:26
おはようございます。
清楚で素敵な花ですね。。。
しばらくぶりに森へ行きたくなりました。
熊のでないところへ・・・

雨続きで週末はなんとか晴れて欲しいですね。。。(^_^)v
Commented by yukun2008 at 2014-06-13 11:52
陽が差し込んでクルマバソウが浮かび上がって来る感じですね♪、イイネに応援P!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-13 22:22
itohnoriさん こんばんは。
小さい花がたくさん咲いていて
色も白いので清楚な感じがする花ですね。
そちらでは標高の高いところに咲いているのかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-13 22:22
matsuさん こんばんは。
クルマバソウはあちこちで見られる花ですね。
ここはいい感じで群生していて、
光も当たっていたのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-13 22:23
凛さん こんばんは。
とても小さな花で、マクロで寄っても
撮るのが難しい花なので、こんな感じで撮ってみました。
光がいい感じに当たってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-13 22:23
はぴさん こんばんは。
群生している雰囲気がすごく良かったので、
光を待ってこんな感じに撮ってみました。
けっこう目にする事が多い花ですが、
ここの群生は特に良かった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-13 22:23
rumi-taさん こんばんは。
群生している雰囲気と光がいい感じだったので
こんな風に撮ることが出来ました。
マクロレンズならではのボケも表現できたかな? と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-13 22:23
tazuさん こんばんは。
仰るとおり、この群生を見て撮らずにはいられませんでした。
光を待って撮ってみたんですが、
いい感じに光が当たってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-13 22:23
usa104さん こんばんは。
森の中はいろんな出会いがあって楽しいですよね。
熊には出遭いたくないですが・・・^^;
今週末もパッとしない天気ですよね~
少しだけ撮影に行こうかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-13 22:24
yukun2008さん こんばんは。
光がいい感じに当たってくれて
こんな感じで撮ることが出来ました。
いい場面に出会えてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< コケイラン ベニバナイチヤクソウ >>