ベニバナイチヤクソウ

f0116528_2063067.jpg

第2回目はベニバナイチヤクソウです。
花が下向きに咲いていて、
しかもこの日はアングルファインダーを持って行かなかったので
かなりきつい体勢での撮影でした^^;
ラストはクルマバソウとのコラボです。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2011074.jpg
f0116528_2011635.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-06-10 20:11 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22265825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako_style26 at 2014-06-10 20:26
お洒落な作品ですね!
花も撮影したくよく探すのですが、なかなか出会えず、こないだ綺麗に撮れた(自己満)ものはクリンソウです。
どんどん山の中に入って探さなくては!
Commented by itohnori at 2014-06-10 20:45
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 ベニバナイチヤクソウもクルマバソウも初見です。
綺麗な花ですね。
こちらにも分布している様なので、何処かで写して見たい花です。
背が低く、下向きの花を写すのは大変ですね。
しかし、上手いアングルで写されましたね。
Commented by happysweet1205 at 2014-06-10 22:42
ベニバナイチヤクソウ めちゃくちゃ可愛いお花ですね!!
撮ってみたいな~。
1枚目 かなりきつい体勢で撮っただけあって
すっごく好きです~♪
小さくて下を向いて咲く花は苦労しますね。
バリアングルもカメラについてますが、やっぱり
アングルファインダーの方が撮りやすそうなので欲しいです。

ラストはロミオとジュリエットみたい~。
でもジュリエットの方が大きいわ・・・っていろいろ想像して楽しいです^^
Commented by dacha883 at 2014-06-10 22:53
こんばんは。
アングルファインダーナシですか。大変だったでしょうね。
雰囲気たっぷりに撮られていますね。
私は小さい花は苦手です。ラストの撮り方はとても勉強になりました。
Commented by rin-koko at 2014-06-10 23:04
こんばんは~☆
ベニバナイチヤクソウは初めて見る花ですが
これなら撮影は大変そうですね。
でも背景に映える素敵な写真です。
ラストのコラボもさすがですね(^^)
Commented by usa104 at 2014-06-10 23:24
こんばんは。
この花は撮影したことがないですね。
花びらに厚みがあって丸い感じで
かわいい花ですね。。。(^_-)-☆
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-10 23:26
ベニバナイチヤクソウ可愛いですね
こういう花私も大好きでよく撮りますが
バリアングルじゃないので、すごい格好です
筋肉もプルプルしてきますよね
膝をついて、はいつくばってももいいように
敷物をもっていくようになりました(^^;)
Commented by tazu at 2014-06-11 05:09 x
おはようございます。
低い花は撮るのが大変ですよね。
でも、がんばって撮られただけあって、素敵なショットとなっていますよ。
どのお花もはじめてみるお花で新鮮です。
淡い赤い色合いがとても愛らしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-11 06:00
ビンクのベニバナイチヤクソウはきれいですね。
先日原始林に行きましたが見つからなかった花です・・いいなぁ!
また近いうちに探しに行ってくるがもうおしまいになるかもね♪♪
Commented by yukun2008 at 2014-06-11 06:50
ベニバナイチヤクソウが可愛らしいですね~♪
確かに下向きの花を見上げて撮るのは大変ですね、頸椎炎が悪くなりそうでビビりますね。 最近はバリアングルビューの付いたカメラが多いので助かってます。
Commented by gigen_t at 2014-06-11 07:23
 斬新な作柄 感性の ホトバシリと お見受けいたします。 素晴しい作品で御座います、
Commented by mu.choro狸 at 2014-06-11 21:05 x
ひょっとしてお花は得意分野?
楽しんでますねぇ!
Commented by rumi-ta at 2014-06-11 22:03 x
こんばんは♪
ほんのり紅色が、何とも言えないくらいに愛らしいお花ですね@@
お花が下向きなので、、かなり頑張った体勢で撮影されたのでしょうね♪
お見事~~です♪
1枚目は、とっても神秘的に撮られてますね。。
2枚目の背景のグリーンにお花がとってもよく映えて惹かれました。。
ラストの白いクルマバソウとのコラボ。。。
可憐な二輪のお花が創り出す画的な世界に引き込まれました~~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:06
mako_style26さん こんばんは。
花との出会いは運とタイミングだと思います。
野生ランのベテランは周りの様子で生えている場所が分るそうですが・・・
mako_style26さんも自分だけのいい場所が見つかるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:06
itohnoriさん こんばんは。
クルマバソウは比較的見つけやすいかも知れません。
ベニバナイチヤクソウはとっても苦しい体勢での撮影でした^^;
マクロを持って行く時はアングルファインダーも
必ず持って行かないとダメですね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:07
はぴさん こんばんは。
イチヤクソウの仲間は今まで3種類見ましたが、
その中でもベニバナは特に好きな花です。
バリアングルは便利ですよね~
でも、しっかり撮るならやはりアングルファインダーかな?
ラストは二つの花がいい感じで咲いていたので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:07
dachaさん こんばんは。
すごく大変な姿勢での撮影でした^^;
でも人目を気にする場所ではなかったので
まだ大丈夫でした(笑)
久し振りに真剣モードで撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:07
凛さん こんばんは。
背の低い花でしかも下向きに咲いているので
かなりすごい姿勢で撮影しました(笑)
たくさん咲いていたのでどれを撮ろうか迷っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:07
usa104さん こんばんは。
少し森の中に入らないと出会えないかも知れません。
普通のイチヤクソウは白い花なんですが、
このベニバナはきれいな色で好きな花です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:08
lapislazuli54さん こんばんは。
この花を撮る時はアングルファインダーを使っても
四つん這いで撮る事になります。
今回はアングルファインダーがなかったので
ほんとにすごい格好で撮るはめになっちゃいました^^;
花マクロは敷物は必携ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:08
tazuさん こんばんは。
人には見せられない恰好だったと思います(笑)
久し振りにベニバナイチヤクソウを撮りましたが、
好きな花なので気合いが入りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:08
matsuさん こんばんは。
原始林の遊歩道沿いでは見られないかも知れませんね。
久し振りに出会いましたが、
雰囲気のいい素敵な花だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:08
yukun2008さん こんばんは。
アングルファインダーを持って行かなかったのが致命的でした(苦笑)
バリアングルが付いていると便利ですよね。
私が持っているカメラだとすごい格好で撮るか
ノーファインダーで撮るかのどちらかです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:09
gigen_tさん こんばんは。
こういう花を撮るのが好きで
本気モードで撮影しました(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:09
mu.choro狸さん こんばんは。
一時こういう写真ばかり撮っていた時期があったのですが、
得意かと聞かれると、微妙です^^;
ただ撮るのがすごく楽しくて時間を忘れちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-12 21:09
rumi-taさん こんばんは。
すごく頑張った姿勢での撮影でした(笑)
撮影が終わったあとは身体のあちこちが痛かったです^^;
いろんな雰囲気で撮ってみましたが、
そう言って頂けて嬉しいです^^ 
名前
URL
削除用パスワード
<< クルマバソウ ユウシュンラン >>