恵山のツツジ

f0116528_20311825.jpg

恵山はこの時期ツツジで有名な場所です。
今年は開花が早かったようで、いい時期はちょっと過ぎていましたが、
青空の下、良さそうな花を選んで撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2033460.jpg
f0116528_20331269.jpg
f0116528_20331870.jpg
f0116528_20332585.jpg
f0116528_20333751.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-06-08 20:34 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22247987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako_style26 at 2014-06-08 21:30
鮮やかなツツジですね♪
4枚目は、奥に見えるのは海でしょうか?
このような構図からの風景も、凄く美しいですね♪
Commented by rin-koko at 2014-06-08 23:01
こんばんは~☆
青空を背景にツツジの赤が映えてきれいですね。
時期が過ぎていたとは言えさすがに見事な花です。
ラスト、緑のボケの中のツツジも素敵ですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-06-08 23:05
こんばんは
青空にツツジの赤がとっても綺麗ですね。
グリーンの前ボケベールも素敵~。
背の高いツツジはまだ撮ったことないんですが
いろんなアングルから撮れて楽しそうです。
4枚目の景色を見下ろしながらのツツジも素敵ですね。
Commented by yume_jin at 2014-06-08 23:22
大陸さん、こんばんは。
ツツジのオレンジは空の青が似合いますね~☆
今年は北海道が一番暑い日があったりで
植物もビックリしてるのでしょうね。
大陸さんもビックリでしょうか~ ^^


Commented by yukun2008 at 2014-06-08 23:42
青空に真っ赤なツツジの花と若葉の緑がとても爽やかでいいですね~♪
梅雨のない北海道はいいですね~!、イイネに応援P!
Commented by tazu at 2014-06-09 03:54 x
おはようございます。
見に爽やかなツツジですね(^.^)
色合いが春を感じます。
ちょうど一月前になりますが、もう一度ツツジを観れて嬉しいですね(^O^☆♪
Commented by kanmyougam at 2014-06-09 07:34
おはようございます。
つつじの季節ですね。
初夏の風情ですね。
ラベンダーはうんと先ですか。


Commented by itohnori at 2014-06-09 08:14
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ヤマツツジの様ですね。
沢山の花が咲いて見事ですね。
こちらでは見頃が5月中旬でしたので、1ヶ月弱遅いのですね。
二度目のツツジ鑑賞をさせて頂きました。
Commented by 74mimii at 2014-06-09 13:30
こんばんは!
北海道のつつじはスケールが違いますねぇ。
のびのびと育ち誇らしげにお花を咲かせて自然を睥睨しているよう・・・
素敵です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-09 21:15
mako_style26さん こんばんは。
仰るとおり海です。
この向こうに本州が見えました。
山にある遊歩道を登りながらの撮影でしたが、
運動不足の身にはこたえました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-09 21:15
凛さん こんばんは。
山に付けられた遊歩道を登りながら撮影したんですが、
天気が良くて汗をかいちゃいました^^;
ここのツツジは初めて見たんですが、
有名になるだけはある光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-09 21:16
はぴさん こんばんは。
山に付けられた遊歩道を登りながら撮影したんですが、
いろんなロケーションで撮影できました。
4枚目は海が見えたのでこんな構図で撮りましたが、
実は画面の右に駐車場があって、横構図だと入ってしまうので
縦構図で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-09 21:16
夢人さん こんばんは。
晴れてくれたお陰で青空とのコラボが撮れました。
ほんとに今年は変な時に異常に暑くなりました(>_<)
ビックリと同時にへばりそうになりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-09 21:17
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれたお陰でこんな写真を撮る事が出来ました。
まだきれいに咲いているツツジがあったのもラッキーでした。
梅雨がないのはありがたいですね。
でもその分冬にはどっさりと雪が降ります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-09 21:17
tazuさん こんばんは。
そちらとは一ヶ月違うんですね~
ここでツツジを見たのは初めてだったんですが、
有名な場所だけあってたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-09 21:17
kanmyougamさん こんばんは。
山全体にツツジが咲いていて、
他では見られない光景でした。
ラベンダーは今月末から7月の中頃ぐらいが
見頃ではないかな? と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-09 21:17
itohnoriさん こんばんは。
ここのツツジは初めて見たんですが、
見応えのある光景が広がっていました。
秋の紅葉時期にも行ってみたい場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-09 21:18
mimiさん こんばんは。
山全体にツツジが咲いているといった光景でした。
山に付けられた遊歩道を登りながらの撮影でしたが、
天気が良くて汗をかいちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ユウシュンラン 恵山岬 >>