恵山岬

f0116528_2030416.jpg

先週の土日、道南方面に行ってきました。
桜の撮影以来で、今回は撮影以外にも目的があったのですが、
結局その目的地でも撮影三昧の二日間でした(笑)

道南編最初は恵山岬です。
初めて行った場所なんですが、すごく雰囲気が良くて
素晴らしいロケーションでした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20391989.jpg
f0116528_20392787.jpg
f0116528_20393746.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-06-06 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22232961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-06-06 21:08
素晴らしいロケーションですね
こういう所に行くと、磯に立って竿を振りたくなります
Commented by chibigon860 at 2014-06-06 22:10
素敵なのが冬だけじゃないなんて
ズルいと思う^^;
Commented by rin-koko at 2014-06-06 22:19
こんばんは~☆
まぁ、気持ちの良い光景ですね。
特にトップは絵ハガキでも見ているようです。
空と海の青が清々しいですね~♪
Commented by happysweet1205 at 2014-06-06 23:09
こんばんは
空と海のグラデーションが綺麗ですね~。
ほんと素敵なロケーション!!
灯台へと続く小道のカーブも素敵ですねぇ。
岬の様子、花とのコラボも綺麗~。
海の濃い青がとっても気持ちいいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-06-06 23:14
tairikuさん、こんばんは~♪
夏みたい!青い空と青い海、真っ白な灯台が気持ちいいですね!
そこまでの曲がりくねった道もいい味出して、ポストカードのように素敵~。
海の青さも濃くて、3枚目は手前にお花が入っていることもあり
まるで南国のようです^^
素敵な場所ですね~♪
Commented by tazu at 2014-06-07 06:55 x
おはようございます。
一枚目の灯台の一枚、気持ちいいですね。
南の岬の雰囲気が伝わってきます。
空の雲がまたいいですね。
Commented by yukun2008 at 2014-06-07 08:13
道南の恵山岬は良いお天気ですね、梅雨のない北海道は抜けるような青空で爽快でしょうね~♪、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-06-07 09:01
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 天候に恵まれて素晴らしい風景に出会えたのですね。
この様な風景に出会えたら、撮影三昧に陥ること必然ですね。(笑
灯台のある風景は十数年見ていませんでした。
せめて、hokkaido-tairikuさんのお写真で楽しませて頂きます。
Commented by さくら at 2014-06-07 11:01 x
恵山岬♪
青い海に白い灯台。
そして緩やかなカーブの道^^
全てが素晴らしいロケーションですね^^
Commented by mu.choro狸 at 2014-06-07 12:47 x
すんばらしい!!
Commented by doronko-tonchan at 2014-06-07 13:14
ツツジが有名ですね。
灯台も美しいです・・・☆
Commented by 74mimii at 2014-06-07 13:49
こんばんは!
気持ちよい自然・・・にとけ込む美しい灯台。
北海道の隅々までいらしていると思ったら・・・
「初めて」とありましたので今更のように北海道の広大さを感じています。
でもそこに住むという事 素晴らしいですね。
Commented by lapislazuli54 at 2014-06-07 21:58
恵山。懐かしい響き
昔行った事があるかも、、、って感じです。
なんて青空と白い灯台が美しいんでしょう
そして海まで、こんなにきれいでしたか?
大陸さんの写真でいつも北海道を見直してます
Commented by gigen_t at 2014-06-08 18:49
下、 白のシラネアオイとお見受けいたします、シラネアオイは家辺りにもありましたが 白は始めて拝見いたしました、 北の大地なればこそのものと 思われます、本命の灯台 素晴しい光景で御座います、 ズーーーーット前 「喜びも悲しみも 幾歳月」 なんて 佐田ケイジ 岸恵子 主演の 全国の灯台を舞台にした映画ありました、 これも 入っていたのでしょうか、?

Commented by rollingwest at 2014-06-08 20:29
1980年に新入社員配属(室蘭)されて4年間、手売・焼尻など一部を残して全て北海道を廻ったRWですが恵山岬は行きそびれてしまった場所の一つです。北海道の中ではあまりにも南端すぎる死角でした。こうやって実際の光景を見せて頂き感謝です。
Commented by rumi-ta at 2014-06-08 21:07 x
こんばんは♪
1枚目の灯台を撮り込まれたお写真は、海のロケーションといい、決まってますね☆
真っ青な海に新緑が映えて目が休まります♪
海を見るとホッとします。。凪いだ海。。。夕景も撮りたくなりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:33
asogasukiさん こんばんは。
初めて行きましたが、これ程ロケーションがいいと思いませんでした。
asogasukiさんは釣りもされるんですね。
私も以前は嵌まっていて、磯釣りにもよく行きました。
この磯、大物が潜んでいそうですよね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:33
chibigon860さん こんばんは。
北海道は写真を撮るには最高の環境だと思います。
こんな場所に住んでいる事に感謝です。
ただ、広すぎて移動が大変ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:34
凛さん こんばんは。
正直こんなにいい場所だとは思っていませんでした。
半島を一周出来ないので今までなかなか行けませんでしたが、
これからは行く機会が増えるかも知れません。
天気も良くてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:34
はぴさん こんばんは。
それ程大きな岬ではないのですが、
ロケーションはバッチリでした。
灯台の姿も美しくて人も少なくて
気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:34
Lovepanさん こんばんは。
ほんとに気持ちのいい青空が広がっていました。
この日は午後に行ったんですが、
機会があればここで朝陽も撮ってみたいですね。
でもやはり風が強いのでしょうか、高い木はありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:35
tazuさん こんばんは。
晴れてくれたお陰もあって気持ち良く撮影できました。
初めて行く場所はワクワクしますが、
これ程ロケーションがいいとは思っていませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:35
yukun2008さん こんばんは。
この日は青空が広がって気持ち良く撮影できました。
今日はほぼ一日雨で、家でゴロゴロしてました(笑)
北海道も最近は「蝦夷梅雨」なるものがあって、
雨が続く事もあります(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:35
itohnoriさん こんばんは。
北海道は海に囲まれているので、
灯台のある風景は撮る機会が多いですね。
初めて行った岬でしたが、素敵なところでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:35
さくらさん こんばんは。
ロケーションが良くて、人もそんなにいなくて
ゆっくりと撮影できました。
青い海もすごく印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:36
mu.choro狸さん こんばんは。
ありがとうございます!
初めて行った場所でこんな景色に出会えると嬉しくなっちゃいます。
まだまだ知らない素敵な場所がたくさんありそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:36
tonchanさん こんばんは。
ツツジ、有名ですよね~
ちょうど時期だったので、ツツジも撮ってきましたよ。
今回の道南旅行は初めての場所が多かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:36
mimiさん こんばんは。
この岬に行った事で道内の主な岬は行った事になります。
ちなみにこの恵山岬と青森県下北半島の尻屋埼を結んだラインが
太平洋と日本海の境界線なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:37
lapislazuli54さん こんばんは。
今は函館市に合併されましたね。
半島を一周する道路がないので、
今までなかなか行く機会がなかったのですが、
今回初めて行ってロケーションの素晴らしさに感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:37
gigen_tさん こんばんは。
こちらでも白のシラネアオイは珍しいです。
私も久し振りに見ました。
その映画、この灯台は入っていないようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:37
ローリングウエストさん こんばんは。
私も長い事北海道を回っていますが、
この岬に行ったのは初めてでした。
半島を一周出来る道路があったら
もっと早い時期に行っていたと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-08 21:39
rumi-taさん こんばんは。
天気が良くて空も海もいい色に出会えました。
この岬は東向きなので夕陽は無理だと思いますが、
いつか機会があればここで朝陽を撮ってみたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵山のツツジ 滝野すずらん公園④ >>