滝野すずらん公園④

f0116528_20254979.jpg

滝野すずらん公園の写真もラストです。
自宅から車で1時間足らずで行けるこの公園、
今更ながら札幌って自然が多い街なんだなと実感しました^^;
ラスト2枚は珍しくハイキーで撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20305924.jpg
f0116528_2031674.jpg
f0116528_20311335.jpg
f0116528_20312030.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-06-05 20:30 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22224003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-06-05 20:51
こんばんは~☆
シラネアオイの白花も清楚でいいですね。
ヒトリシズカが賑やかに咲いていますね(笑)
今年は上手く撮れないうちに終わってしまいました^^;;
Commented by happysweet1205 at 2014-06-05 23:00
こんばんは
綺麗なお花がいっぱい咲いてますね~。
見た事のない花が多いです。
ハイキーの2枚 可愛いですね^^
特にラストから2枚目のお花 ピンクが映えて綺麗ですねぇ。
Commented by yukun2008 at 2014-06-06 06:44
ラストは桜でしょうかね?、懐かしい形の花ですね、白い花も綺麗ですね。応援P!
Commented by itohnori at 2014-06-06 08:45
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 シラネアオイに白い花があるのですか!
初めて見ました。
こちらにあったら人気が出そうです。
ヒトリシズカの群生もあるのですね。
こんなに沢山あったら写す甲斐があります。
こちらでは一株か二株見られれば良い方です。
Commented by kanmyougam at 2014-06-06 11:42
八重のサクラは今年の一番最終のサクラでしょうか。
Commented by 74mimii at 2014-06-06 12:42
こんばんは!
都会のご自宅から割合近いところにこんな素晴らしいところがあるなんて・・・素敵ですねぇ。
ここではその時期時期に色々なお花が見られるのでしょうね。
ますます北海道が好きになります・・・


Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-06 21:07
凛さん こんばんは。
シラネアオイの白花を見られるとは思っていなかったのでラッキーでした。
ヒトリシズカは大好きな花でけっこうな群生を見る事が出来ました。
私ももう撮れないと思っていた花に出会えて
写欲が上がりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-06 21:07
はぴさん こんばんは。
1枚目からシラネアオイ(白花)、ヒトリシズカ、ミツガシワです。
4枚目は名前の札がかかっていたんですが見忘れました^^;
ラストは八重桜ですが、まだ見られるとは思っていなかったので、
見つけた時は嬉しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-06 21:07
yukun2008さん こんばんは。
はい、桜ですね。
この時期にまだ八重桜が咲いているとは思っていなかったので、
嬉しくなって撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-06 21:08
itohnoriさん こんばんは。
数は少ないですが白花もあるんです。
ここには数株あって見つけた時は嬉しくなっちゃいました。
ヒトリシズカはけっこうたくさん咲いていて
その一部を切り取ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-06 21:08
kanmyougamさん こんばんは。
この時期に八重桜を見られるとは思っていなかったので、
嬉しくなって撮っちゃいました。
今年最後の桜撮影ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-06 21:08
mimiさん こんばんは。
今までなぜ行かなかったのだろうと・・・^^;
季節ごとにいろんな花を見られると思います。
年間パスポートを買うのもアリですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵山岬 滝野すずらん公園③ >>