滝野すずらん公園②

f0116528_20383620.jpg

チューリップの花壇は広くてたくさんの種類があったんですが、
腕の無さからお見せできるような写真はあまり撮れませんでした^^;
その代わりと言っては何ですが、他の花はけっこういろんな種類を撮る事が出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20414730.jpg
f0116528_20415470.jpg
f0116528_2042192.jpg
f0116528_204293.jpg
f0116528_20421864.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-06-03 20:43 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22206350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はぴ at 2014-06-03 22:08 x
わぁ~可愛いお花たちがいっぱいですね!
蕊もとっても綺麗でマクロが気持ちいいです^^
ラストのお花だけわかるんですが、今 名前を度忘れ(笑)
他のお花はなんてコなんでしょう~。
Commented by asogasuki at 2014-06-03 22:48
いろんな花が咲いていますね
最後の花だけは我が家にもあります
Commented by yukun2008 at 2014-06-04 07:05
北海道の公園もチューリップ以外にも色とりどりの花の時期になったのですね、とても綺麗でいいですね~♪、応援P!
Commented by itohnori at 2014-06-04 09:18
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 本当にいろいろな花が咲き乱れていたのですね。
今回も背景がすっきり整理されていて、主役が美しく表現されていますね。
最近野鳥ばかり追いかけていますが、お写真を拝見してたまには花を写して見ようかなと思う様になりました。(笑
Commented by 74mimii at 2014-06-04 13:47
こんばんは!
名前を知らないお花 わかるお花と色々ですが
拝見していると美しいお花を愛でることで満たされて
名前などどうでもよくなります・・・それでいいのですよねぇ。
Commented by rin-koko at 2014-06-04 13:47
こんにちは~♪
滝野すずらん公園では色んな花が咲いているのですね。
色とりどりの花は見ていて気持ちが明るくなります。
トップのシラネアオイ、ステキですね・・大好きな花です(^^)
Commented by rumi-ta at 2014-06-04 14:06 x
こんにちは♪
1枚目の構図、大好きです☆
ソフトな感じが素敵に表現されているなーと思いました。。
カラフルなお花を見ていると本当に心も身体も元気になれますよね。。
北海道にも初夏が来た~~~♪ですね^^v
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-04 18:35
滝野のすずらん公園はすずしいかも・・
シラネアオイは素敵です!!
それにしても最近の暑さは異常ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-04 21:26
はぴさん こんばんは。
思っていた以上にいろんな花に出会えました。
1枚目はシラネアオイです。
2、3枚目はオキナグサだったと思います。
4、5枚目は分りません^^;
きれいだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-04 21:26
asogasukiさん こんばんは。
思っていた以上にいろんな花が咲いていました。
初めて見る花もあって、
楽しく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-04 21:26
yukun2008さん こんばんは。
屋外でこれだけの花に出会えると嬉しいですね。
花撮影にはいい時期になりましたが、
ここ数日は暑すぎます(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-04 21:27
itohnoriさん こんばんは。
私の場合、飽きっぽいのでいろんな被写体を撮るようにしています(苦笑)
マクロの時は特にバックに気をつけています。
カメラを構える前に花の周りをウロウロしてから撮ってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-04 21:27
mimiさん こんばんは。
仰るとおりそれでいいと思ってます。
なので、花の名前が書かれた札はほとんど見てません。
って、いい訳ですが・・・^^;
でも少しでもきれいに撮ろうと心がけてます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-04 21:27
凛さん こんばんは。
思っていた以上にいろんな花が咲いていました。
今年はシラネアオイは撮れないと諦めていたんですが、
ここで撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-04 21:28
rumi-taさん こんばんは。
花を撮る時は縦構図がほとんどなんですが、
この場面では横がいいかな? と思って撮りました。
ここ数日は初夏と言うより真夏の暑さです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-04 21:28
matsuさん こんばんは。
ここでシラネアオイを撮る事が出来てラッキーでした。
ちょっと盛りは過ぎていましたがたくさん咲いてました。
ほんとにここ数日の暑さは異常ですよね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 滝野すずらん公園③ 滝野すずらん公園① >>