滝野すずらん公園①

f0116528_20213657.jpg

札幌市内にある滝野すずらん公園に撮影に行ってきました。
色々な花が見頃で結局5時間ぐらい撮影してました(笑)
ちなみに撮影は5月24日です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20232514.jpg
f0116528_20233123.jpg
f0116528_20234047.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-06-02 20:24 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22197202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-06-02 21:22
こんばんは~☆
先ほどニュースでここのチューリップが紹介されていました。
次々と咲くようにと種類を混ぜて植えているそうですね。
ボケを効かした色とりどり花を見ると元気になります^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-02 21:34
滝野の花壇は花盛りですね・・
あまりいいマクロを持っていないので気に入った写真を
撮れていないです。 tairikuさんの作品を参考にしてます。
Commented by happysweet1205 at 2014-06-02 22:20
こんばんは~
見頃のチューリップ どのコも可愛いですねぇ。
お洒落なラインに八重にフリンジにシックな色と
どのチューリップも魅力的ですね。
その中でも やっぱりピンクちゃんが可愛い~~♪

5時間の撮影!! すごいですねぇ。
あ、私も航空祭では7時間でした(笑)
もう カメラ持ってる腕が痛くなりましたよ~^^;

いろんなお花のアップ楽しみです。
Commented by tazu at 2014-06-02 23:38 x
こんばんは。
凄いですねえ。
春の花には、それだけの魅力があるっていうことですね。
でも、さすがに5時間は、凄い。
私も長々と撮るほうですが、3時間が限度かな(^^)
で、上のはぴさんのコメントをみて、さらに驚きました。
なんと、7時間ですか。
はぴさん、いったいどんだけ体力あるんだろう(^^;)
Commented by yukun2008 at 2014-06-03 06:07
滝野すずらん公園のチューリップがとても綺麗ですね~♪、黄色もピンクも燃え上がる炎の形のチューリップなのですね、花の撮影に五時間ですか、凄いですね~♪、イイネに応援P!
Commented by usa104 at 2014-06-03 06:26
おはようございます、
滝野へ行かれたんですね。色、ボケ感がいいですね。。。
僕ももう一度撮影したいと思っています。。。(^_-)-☆
Commented by mu.choro狸 at 2014-06-03 11:18 x
5時間とはすごい!
それだけ広くていろいろ咲いてたんですね。
でもわかるなぁ^^
Commented by rumi-ta at 2014-06-03 12:29 x
こんにちは♪
北海道は、九州より気温が高いようですが、、
夏バテされてませんか??
すずらん公園に咲くチューリップ、、
前暈けや背景暈けも流石のお写真ばかりで、魅了されました♪
構図もとっても素敵~~♪
いろいろな品種のチューリップに出会って、、5時間は、あっという間だったでしょうね^^
わかりま~~す♪
Commented by 74mimii at 2014-06-03 12:53
こんばんは!
見事ですねぇ~ チューリップの色々。
時間の過ぎるのを忘れそう・・・
珍しい種類がいろいろありそうですね。これからが楽しみ!
Commented by itohnori at 2014-06-03 17:44
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 どのお写真も芸術的で素晴らしいですね。
前ボケ、後ボケの中にピントばっちりの主役があり、存在感を主張していますね。
今年はチューリップを見る機会がありませんでした。
こちらで楽しませて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-03 21:17
凛さん こんばんは。
この日も某放送局が撮影に来ていたようです。
今時期は話題になる場所ですよね。
たくさんのチューリップが咲いていましたが、
お見せできそうな写真はこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-03 21:17
matsuさん こんばんは。
花撮影はやっぱりマクロ主体になっちゃいます^^;
是非一本いいマクロを手に入れられて
素敵なお写真を見せて頂けたらと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-03 21:17
はぴさん こんばんは。
チューリップの種類はすごくたくさんありましたが、
お見せできそうな写真はこれだけでした^^;
気が付いたら5時間経っていて、
家に帰ってから疲れがどっと出ました(笑)
はぴさんは7時間ですか(@_@)
体力ありますね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-03 21:17
tazuさん こんばんは。
5時間はあっという間に経っちゃってました^^;
のんびりゆっくりと撮ったのが良かったのかも知れませんが
やはり疲れました(苦笑)
はぴさんの7時間、多分真似できません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-03 21:18
yukun2008さん こんばんは。
公園内はとても広くてとても一日では廻りきれないんです。
5時間撮影しても園内のほんの一部でした^^;
いろんな種類のチューリップがあって、
カメラマンもたくさんいて皆さん撮影を楽しまれているようでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-03 21:18
usa104さん こんばんは。
この時期に行くのは初めてで、
思っていた以上の花たちに出会えました。
近いのであまり足が向かなかったんですが、
近場にこんないい所があったんだと再認識しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-03 21:18
mu.choro狸さん こんばんは。
5時間でも園内のほんの一部なんです。
本気で撮り始めたら1日では廻りきれません^^;
でもあっという間の5時間でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-03 21:18
rumi-taさん こんばんは。
夏バテ、今のところ大丈夫です。
お気遣いありがとうございます^^
仰るとおりあっという間の5時間でしたが、
家に帰ってからどっと疲れが出ました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-03 21:19
mimiさん こんばんは。
ほんとに時間を忘れて撮影してました。
チューリップはほんとにたくさんの種類があったんですが、
お見せできそうな写真はこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-03 21:19
itohnoriさん こんばんは。
花を見るとどうしてもマクロで撮りたくなっちゃいます^^;
毎年遠くのチューリップ公園まで出かけるんですが、
札幌市内でこれだけのチューリップに出会えると
わざわざ遠くまで行く事もないかな? って思っちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 滝野すずらん公園② 富良野・美瑛桜巡り~夕景 >>