富良野・美瑛桜巡り~夕景

f0116528_20153168.jpg

夕陽の時間がやって来ました。
雲がなくて日没後の「焼け」は期待できませんでしたが、
こんな夕陽を見られただけで十分でした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2019627.jpg
f0116528_20191071.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-05-30 20:18 | 夕陽 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22171694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-05-30 20:35
刻々と変化する空のいろ
日が沈んでからの深い碧がたまりませんね
Commented by KEN at 2014-05-30 20:42 x
こんにちは^^ 北海道も連日の猛暑とTVで報じられています。
そちらはいかがですか、
当地(関東)も30℃を超す暑い日でした。(>_<)
昨日は、東京渋谷で雹が降りました、積乱雲が発達し天気が急変した様です。
富良野の雄大な景色・・・ 同じ日本なんだと感心したり・・・
素晴らしい写真有り難うございました。

Commented by さくら at 2014-05-30 22:16 x
きらっと輝く夕日に一本の木が、
美しいです(^.^)
大地を感じますね
Commented by Lovepan1229 at 2014-05-30 22:53
tairikuさん、こんばんは〜♪
あっという間に沈んで空の色も変化が大きい時間帯
焼けは出来なくてもこういう風景を目にすると
いい一日だったなぁ〜と思える瞬間ですね^^
ブルーになっていく色も綺麗〜!
Commented by rin-koko at 2014-05-30 23:01
こんばんは~☆
時間と共に変わっていく空の色・・・
どれも美しい光景ですね。
ゆっくりと眺めていたい写真です^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-31 04:59
おはようございます
綺麗な夕景でため息がでます。
一日の疲れも取れるような気分になりますね。
Commented by usa104 at 2014-05-31 06:40
おはようございます。
この時間帯は空の色がどんどん変化しますね。
とても素敵な空色が撮れましたね。。。(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2014-05-31 07:21
綺麗な夕陽とブルーモーメントが鮮やかでしたね~♪、雲一つない快晴では小焼にはならないのですね。
Commented by itohnori at 2014-05-31 08:18
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 空気が澄んでいる様ですね。
太陽が沈むと、綺麗な星空が現れるのでしょうね。
Commented by mu.choro狸 at 2014-05-31 12:10 x
1枚目の光条がすごーいキレイ!
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-31 12:13
富良野・美瑛の旅・・・花の咲く丘と豊穣の大地へ。これからですね。
今年も美しい夕焼けが見たいです。
Commented by 74mimii at 2014-05-31 12:41
こんばんは!
美しいですねぇ。
澄み切った空に沈む夕陽 黄塵もここまではやって来ませんよね。
よかった!!
Commented by yume_jin at 2014-05-31 21:38
大陸さん、こんばんは。
美しい丘に立つ木々は、どの季節にも趣があって
素晴らしい光景ですね。 ^^
夕陽の中でシルエットになっている様子も素敵です。

Commented by tazu at 2014-06-01 04:33 x
おはようございます(*^^*)
やっぱり、空気の透明度が半端ないですね。
こういう夕景、この目で見てみたい、そう思いました。
Commented by rin--12 at 2014-06-01 08:52
大陸さん、おはようございます^^
美瑛の風景はいつ見てもいいですね。
こちらは暑すぎる毎日です。
サブブログも覗かせてもらいました。
手入れが行き届いて感動です・・・。
Commented by gigen_t at 2014-06-01 17:25
存命中に 一度は訪れたい 美瑛 広大な姿に ウットリです、広大な世界に加え 素晴しい表現力に 限りない 憧憬の念を抱きます。 すばらしいです、
Commented by rumi-ta at 2014-06-01 20:52 x
こんばんは♪
澄みきった透明感溢れる空気の中で、写し出される夕陽。。。
刻一刻と変化する空の色。。。いつまでも見ていたいドラマティックな景色ですね☆
↓桜シリーズからトラクターの写り込みと。。。
どのお写真も画になって惚れ惚れして拝見させて頂きました♪
大自然の美しさ、大切さを痛感しています♪
こちらは、pm2.5や黄砂が最近多いので、、
北海道の景色は、本当に羨ましいです♪
Commented by koba222 at 2014-06-02 19:02
富良野・美瑛桜巡り~夕景素晴らしい瞬間ですね。
北海道ならでは夕景はスケールが大きいですね。

丘の風景③は物語の一場面のようですね。
赤とブルーの屋根が生きていますね。
あるのとないのでは印象が大変かわりますね(^○^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 21:56
asogasukiさん こんばんは。
この時間帯は刻々と変化する色がいいですよね。
撮影が忙しい時間帯でもありますが・・・^^;
陽が沈んでからも思ったよりいい色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 21:56
KENさん こんばんは。
札幌も暑いですが、それ程でもないです。
北見とか遠軽方面がひどいみたいです(>_<)
それにしても最近は天気が不安定ですよね。
こちらこそありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 21:56
さくらさん こんばんは。
ここでは何回も夕陽の撮影をしているんですが、
この一本の木がいいアクセントになります。
昼間はほとんどカメラマンに会う事がなかったんですが、
ここにはたくさんのカメラマンがいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 21:57
Lovepanさん こんばんは。
この時間は撮影が忙しいですね^^;
「焼け」は残念でしたが、
ラストのような色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 21:57
凛さん こんばんは。
この時間帯が一番好きです。
撮影は忙しいんですが、独特の空気感がたまりません(笑)
ここには何回も行っていますが、
何回行っても落ち着く場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 21:57
matsuさん こんばんは。
晴れてくれたお陰でいい夕景に出会えました。
陽が沈むまでのいい時間を過ごす事が出来ました。
こんな景色を見たら帰りの運転も苦になりません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 21:57
usa104さん こんばんは。
色の変化が早いので撮影が忙しいですが、
楽しい時間でもありますね。
晴れてくれたお陰でこんな写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 21:58
yukun2008さん こんばんは。
雲がないと小焼けは期待できませんが、
運がよければブルーモーメントに出会えますね。
いい時間を過ごす事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 21:58
itohnoriさん こんばんは。
ここは夕陽が山に沈むので、
空気が澄んでいると太陽が元気なまま沈むので
真っ赤な夕陽はなかなか期待できません^^;
この日は星までは撮りませんでしたが、
きっと満天の星に出会えるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 21:58
mu.choro狸さん こんばんは。
1枚目は太陽が元気いっぱいだったので、
この木を借りてこんな風に撮ってみました。
今思えばもっと絞った方がよかったかも知れません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 21:59
tonchanさん こんばんは。
これからもっといろんな景色を見せてくれますね。
今年も通うのが楽しみです。
空一面の燃えるような夕焼けを見てみたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 22:00
mimiさん こんばんは。
この日は空気が澄んでいてすっきりとしていました。
いい夕景を見られてラッキーでした。
黄砂はこの前札幌まで飛んで来ました。
洗車したばかりの車が無残な色になっちゃいました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 22:00
夢人さん こんばんは。
美瑛はどの季節に行ってもいい景色に出会えるので
自然と行く回数も増えちゃいます^^;
丘と木のコラボ、これが美瑛の最大の魅力だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 22:00
tazuさん こんばんは。
この日は空気が澄んでいて気持ちのいい夕景に出会えました。
こんな写真ではなかなか伝わらないと思うので、
是非いらして体験してみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 22:00
りんさん こんばんは。
美瑛は何回行っても飽きないですね。
こちらもけっこう気温が上がっていますが、
そちらほどではないでしょうね^^;
サブブログ、見て頂けて嬉しいです。
マニアックな事やってますが、また覗いてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 22:01
gigen_tさん こんばんは。
表現力はともかくとして、
美瑛が見せてくれる景色は素晴らしいと思います。
是非機会があればいらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 22:01
rumi-taさん こんばんは。
この時間帯は大好きなので、
晴れた日には暗くなるまで撮影しちゃいます^^;
美瑛はどの季節に行っても画になる光景があって
飽きる事はないですね。
黄砂は先日こちらにも飛んで来ましたが、
そちらほどではないんでしょうね・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-02 22:02
koba222さん こんばんは。
この日は晴れてくれたのでいい夕景に出会えました。
大好きな時間なので撮影にも力が入ります(笑)
丘の風景③の1枚目に写っている家は
「赤い屋根の家」という名前が付いていて有名な場所なんです。
有名なだけあって素敵な光景だと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 滝野すずらん公園① 富良野・美瑛桜巡り~丘の風景③ >>