富良野・美瑛桜巡り~丘の風景②

f0116528_2021538.jpg

この時期の美瑛で気になるのがトラクターです。
この日もあちこちで見る事が出来て、
見つけたら必ずレンズを向けてしまう被写体です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~




f0116528_20234135.jpg
f0116528_20234751.jpg
f0116528_20235478.jpg
f0116528_2024169.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-05-27 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22146697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako_style26 at 2014-05-27 20:39
こんばんは!
これまた美しい!
惚れ惚れしちゃいます^ ^
Commented by yume_jin at 2014-05-27 21:34
大陸さん、こんばんは。
ひろい大地の中にあるトラクターは小さく見えるのでしょうか。
最後のお写真、美しい光景ですね~ ^^
見とれてしまいました。
Commented by rin-koko at 2014-05-27 21:45
こんばんは~☆
やはりこの時期はトラクターですよね。
それがしっくりするのがさすが美瑛です。
ラスト、光と色合いがなんて美しいのでしょう^^
Commented by asogasuki at 2014-05-27 21:45
さすがにトラクターも大きい
ジョンディアやフォードが主流でしょうか
国産は115psが最高ですから
Commented by happysweet1205 at 2014-05-27 22:19
広い丘にトラクター これも美瑛名物ですね。
耕された畑のラインもアートになっちゃいますね^^
3枚目のシルエットもいいな~。
それにラスト オレンジの光芒と土煙もたまりません!!
カッコいい~&綺麗~。
Commented by dacha883 at 2014-05-27 23:23
こんばんは。
濃い緑と背景の雪山、こんな光景はこちらでしか見られませんね。
ラストもとても素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-28 05:22
おはようございます
素晴らしい田園風景ですね!
残雪の山に農業用トラクターは画になりますね~~♪♪
水田では田植えも始まり農家は農作業に追われているのでしょう。
Commented by tazu at 2014-05-28 06:48 x
おはようございます。
これだけ広い美瑛の丘に、うまいぐあいにトラクターで耕しますよね。
バックがいろいろと変化があって楽しめました。
いついけるかなあ。美瑛。
Commented by yukun2008 at 2014-05-28 07:07
美瑛の広大な畑を耕すトラクターがいい感じですね、デッカイド~!、北海道みたいな雄大さが伝わってくる良いお写真ですね♪、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-05-28 08:36
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 緑の大地、芽吹き始めた木々、そして残雪の山がある風景が夢の様です。
トラクターが入ると現実の世界に引き戻されます。
日常の生活が感じられて良いですね。
Commented by 74mimii at 2014-05-28 13:01
こんばんは!
何処までも続く畑とトラクター・・・美しいですねぇ。
見せて頂くたびにトラクターに乗りたくなります。
ラストのお写真 一番好きです!!
Commented by さくら at 2014-05-28 13:03 x
トラクターのシルエットはなんて大地を感じさせてくれるんでしょう。
気持ちがいいです♪
Commented by usa104 at 2014-05-28 22:14
こんばんは。
この時期の富良野そして美瑛は
トラクターが主役ですよね。
そんなトラクターが似合うのも美瑛なんですよね。。。(^_-)-☆
Commented by mu.choro狸 at 2014-05-29 16:22 x
いいなぁ、ステキだなぁ。
ニっコールクラブでここを2泊3日の撮影旅行があってかなり心が動いた^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:39
mako_style26さん こんばんは。
この時期はトラクターが主役ですね。
見つける度に撮っちゃいます^^;
丘とトラクターってほんとによく合うと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:39
夢人さん こんばんは。
トラクターを撮る時は望遠で撮る事が多いですね。
と言うか、近くにいるとなんか恥ずかしくて
レンズを向けられません^^;
最後のは夕陽の時間帯にトラクターが
いい感じでいたので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:39
凛さん こんばんは。
丘の風景とトラクターってすごくよく合うと思います。
ラストは夕陽の中、土煙を上げて走るトラクターが
かっこよかったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:39
asogasukiさん こんばんは。
トラクターの種類はよく分らないのですが、
緑のボディのジョンディアは見かけます。
その他は多分国産だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:40
はぴさん こんばんは。
この時期ならではの光景ですね。
場所によっていろんな撮り方が出来るのも楽しいです。
ラストは夕陽の中のトラクターがかっこよくて
何枚も撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:40
dachaさん こんばんは。
確かに美瑛ならではの光景だと思います。
ラストは夕陽を撮った場所なんですが、
トラクターを絡めて撮れるとは思っていなかったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:40
matsuさん こんばんは。
この時期のトラクターは画になりますね。
この作業が終わると
今度は緑の丘の風景が楽しみになります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:40
tazuさん こんばんは。
この丘にまっすぐな畝のラインを作るのは
かなりの技術が必要だと聞きます。
近いうちにいらっしゃる事が出来たらいいですね^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:40
yukun2008さん こんばんは。
この時期はどうしてもトラクターに目が行っちゃいますね。
見つけても丘の影に隠れちゃったりして、
出てくるのを待って撮る事が多いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:41
itohnoriさん こんばんは。
ここに住んでいる方にはごく普通の事なんでしょうが、
よそから行く人間には非日常の光景ですね。
いつも感謝しながら撮影しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:41
mimiさん こんばんは。
畑とトラクターのコラボはもう最強ですね(笑)
トラクターには子供の頃乗った事がありますが、
すごく楽しかった記憶があります。
ラストは夕景の中のトラクターがいい感じだったので、
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:41
さくらさん こんばんは。
トラクターと丘のコラボは大好きで、
この時期に行くとトラクターを見ると撮ってしまいます^^;
広大な景色の中のトラクターって画になると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:41
usa104さん こんばんは。
トラクターが主役・・仰るとおりだと思います。
丘の風景があるからこそ
トラクターが映えるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-29 21:42
mu.choro狸さん こんばんは。
2泊3日だとけっこう満足する撮影が出来るでしょうね。
大型バスで美瑛を回っているのをよく見ますが、
風景写真を撮る人にはやはり憧れの場所ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛桜巡り~丘の風景③ 富良野・美瑛桜巡り~丘の風景① >>