富良野・美瑛桜巡り~丘の風景①

f0116528_2153110.jpg

いくら桜を撮りに行ったと言っても
美瑛に行くと丘の風景を撮らずには帰れません。
春の丘の景色を楽しんできました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_21846100.jpg
f0116528_2185583.jpg
f0116528_219536.jpg
f0116528_2191579.jpg
f0116528_2192334.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-05-26 21:09 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22138609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-05-26 21:49
こんばんは~☆
美瑛と言えばやはり丘ですよね~
青空の下に広がる広大な畑は見ていて気持ちがいいですね。
こんな光景を見ると思わず深呼吸しちゃいました(^^)
Commented by rollingwest at 2014-05-26 21:52
大雪山の残雪連峰が実に雄大ですね~!3年前の夏にニペソツや石狩岳の頂上から見た大雪山が蘇ってきました。富良野もカラフルではなく緑の大地がむしろ新鮮な光景に映ります。
Commented by asogasuki at 2014-05-26 22:01
なんと雄大な景色でしょう
北海道でしか出会えない風景です
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-26 22:08 x
こんばんは
美瑛はやはり綺麗な丘ですね!
花畑のお花は満開でしたか・・
Commented by chibigon860 at 2014-05-26 22:38
ため息が出ます
どの風景も素晴らしくて・・
ありがとうございます
Commented by happysweet1205 at 2014-05-27 00:12
春の美瑛の丘はほんと爽やかですね。
残雪の大雪山背景に眺める景色も素晴らしい~。
いつかこの目でも見てみたいです♪
Commented by tazu at 2014-05-27 06:07 x
おはようございます。
あこがれの美瑛、たまらない光景です。
いつかこの目でみてみたい景色ですね。
Commented by usa104 at 2014-05-27 06:51
おはようございます。
そうですね。やっぱり丘をぐるぐる回って
しまいますね。。。爽やか美瑛ですね。。。(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2014-05-27 07:30
最後の美瑛連峰の景色は絶景ですね、広大な北海道の大地と冠雪の連山は気持ちがすっきりと晴れ晴れします。イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-05-27 08:53
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 広い緑の大地、その先に見える雪山…こんな素晴らしい風景に出会ったら桜よりも優先して写してしまいますね。
当地では見られない広大な風景、見て居ると心が広くなる様に感じます。
Commented by 74mimii at 2014-05-27 12:58
こんばんは!
美瑛へいらして景色を見せて頂けなかったらガッカリです。
ここは北海道でも独特の雄大で繊細な美しい自然ですもの。
よかった!堪能させて頂いています・・・
Commented by mako_style26 at 2014-05-27 20:27
こんばんは。
理想の様な北海道の農風景が広がっていますね。
7月とかよりも今時期の方が、風景としては綺麗なのでしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-27 21:18
凛さん こんばんは。
丘を撮らないで帰っちゃったら
「何しに美瑛に行ったの?」って言われちゃいそうですね(笑)
残雪の十勝岳連峰もくっきりと見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-27 21:18
ローリングウエストさん こんばんは。
この時期は秋蒔き小麦の緑と
土の色のコントラストが美しいです。
晴れてくれた事もあって、気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-27 21:18
asogasukiさん こんばんは。
これは北海道ならではの光景だと思います。
今回もあちこち走り回りながら
良さそうな景色を見つけてはシャッターを切りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-27 21:19
matsuさん こんばんは。
美瑛に行ったら丘を撮らない訳にはいきませんね。
天気が良かった割には意外とカメラマンが少ない感じでした。
お陰でどの場所でもゆっくり撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-27 21:19
chibigon860さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
この景色に出会いたくて年に何回も行ってしまいます。
もう少し季節が進んだらまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-27 21:19
はぴさん こんばんは。
残雪の山々と雪の消えた丘のコラボが見られるのは
この時期ならではだと思います。
機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-27 21:19
tazuさん こんばんは。
撮影しながらだと一日では廻りきれない広さですので、
いらっしゃる時は何日かかけた方がいいと思います。
この風景がtazuさんのカメラに収まる日を待っていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-27 21:20
usa104さん こんばんは。
天気も良くて気持ち良く撮影できました。
丘を撮らないと美瑛に行ったとは言えないような気がします(笑)
そして、何回行ってもまた行きたくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-27 21:20
yukun2008さん こんばんは。
この日は残雪の山々もはっきりと見る事が出来ました。
この時期ならではの光景ですが、
毎年撮りに行ってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-27 21:20
itohnoriさん こんばんは。
桜より長い時間撮影していた気がします(笑)
この日は天気も良くて
桜も丘の風景も気持ち良く撮影できてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-27 21:20
mimiさん こんばんは。
丘の景色も撮っておいてよかった~(笑)
確かに美瑛に行ってこの景色を撮らないと
忘れ物をしたような気持ちになりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-27 21:20
mako_style26さん こんばんは。
今時期は残雪の十勝岳連峰をバックに撮れるので
個人的には好きな季節です。
農作物が育ってきていろんな緑に出会える季節もいいですね。
結局美瑛はどの季節に行っても画になると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛桜巡り~丘の風景② 富良野・美瑛桜巡り~鳥編 >>