富良野・美瑛桜巡り③

f0116528_21135797.jpg

ピクチャーエフェクトを使ってちょっと遊んでみました。
1枚目は富良野の一本桜ですが、
残念ながら終わりかけでした。
2枚目は昨日アップした聖台ダムの景色です。
ラストは普通に撮った桜のある景色です^^;
今年の桜写真はこれで終了です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_211638100.jpg
f0116528_21164576.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-05-23 21:17 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22114640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-05-23 21:35
エフェクトは楽しいですよね
僕自身は写真への
固定観念があるため、あまり好みませんけど
電線や電柱をデジタル処理で消すこともやりたくありません
Commented by happysweet1205 at 2014-05-24 02:44
絵画タッチになって面白いですね。

↓ ダムでの桜 いろんな背景で楽しめていいですねぇ。
残雪の山と水面背景の桜が綺麗~。
最近は暑い日が続いてますが、涼を感じれました^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-24 05:39
おはようございます
桜は八重桜を除きほとんど終了しましたね!
短い期間でしたが楽しみました
また来年 \(^o^)/
Commented by kanmyougam at 2014-05-24 07:46
おはようございます
富良野のサクラももう終わり近くですか。
ラベンダーになりますか。
Commented by tazu at 2014-05-24 08:22 x
おはようございます。
このエフェクト、油絵のようになっていいですね。
私の持っているペンには、ないのでいいですねえ。
霧や雪、雲がいい感じですね。
Commented by itohnori at 2014-05-24 09:24
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 一目見て油絵?と思いました。
とても雰囲気の良い写真に仕上がりましたね。
1枚目はいつまでも眺めていたいお写真です。
Commented by mu.choro狸 at 2014-05-24 09:27 x
いいかも~!
綺麗ねぇ。もう桜が終わってチューリップかな。
Commented by rin-koko at 2014-05-24 12:09
こんにちは~♪
絵画のようで面白いです。
こんなふうに遊んでみるのもいいですね。
ラストは桜を入れて春らしい丘の光景ですね~^^
Commented by 74mimii at 2014-05-24 12:35
こんばんは!
最初の2枚は版画をみているような錯覚に・・・
面白いですね。
ラストは一部が陽をあびて美しい桜がポイントで
畑の(ですよね)緑と耕した土の色が調和して素晴らしいです。
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-24 19:27 x
hokkaido-tairiku さま
北海道の桜ももう終わりなのですね
美しいこと!!
最後の作品の美しい緑が
次の季節への変わり目かなぁと感じています
Commented by yukun2008 at 2014-05-24 19:51
雪山と桜の景色は絵になりますね~♪、この時期に桜が見れるのも嬉しいことですね、イイネに応援P!
Commented by mako_style26 at 2014-05-25 16:57
こんにちは。
今年はちゃんと桜を撮影する機会がありませんでした。
雄大な自然を感じさせる写真ですね^ ^♩
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-25 21:25
asogasukiさん こんばんは。
今のデジカメっていろんな機能が付いていて楽しいですね。
私も頻繁には使いませんがたまに使うと面白いです。
人工物はなるべく入れないで撮りますが、
入れる時は中途半端には入れないようにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-25 21:25
はぴさん こんばんは。
「絵画調」で撮ってみました。
こういうのもデジの楽しみの一つですね。
このダムは残雪の山と桜のコラボが撮れるので
お気に入りの場所の一つなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-25 21:26
matsuさん こんばんは。
今年の桜撮影は2回でしたが、
いつもの年よりいい時に撮れた気がします。
来年の桜も楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-25 21:26
kanmyougamさん こんばんは。
桜が終わって、次に行くのはラベンダーの時期だと思います。
富良野のラベンダーは有名なだけあってかなり混みます^^;
どこか隠れた名所があればいいのですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-25 21:26
tazuさん こんばんは。
「絵画調」で撮ってみました。
ソニーのカメラにはこれがあるので
ペンとはまた違った楽しみがあります。
ぼんやりした風景もいい感じになりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-25 21:26
itohnoriさん こんばんは。
「絵画調」で撮ってみたので油絵のように見えますね。
1枚目の場所は知る人ぞ知る場所なんですが、
桜が終わりかかっていたせいか、誰もいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-25 21:27
mu.choro狸さん こんばんは。
デジならではの楽しみ方ですね。
眠い風景も生き返ります(笑)
この前の土曜日チューリップを撮ってきました。
満開とはいきませんでしたが、
なかなかいい感じで、楽しんできました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-25 21:27
凛さん こんばんは。
「絵画調」で撮ってみました。
こういう撮り方もデジならではで、けっこう楽しいです。
ラストは桜に陽が当たっていたのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-25 21:27
mimiさん こんばんは。
デジならではの楽しみ方ですが、
今のカメラっていろんな機能があって面白いですね。
ラストは桜に陽が当たっていて、
遠くの畑も緑のラインがいい感じだったので
こんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-25 21:27
calmcalmcalmさん こんばんは。
桜が終わってチューリップの時期になっています。
菜の花もいい感じに咲いてきているようで、
益々撮影が忙しくなりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-25 21:28
yukun2008さん こんばんは。
桜と残雪の景色は北海道ならではの気がします。
まだ八重桜は見る事が出来ますが、
桜の時期ももう終わりですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-25 21:28
mako_style26さん こんばんは。
桜撮影はタイミングが難しいですからね~
特に土日しか撮影に行けないと1週間ですっかり変わっちゃいますね^^;
風景の中の桜ってけっこう好きでそんな場所を探してみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛桜巡り~鳥編 富良野・美瑛桜巡り② >>