富良野・美瑛桜巡り②

f0116528_20272139.jpg

今回の美瑛での桜撮影のメインは、ここ聖台ダムでした。
ちょうど満開の時期で、人もそれ程多くなくて
ゆっくりと撮影できました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20285428.jpg
f0116528_202949.jpg
f0116528_20292417.jpg
f0116528_20293322.jpg
f0116528_202953100.jpg
f0116528_20301141.jpg
f0116528_20302176.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-05-22 20:31 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22106124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2014-05-22 21:47
どの写真も
広々と気持ちのよい絵で
四国では見ることお出来無い景色
憧れます
Commented by rin-koko at 2014-05-22 21:53
こんばんは~☆
美瑛にこんな所があるのですね。
聖台ダムは初めて聞きます。
2枚目の両岸にならぶ桜がきれいですね。
ダムを背景に咲く桜も素敵です^^
Commented by キキ at 2014-05-22 23:33 x
こんばんは。

桜と云えば、此処は外せませんね。
hokkaidou-tairikuさんらしいダイナミックなお写真です。
実は私、ここの満開の桜は見た事がないんですよヾ(´ε`;)ゝ
Commented by yukun2008 at 2014-05-23 05:05
聖台ダムですか、広々とした景色に桜が嬉しいですね、これは山桜なのでしょうね、白い花片と茶色の若葉が綺麗ですね♪、イイネに応援P!
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-23 05:08
おはようございます
私も聖台ダムは初めて知りました。
桜がいっぱい咲きいい時に訪れましたね!
もうすぐ新緑の世界が広がり山全体も美しく見えます。
Commented by tazu at 2014-05-23 06:15 x
おはようございます。
ようやく訪れた春、桜がとても新鮮です。
そして、懐かしいです。
水の流れをばっくにした桜、いいですね。
山にはやっぱり雪がまだ残っているんですね。
Commented by 74mimii at 2014-05-23 13:12
こんばんは!
美しいですねぇ 雄大な自然の中の桜
煙るような木の若葉が春を強調しているよう・・・
Commented by koba222 at 2014-05-23 18:15
今が桜の時期ですね。
たぶん一斉に咲くのでしょうね。
桜のお花見が忙しいでしょう。
広~い聖台ダムと桜と白い雲がいい感じですね。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-23 21:39
chibigon860さん こんばんは。
ここは美瑛の中で桜の名所と言われる場所です。
この時期には湖の向こうに残雪の山を見る事が出来て
桜とのコラボも見られてお気に入りの場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-23 21:39
凛さん こんばんは。
桜の時期に美瑛に行く時は必ず寄るんですが、
何年かぶりに満開のタイミングで見る事が出来ました。
天気も良かったのでいい景色にも出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-23 21:40
キキさん こんばんは。
私も久し振りにここで満開の桜を見る事が出来ました。
けっこうタイミングの難しい場所のような気がします。
私が撮っている時はそれ程人がいなかったんですが、
帰る頃に大型バスでカメラマンの団体さんが来ました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-23 21:40
yukun2008さん こんばんは。
ここにあるのはエゾヤマザクラですね。
美瑛の中では桜で有名な場所で、
秋には紅葉もきれいだそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-23 21:40
matsuさん こんばんは。
丘の景色が広がる場所からは少し離れていますから
意外と知らない方が多いのかも知れませんね。
何年かぶりにここで満開の桜に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-23 21:40
tazuさん こんばんは。
この時期はまだ山に雪が残っています。
その山をバックに桜を撮れるのでお気に入りの場所なんです。
何年か前に行った時にはここで桜祭りが催されていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-23 21:40
mimiさん こんばんは。
ここは美瑛で桜を撮る時のお気に入りの場所なんです。
他にも何ヶ所かそういう場所がありますが、
やはり水がある場所の景色は気持ちいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-23 21:41
koba222さん こんばんは。
ここで満開の桜に出会えたのは何年かぶりです。
天気も良くて風もなかったので
気持ち良くゆっくりと撮影できました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛桜巡り③ 富良野・美瑛桜巡り① >>