富良野・美瑛桜巡り①

f0116528_2040456.jpg

5月10日の土曜日、富良野・美瑛に桜を撮りに行ってきました。
今年は桜の開花が早くて散りかけのもありましたが、
まだまだきれいな桜を見る事が出来ました。
今回はSONYのα7とNEX-6で撮影してみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20431830.jpg
f0116528_20432766.jpg
f0116528_20433570.jpg
f0116528_20434683.jpg
f0116528_20435776.jpg
f0116528_2044841.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-05-20 20:44 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22089644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanmyougam at 2014-05-20 21:29
Commented by kanmyougam at 2014-05-20 21:28 x

富良野・美瑛はサクラの季節ですね。
ぼつぼつラベンダ―などの季節の準備も始まっているのでしょうね。
Commented by rin-koko at 2014-05-20 23:03
こんばんは~☆
お天気に恵まれたようで良かったですね。
青空を背景に咲く桜は気持ちがよさそうです。
2枚目、太陽の輝きがきれいですね(^^)
Commented by dacha883 at 2014-05-20 23:06
こんばんは。
こちらの山桜も魅力的ですね。
赤い葉が効果的です。
Commented by Lovepan1229 at 2014-05-20 23:20
tairikuさん、こんばんは〜♪
北海道でも桜の開花がちょっと早めだったんですね〜。
撮影を楽しみに出掛けても期待はずれで終わっちゃうと残念でなりませんが
満開の桜で良かったですね!^^
北海道の春、いろんなお花が次々に一気に咲き出すのが楽しみですね!
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-20 23:58 x
hokkaido-tairiku さま
こんばんは☆
まだまだ桜を見ることができるのですね
のびのびとした大きな気が多いように感じています
空気がいいから桜も美しいことでしょうね
Commented by happysweet1205 at 2014-05-21 00:16
1枚目の富良野の丘背景に桜 なんて素敵なんでしょ~。
2枚目のキラ~ンと桜も綺麗ですね。
10日にまだこれだけ桜を楽しめて良かったですね^^
今年は北海道も気温が高い日があったので
咲き急いでしまったようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-21 05:16
おはようございます
富良野は北海道のヘソに位置するところですね。
まだ桜も咲いていてよかったですね。
昨日私は富良野から戻りました\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2014-05-21 05:58
富良野の桜も素晴らしいですね~♪、二枚目のお写真のダイヤモンドの陽光が桜に降り注いでいても桜が暗くなりすぎない撮り方が絶妙ですね、ストロボ撮影でしょうかね!?
Commented by tazu at 2014-05-21 06:06 x
おはようございます。
いよいよ、北海道も桜が満開ですね。
長い冬があっただけに、待ちに待った瞬間でしょうね。
富良野、美瑛、いい響きの名前です。
一度行ってみたいところで、今年はいけるかなあ。
Commented by itohnori at 2014-05-21 09:08
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 今桜が見頃なのですね。
当地よりも1ヶ月遅れの様ですね。
お陰様で、2度目の花見をさせて頂きました。
2枚目が面白い写し方ですね。
Commented by gigen_t at 2014-05-21 10:06
 北の大地の 桜 桜 そして桜 イイデスネー、 一度に 春を迎えた 感じが 喜びとして こちらにも 伝わり来ます。
Commented by 74mimii at 2014-05-21 13:41
こんばんは!
繊細な中に野趣があって美しさが一味違うような気がします。
北海道の春は素晴らしいですね。
Commented by usa104 at 2014-05-21 17:16
こんばんは。
富良野、美瑛へ行かれたんですね。
今年は桜の開花も早かったのですが
tairikuさんも桜を楽しめたようで
よかったですね。。。桜が終わり。早いなぁ~
すぐよさこいが始まりますね。。。(^_-)-☆
Commented by Sakura118118 at 2014-05-21 19:55
富良野・美瑛にも桜の季節が訪れましたね^^
らベンダ^のイメージが強くって
想像だにしませんでしたが
すっごくおしとやかでキレイです^~^
Commented by asogasuki at 2014-05-21 19:56
富良野といえばラベンダー
佐倉もこんなに綺麗なんですね
Commented by rumi-ta at 2014-05-21 23:05 x
こんばんは♪
1枚目、北海道の大地に咲く桜という感じがでていて大好きです☆
2枚目の桜からの太陽キラリも素敵~~♪
3枚目の桜の木のシルエットがアクセントになって
背景の桜や他の木々が
より際立っている構図にも大変惹かれました☆
春色に染まった美瑛や富良野もいつもと違ったイメージで素晴らしいですね♪
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-22 20:01
一枚目の桜ごしに見える木々、ぐっときました
光芒もかっこいいですね〜
桜に光芒、大地の桜って感じであいますね。
富良野は四季おりおり絵になる所ですね 
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:44
kanmyougamさん こんばんは。
若干遅かった感じがありましたが、
それでもまだまだ見頃でした。
6月に入るとラベンダーも開花しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:44
凛さん こんばんは。
着いてすぐは曇っていたんですが、
だんだんと晴れ間が広がってきました。
2枚目は桜の間から差す陽がいい感じだったので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:44
dachaさん こんばんは。
ヤマザクラは葉も同時に出るので
ソメイヨシノとはまた違った雰囲気ですね。
今年の桜撮影は富良野・美瑛で終了しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:44
Lovepanさん こんばんは。
休みの日にしか撮影に行けないので、
今年は開花が早くてちょっと焦りました^^;
それでもこれだけの桜に出会えてラッキーでした。
今はチューリップやムスカリが見頃のようで、
6月に入るとラベンダーですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:45
calmcalmcalmさん こんばんは。
こちらの桜はほとんどがエゾヤマザクラなんですが、
私の場合、自然に生えている桜を撮る事が多いですね。
なので、木ものびのびと見えるのかも知れません。
この日は青空が広がってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:45
はぴさん こんばんは。
1枚目はいい場所見つけちゃった、といった感じでした(笑)
2枚目は思いっきり絞って撮ってみました。
今年は開花が早くて、休みとタイミングが合うか不安でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:45
matsuさん こんばんは。
富良野・美瑛は何回行ってもいいですね。
季節を選ばないというところも嬉しいです。
散っていないか不安でしたが思っていたよりいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:45
yukun2008さん こんばんは。
2枚目は思いっきり絞って撮ってみました。
カメラのHDR機能を使って、ストロボは使ってません。
最近のカメラってすごいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:46
tazuさん こんばんは。
毎年桜の開花が楽しみですが、
今年は咲くのが早かったのでいい時期に撮れるか
ちょっとドキドキしてました(笑)
是非いらしてみて下さい!
でも一度行くとまた行きたくなっちゃう場所です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:52
itohnoriさん こんばんは。
2枚目は桜の間から差す陽がいい感じだったので、
思いっきり絞ってこんな感じで撮ってみました。
今年は道南も富良野・美瑛もけっこういいタイミングで見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:52
gigen_tさん こんばんは。
桜の時期はどうしても桜メインで撮影してしまいます。
今年は2回撮影に行きましたが、
どちらもきれいな桜を見られて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:53
mimiさん こんばんは。
桜の名所と言ってもほぼ自然の中なので
きっちり整備された美しさとは一味違うかも知れませんね。
北海道の春はいろんな花がいっぺんに咲きますが、
そこがまた楽しみでもあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:53
usa104さん こんばんは。
はい、久し振りに行ってきました。
今年は道南と富良野・美瑛と二回も桜を楽しめて満足でした。
よさこいが始まると札幌市内も賑やかになりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:53
Sakura118118さん こんばんは。
初めまして、でしょうか?
コメント頂きましてありがとうございます。
富良野・美瑛もけっこうきれいな桜を見られるんです。
6月になるとラベンダーの時期ですね。
今年も出来れば撮りに行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:53
asogasukiさん こんばんは。
富良野と言えばラベンダーが思い浮かびますね。
でも実は北海道で最初にラベンダーの栽培を始めたのは札幌なんです。
あまり知られていないかも知れませんが、
富良野・美瑛にも桜の名所があるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:54
rumi-taさん こんばんは。
富良野・美瑛にもきれいな桜を見られる場所があるんです。
と言っても人の数は多くはないですが・・・^^;
1枚目はいい場所を見つけちゃったという感じでした(笑)
2枚目は光の筋を出したくて
思いっきり絞って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:54
lapislazuli54さん こんばんは。
1枚目はあちこちウロウロしながらこの構図を見つけちゃいました。
私も好きな1枚です。
富良野・美瑛はどの季節もいい出会いがあって
何回でも行きたくなる場所です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛桜巡り② 夜桜② >>