夜桜②

f0116528_20372861.jpg

だいぶ暗くなってきて、ライトアップされた桜が夜空に浮かび上がりました。
この桜を見に来ている人、写真を撮っている人、花見酒で盛り上がっている人、と
いろんな人たちが集まっていました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20395381.jpg
f0116528_20395753.jpg
f0116528_2040296.jpg
f0116528_2040775.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-05-19 20:40 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22081440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-05-19 20:53
ライトの色合いによって不思議な雰囲気の夜桜ですね
Commented by rin-koko at 2014-05-19 21:03
こんばんは~☆
ライトアップされた桜はもちろんですが
水面に映り込んだ桜も美しいですね。
こんな光景は見たことがないので
こうして見せていただきうれしいです(^-^*)
Commented by chibigon860 at 2014-05-19 21:47
美しいの
一言につきますね
この季節にまたお花見が出来て
感謝感謝です
Commented by dacha883 at 2014-05-19 22:07
こんばんは。
とても規模の大きな夜桜のライトアップですね。
近所ではこんな光景はみられません。
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-20 00:30
大陸さんこんばんは〜
フフフ、賑やかにライトアップされてますね〜
実家のそばです。 私の記憶はこの時期は酒盛りをして
騒いでいるおっさんが多いな〜という思い出しかありません。
あとはよくデートをしたな、、、という思い出 笑
タワーがきれいになってビックリです
あじさいの塩ラーメンが食べたくなってきました
ここ桜、本当に見事なんですね
Commented by tazu at 2014-05-20 04:09 x
おはようございます。
五稜郭の夜桜、素敵ですね(^.^)
桜の咲いた後にここに行きましたから、羨ましいです。
次はぜひ桜の時期に行ってみたいです。
鏡のような湖面に映る桜がエキゾチックですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-20 04:27
おはようございます
夜桜は経験ないが一度は観にいかないとね!
今日は南富良野に来ているが一部ではまだ桜が咲いていました。
Commented by usa104 at 2014-05-20 06:01
おはようございます。
夜桜は今年撮れませんでしたので
tairikuさんの写真で楽しませてもらってますよ
夜の桜は現象的ですよね。。。(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2014-05-20 06:07
ライトアップで浮かび上がった夜桜は昼間の景色と雰囲気が一変して妖艶な雰囲気になりますね。応援P!
Commented by kanmyougam at 2014-05-20 08:14
おはようございます。之は五稜郭ですね。
タワーがみえますが。
サクラの名所でもあるのですね
Commented by itohnori at 2014-05-20 11:00
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 桜がいろいろな色でライトアップされているのですね。
幻想的な光景に酔いしれてしまいそうですね。
多くの方々が楽しまれている様子が目に浮かぶ様です。
Commented by 74mimii at 2014-05-20 13:03
こんばんは!
ライトで一層美しくなった夜桜を楽しむ人たちのざわめきは聞こえず
美しさだけが楽しめてなんて嬉しいのでしょう。
でもこの美を楽しむ 自然を愛でる人々の事を思うのも楽しいです。
Commented by はぴ at 2014-05-20 14:07 x
暗くなって一段と夜桜が美しいですね!!
夜桜越しのタワーも素敵だし~
水面の映りこみも綺麗ですねぇ。
今年は夜桜を撮れなかったので 見れて嬉しいです^^
Commented by さくら at 2014-05-20 19:53 x
川に写りこんだ桜^^
きれいですね~~。
夜桜は寒いですか?
風邪などひかないようにね^^
私風邪引いちゃってます(汗)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 21:59
asogasukiさん こんばんは。
昼間の桜とは全く違った雰囲気で
こういう感じの桜もいいものだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 21:59
凛さん こんばんは。
考えてみたら夜桜を撮ったのは初めての様な気がします。
ライトアップされて映り込んだ桜はすごくいい雰囲気でした。
映り込み大好きな私にはたまらない光景でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 21:59
chibigon860さん こんばんは。
南北に長い日本に感謝ですね。
こういう光景は初めて見たので、
かなり感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 22:00
dachaさん こんばんは。
五稜郭のお堀の外側なんですが、
光がずっと続いていました。
歩いて行けるようでしたが、
途中までしか行きませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 22:00
lapislazuli54さん こんばんは。
そうですか、ご実家のそばでしたか。
確かに酒盛りで盛り上がっている人たちがたくさんいました(笑)
タワーが新しくなってから初めて行きましたが、
ライトアップされてきれいでしたよ。
撮影が終わってからあじさいのラーメンを食べようかなと思ったんですが、
店の外まで並んでいたので諦めました^^;
代わりに小いけのカレーを食べてきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 22:01
tazuさん こんばんは。
ここは季節に関係なく楽しめる場所だと思いますが、
次回は是非桜の時期にいらしてみて下さい。
人は多いですが、いい景色に出会えると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 22:01
matsuさん こんばんは。
是非一度いらしてみて下さい。
花見酒で盛り上がっている人もけっこういますが、
なによりも景色が素晴らしいと思います。
南富良野ではまだ桜が見られるんですね。
私は今日から富良野・美瑛の桜のアップを始めました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 22:01
usa104さん こんばんは。
私は夜桜は初めて撮った気がします。
毎年道南に行った帰りは夕陽か夜景撮影でしたから・・・
ほんとに素敵な雰囲気でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 22:02
yukun2008さん こんばんは。
昼間とは雰囲気がガラッと変わって
仰るとおり妖艶な桜を撮る事が出来ました。
今年は桜の色んな表情を撮れた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 22:02
kanmyougamさん こんばんは。
仰るとおり五稜郭です。
ここは北海道の中でも有名な桜の名所なんです。
撮影したのは初めてだったんですが、楽しく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 22:02
itohnoriさん こんばんは。
ライトアップされた桜は昼間と違って
独特の美しさがあると思います。
たくさんの方がいろんな形で桜を楽しまれていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 22:02
mimiさん こんばんは。
確かに実際に撮影していると
宴会で盛り上がった人たちの声も聞こえて
写真だけで見た方がいいような気がします^^;
もちろん純粋に桜を楽しんでいる方もたくさんいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 22:02
はぴさん こんばんは。
この時間になると公園内には入れず、
お堀の外からの撮影でしたが、
それでもきれいな夜桜を楽しむ事が出来て、行ってみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 22:03
さくらさん こんばんは。
映り込み大好きな私には最高の景色でした。
この日はそれ程寒さは感じませんでしたが、
お気遣いありがとうございます。
風邪引いちゃったんですか?
早くよくなるようお祈りしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛桜巡り① 夜桜① >>