夜桜①

f0116528_2026797.jpg

今年はここ五稜郭公園で夜桜を撮る事にしました。
だんだんと暗くなっていく中、見物客もかなりいました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2033401.jpg
f0116528_20335496.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-05-18 20:34 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22073559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-18 21:24
こんばんは
五稜郭公園のサクラもみごとですね!
残念ながら夜桜花見は経験なくテレビで観るだけです。
Commented by asogasuki at 2014-05-18 21:43
日本は南北に長いことを実感できます
沖縄では2月に桜が咲き、北海道では今なんですね
Commented by hanapapa87 at 2014-05-18 22:01
こんばんは。
五稜郭も桜の名所だったんですね。
夜桜っていうのも、風雅でしょうね~
ほんとど経験ありません。
来年の楽しみにしようかな^^

遅れましたが別館開設、おめでとうございます!
Commented by rin-koko at 2014-05-18 22:19
こんばんは~☆
まぁ、見事な桜!
見ごろの時に行かれて良かったですね。
トップのライトアップされたタワーと桜が美しいです。
Commented by happysweet1205 at 2014-05-18 23:08
だんだんと暮れてく空の色と三日月にタワーが綺麗ですね~。
その足元には満開の桜~♪
水面に映った明かりは提灯でしょうか
オレンジに染まったのも綺麗ですね。
ラストの桜 幹が選定されたんでしょうか??
こんな風になっても花は力強く咲くんですね~。
Commented by rumi-ta at 2014-05-18 23:20 x
こんばんは♪
五稜郭公園、とっても懐かしく拝見させて頂いてます☆
私たちが、五稜郭公園へ訪れた時は、桜の時期ではありませんでしたので、、
桜が咲くとこんなに素敵に変身するんだなーとうっとりしています。。
1枚目の五稜郭タワーと池に映った提灯と満開の桜に。。空には三日月まで。。。
最高のコラボですね♪
2枚目の左右対称的な木々を額縁に五稜郭がひと際映えてますね☆
ラストは、現代芸術を感じるようなお写真ですね^^
↓のサボテンのお花たちは、とっても珍しく拝見させて頂きました。。
あのトゲトゲとは、想像がつかないような可愛いお花を咲かせるのですね。。
Commented by tazu at 2014-05-19 03:37 x
一度だけ行ったことがある五稜郭、5月の終わりに行ったので、桜が散った後でした。
妖艶な雰囲気がありますね。
Commented by usa104 at 2014-05-19 06:16
おはようございます。
今年は道南の桜は見れなかったので
tairikuさんの桜で楽しませてもらっていますよ。
夜は妖艶な桜に変わりますね。。。(^_-)-☆
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-19 07:06
こういうのを聳え立つと言うのでしょうね。
ライトアップされてきれいタワー!!(^^:)

Commented by itohnori at 2014-05-19 09:11
Hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 夜桜と五稜郭のコラボなんて最高ですね。
暮れなずんだ空の三日月が良いアクセントになっていますね。
Commented by さくら at 2014-05-19 10:05 x
五稜郭公園って有名ですね^^
夜桜きれい!
またまた時間がもどって欲しいような気分になりました^^
Commented by 74mimii at 2014-05-19 13:20
こんばんは!
日が暮れていく中ですっきりと美しい桜
洗練された都会の桜の雰囲気が楽しいです。
ラストの樹はこれまで数えられない位毎年綺麗なお花を誇っているように見えますね。
Commented by mizuki-39 at 2014-05-19 20:30
ライトアップされた夜桜、きれいですね、
夕暮の空の色が、とっても綺麗です。

ご無沙汰している間に、、
別館がオープンしていたのですね^^。
すごい!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:41
matsuさん こんばんは。
五稜郭公園で桜を撮ったのは初めてでした。
今年は松前に行かなかったので人が多いとは思っていましたが
思いきって行ってみました。
けっこう人はいたんですが意外と思うように撮影が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:41
asogasukiさん こんばんは。
撮影はGWなので、今はすっかり散っていると思います^^;
それでも毎年の事ですが、
仰るとおり日本って南北に長いな~ って思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:43
hanapapaさん こんばんは。
函館市内では一番の名所だと思います。
人が多いので今までは行った事がありませんでした。
花見酒で盛り上がっている人たちや、
見に来ている人もけっこういましたが意外と楽しく撮影できました。
別館はちょっとマニアックな内容ですが、
よければお立ち寄り下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:43
凛さん こんばんは。
ちょうど見頃で、天気も良くてラッキーでした。
五稜郭に行ったのは中学校の修学旅行以来です(笑)
この時期は人が多いと思って避けていたんですが、
意外と撮影しやすかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:44
はぴさん こんばんは。
この提灯の下で皆さん花見酒を楽しんでいました(笑)
ラストの桜はかなりの古木に見えたので
風雪で折れたのかも知れませんね。
それでもこれだけの花を咲かすなんてほんとに力強さを感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:44
rumi-taさん こんばんは。
五稜郭公園は桜の名所でもあるんです。
私も訪れたのは中学校の修学旅行以来です^^;
この日は天気も良くて三日月まで出ていて
なかなかいい感じでした。
ラストはちょうど風が吹いて上手い事花がぶれてくれました。
サボテンの花ってほんとに想像以上に可愛い花を咲かせますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:44
tazuさん こんばんは。
ここに行ったのは中学校の修学旅行以来でした^^;
ここで夜桜を撮ったのも初めてで、
今日アップした写真を撮ったあとは公園内に入る門が閉まるというので
外に出されちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:45
usa104さん こんばんは。
今年は松前までは行かなかったので
夜は五稜郭で撮影してみました。
ここに着くまでは雨模様だったんですが、
こんな風に晴れてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:45
tonchanさん こんばんは。
新しくなったタワーを間近で見たのは初めてでした。
なんか以前のタワーが懐かしいです。
と言っても前回行ったのは中学校の修学旅行でですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:45
itohnoriさん こんばんは。
ここで桜を撮ったのは初めてだったんですが、
人が多い割には撮影しやすかったです。
雨模様だった天気も回復してくれて、
三日月まで見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:45
さくらさん こんばんは。
北海道の中でもかなり有名な場所ですね。
実はここで桜を撮ったのは初めてで、
今回の道南での撮影は初めての場所が多かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:46
mimiさん こんばんは。
こういう街の中の桜って今まで撮らなかったんですが、
思い切って行ってみたらけっこういい感じでした。
ラストの桜は幹が折れてしまっていても花を咲かせていて
歴史と力強さを感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 21:46
mizukiさん こんばんは。
ここに着くまでは雨模様だったんですが、
園内を廻っている内に晴れてきて三日月まで見る事が出来ました。
別館はマニアックな部分が多いですが、
よろしければお立ち寄り下さいね^^
Commented by yukun2008 at 2014-05-20 06:05
五稜郭の夜桜が最高ですね、普通のお城でも綺麗ですが、五稜郭となると特別な感慨がありますね。イイネに応援P!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-20 21:02
yukun2008さん こんばんは。
ここで桜を撮ったのは初めてですが、
五稜郭は歴史の浅い北海道の中で
幕末の歴史を語れる数少ない場所ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜桜② 熱帯植物園の花たち② >>