熱帯植物園の花たち②

f0116528_20553868.jpg

「熱帯」と言うだけあってサボテンもたくさんの種類がありました。
花を付けているのもたくさんあって、
その様子も撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20572925.jpg
f0116528_20573467.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-05-16 20:57 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22059010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-05-16 21:59
サボテンステーキを食べたことがあります
あまり美味しくはなかった
閉鎖になりましたけど、宮崎日南海岸のシャボテン公園でした
Commented by koba222 at 2014-05-16 22:49
マクロ撮りどれもすばらしい!
ほれぼれしますね(^○^)

↓函館にも温泉お猿さんがいるのですね。
昨年2月地獄谷の野猿も温泉に入っていました。
Commented by usa104 at 2014-05-17 05:38
おはようございます。
たくさんの植物があるところなんですね。
サボテンマクロいいですね。南国気分・・・(^_-)-☆
Commented by itohnori at 2014-05-17 08:43
Hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 サボテンの花はとても綺麗ですね。
あの様な植物から何故綺麗な花が咲くのか不思議です。
北海道でも温室の中は夏なのですね。
Commented by rin-koko at 2014-05-17 09:01
こんにちは~♪
サボテンの花ってよく見たことがなかったですが
こんな可愛らしい花が咲くのですね。
2枚目はバラのようで素敵ですね(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-17 09:43
触んなきゃよかった・・・^^:
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-17 10:02 x
hokkaido-tairikuさま
サボテンの花は思いがけない美しいものですよね
マクロで撮ってるとき
夢中でうっかり近づきすぎると
その葉が怖いですよね
Commented by 74mimii at 2014-05-17 13:25
こんばんは!
サボテンそのものも美しいのが沢山ありますけど
普通の植物に見られないような上品で可愛いお花を咲かせるのが沢山ありますね。
昔はサボテン類にあまり関心がありませんでしたが
最近は好きなお花になりました。
ラストのサボテンも素敵ですねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2014-05-17 14:49
サボテンも綺麗な花を咲かせますね。
マクロで近寄ってるとちくちく棘にうっかり触ってしまいそう^^;
2枚目の小さな花はまるでバラのようで綺麗ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-17 20:45
こんばんは
こんなサボテンの花もあるのですね。
なかなかすばらしい花ですね。
Commented by t-higasikouji at 2014-05-17 21:32
すご~く写りがいいですね!
なんと言ったらよいのか解らない程に、極めがこまくリアルだなぁ~と感じました。




Commented by yume_jin at 2014-05-17 22:34
大陸さん、こんばんは。
サボテンの花、可愛いですね。 ^^
マクロで撮るととっても楽しそうです♪
うふふ・・・ 私も今度挑戦してみたくなりました~♪ ^^/
Commented by gigen_t at 2014-05-18 05:43
 一寸見ぬまに 凄い作品の数々 下のした 猿君たち 気持ち良さそうですねー、したの真っ赤な 花、 強烈なる情熱を感じます、 作者の感性そのものですね、息を呑み 拝見いたしました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:53
asogasukiさん こんばんは。
サボテンステーキですか・・・
聞いた事はありますが私は食べた事がありません。
いまいちだったんですね^^;
久し振りにサボテンの花を撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:54
koba222さん こんばんは。
こういう被写体だとついマクロで撮ってしまいます^^;
そちらには野猿がいるんですよね。
こちらには野生の猿はいないんです。
函館で温泉に入る猿を見られるとは思っていなかったので
珍しくて何枚も撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:54
usa104さん こんばんは。
思っていた以上にたくさんの花に出会えました。
サボテンは久し振りに撮りましたが、
花がないとどこにピントを合わせたらいいか迷います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:54
itohnoriさん こんばんは。
サボテンの花ってきれいで惹かれますが、
確かに意外性がありますよね。
温室の中で気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:54
凛さん こんばんは。
サボテンの花がけっこうたくさん咲いていて
どれを撮ろうか迷いました^^;
こんな物体(?)からきれいな花が咲くなんて不思議ですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:54
tonchanさん こんばんは。
痛かったですか?(笑)
これが元々は葉っぱだったなんて不思議ですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:55
calmcalmcalmさん こんばんは。
ほんとにこんな花が咲くなんて想像できないですよね。
仰るとおりで、近づきすぎないように注意しました。
でも、ちょっとだけ触ってみました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:55
mimiさん こんばんは。
サボテンの花って意外性があって好きなんです。
ラストは花は咲いていなかったんですが、
トゲの雰囲気がいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:55
はぴさん こんばんは。
サボテンの花って想像を超えてきれいですよね。
仰るとおり、トゲには注意しました。
2枚目の花はこれだけ見たらサボテンの花とは思えないですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:55
matsuさん こんばんは。
サボテンの花って想像以上にきれいですよね。
けっこうたくさん咲いていて、
楽しく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:55
トッシーさん こんばんは。
レンズが撮ってくれた写真ですが・・・^^;
最近マクロレンズをシグマの105mmに変えました。
思っていた以上にいい写りで、
個人的にはタムロンより好きかも・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:56
夢人さん こんばんは。
思っていた以上に可愛い花が多くて、
撮影もかなり楽しめました。
夢人さんも是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-18 21:56
gigen_tさん こんばんは。
今回の道南の撮影では桜がメインでしたが
他にも思っていた以上にいい場所で撮影が出来ました。
撮影場所が増えて嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜桜① 熱帯植物園の花たち① >>